ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通販で購入から5日目「大人のカロリミット」の効果は?

地味に続けている「大人のカロリミット」。その後の効果はといいますと、ミリ単位くらいの進み方ですが、じわじわ体重が減ってきています。

ま、5日間くらいではそう変わらないでしょ、とそんなに期待していなかったんですが…。もしかしたらこの「大人のカロリミット」は、いけるかも知れない!?

⇒【通販限定】ファンケル 大人のカロリミット

2日目のところでも書いたのですが、体重は52kg→49.6kg→油断して51.1kgに戻った状態からスタート。体重を測るのは毎朝、トイレに行った後すぐです。

前回のレビューがこちら
⇒代謝を実感?大人のカロリミット2日目の感想

大人のカロリミット効果01

大人のカロリミット効果02

5日目の朝、49.9kg! やたっ。おかえり40キロ台。体脂肪もギリギリ22%台か~。なんとかこのまま落としていきたいです。今の目標は47kgです。

朝起きたとき「体が軽い?」って思ったんです。もしかしたらって、測ったら・・・うれしかった♪

で、鏡見たらお腹がペコーンてへっこんでましたね。前の日お肉食べてけっこう腹持ちも良く、「こりゃ明日、体重増えてるかな?」と思ったのですが、びっくりです。

グラフにすると分かりやすいですね。これをね。常に見えるところに貼っておくことにします。そしたらちょこ食いを我慢できそう。

なんだかこの「大人のカロリミット」は、いけるかもしれない。5日目で-1.1kgだったら良いペースですよね。

その間休みもあって、いつもなら週末は増えるんですけどすこーしずつ、減っていきました。運動していないのに、基礎代謝が良くなったってことなのかな

5日間を振り返ってみて何が良かったのか?ちょっと分析してみますね。

◆できるだけ暖かいものを食べた
071503.jpg

暖かいものを食べるとホッとして、落ち着きませんか?食欲を抑えるために、ハトコは温かい豆乳を飲んだりします。

それで、こんにゃく麺も温かくして食べたり、お味噌汁を飲んだりしました。温かいごぼう茶も。ごぼう茶は朝に500ml、夜500mlは飲むようにしました。

あとは、生姜を良く食べます。納豆にも、豆腐にも、なんでも生姜入れてます。


◆塩分を控えめにした
むくみやすい人は塩分に気をつけましょう。調理したお惣菜や缶詰、お漬物。

ついつい塩分摂りすぎて次の日むくんでしまいますね。薄め、薄めが好みの味になっていくようにしたいですね。

マヨネーズは意外に塩分が少ないってご存知でしたか?

071501.jpg

低糖質でもあるので、糖質制限食を実践している人はマヨネーズ派が多いですよね。でも、ほどほどに、ですよ。

◆睡眠をとった
睡眠ダイエットというのがあるくらいです。睡眠で300kcalも消費するとか?

確かにハトコはこれ実感してます。最近睡眠不足で、とうとう疲れて爆睡してしまいました。

良く寝た次の朝は体重減ってますね。身体も軽く感じるのは、疲れが取れただけでなく、脂肪も摂れているから?水分が抜けているから?

はっきりは分かりませんが、睡眠不足が続いていると痩せにくいです。本当に。

いかがでしたか?少しはお役に立てましたでしょうか。

こうやって書いてみても特別なことはなく、ふつうの生活してただけですね。このまま無理なく続けていけそうです。

ハトコ自身、正直言って初期の「カロリミット」はあまり関心がありませんでした。

でも今回、「ブラックジンジャー配合」で、燃焼アップをサポート、というのを知って、なんだかピコーンってアンテナに引っかかったんですね。ご縁があったのかしら。

運動しなきゃね。今日は30分間、エアロバイク漕ぎます!普段は洗濯物がかかってるんだけど、使い方間違ってました。

ではまた、次の経過報告をお楽しみに。

⇒【大人のカロリミット】賢く、Happyダイエットを始めよう!


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し

甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!
ファンケル本搾り青汁
ファンケル青汁お試し

食物繊維はダイエットの強い味方。しかもおいしいです。
あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し

ごぼうパワーで腸内環境を改善。美肌もスッキリもここから♪

関連記事
[ 2014/07/15 22:18 ] 大人のカロリミット | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
