ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんにゃく麺アレンジで「もやし麺ペペロンチーノ」

071601 (1)


こんにちは、体重、体脂肪ともにが少し減って、俄然やる気アップのハトコです。

今朝の計測では

体脂肪 22.0 体重49.6kg うんうん、順調に40キロ台キープ。

それでまたお世話になりそうなイオンの中華風こんにゃく麺(税込98円)

麺100gあたり 11kcal、糖質0.8g の優秀な私の助っ人です。

今日はイオンの中華こんにゃく麺でパスタシリーズ第二弾、

ガーリックの香りが食欲をそそる、ペペロンチーノです。

ポイントは「もやし」でかさ増し。さらに低糖質でヘルシーに!



←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。

もやしペペロンチーノは以前にもお夜食紹介でもやしだけのペペロンチーノをつくりましたが、

今日はしっかりガッツリたべられるこんにゃく麺とのコラボです。

<材料>

こんにゃく麺 100g もやし 1/2 袋 

鷹の爪(できれば輪切りのもの)にんにく オリーブオイル

塩 コショウ 


1、こんにゃく麺を水でさっと洗う

2、もやしはタップリのお湯で、蓋をして3分ほど蒸すようにゆでる

3、もやしはざるにあげて、ひげ根を適当にとる

4、フライパンにオリーブオイルを少し多めにひき、ニンニク、鷹の爪をさっといためる

5、香りが出たらもやし、こんにゃく麺を一緒にいためる

6、塩コショウで味付けし、完了


オリーブオイル、にんにく、塩、コショウだけで本格ペペロンチーノができます。

パスタソースを買うときはペペロンチーノは買わないで♪自分でできるから。

麺がかくれるくらいのもやし☆しゃきしゃきしていて、麺っぽいところもいいでしょ?

071601 (2)


カロリー122kcal 糖質0.8g こんにゃく麺もいろいろあるけどこの卵麺のような色は、きな粉が入っているからなんです。身体にはやさしそうですね。

あ、うまっ。なにこれウマッ。そんで辛っ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し

甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!
ファンケル本搾り青汁
ファンケル青汁お試し

食物繊維はダイエットの強い味方。しかもおいしいです。
あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し

ごぼうパワーで腸内環境を改善。美肌もスッキリもここから♪



←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。



←一日一回、あなたの応援ポチッが励みになります。

関連記事
[ 2014/07/16 09:02 ] 糖質制限レシピ | TB(-) | コメント(2)
Re: タイトルなし
絹子さんこんばんは^^

> なんて美味しそうな!

ありがとう~。

> 先日のもやしご飯は刻むのが大変そうで、ずぼらな私には無理だーと思ったけど、これは是非やってみたいですわ〜。

もやし結構つかえるよ♪

> そうそう、今日やっとやっと糖質0麺に出会えました。

やったー。結構食べごたえあるでしょ?どうやって食べたのかな~。
[ 2014/07/16 23:29 ] [ 編集 ]
なんて美味しそうな!
先日のもやしご飯は刻むのが大変そうで、ずぼらな私には無理だーと思ったけど、これは是非やってみたいですわ〜。
そうそう、今日やっとやっと糖質0麺に出会えました。
[ 2014/07/16 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
