ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イオンこんにゃく麺レシピ「低糖質ミートソースパスタ」

いつもお世話になっている、イオンの冷やし中華風こんにゃく麺。(税込98円)

こんにゃく麺03

冷やし中華や温かいラーメンまで楽しめます。

一袋 100g 糖質0.8g カロリー11kcal

これで今日はミートソースパスタをつくります。

完成品はこんなかんじです。

こんにゃく麺04

ポイントはトマトピューレを使うことです。

295kcal 糖質9.3gです。レシピはとっても簡単。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。

こんにゃく麺02

<材料>

こんにゃく麺(イオンじゃなくてもいいと思います。) 
一袋と半分(150g)

牛豚ひき肉 100g

トマトピューレ 80g

ラカントS 小さじ2


レシピというほどのことはないんです。

1、ひき肉を炒めます。

2、トマトピューレを投入。

3、こんにゃく麺を投入。

4、ラカンカSと塩少々、隠し味に醤油をすこし入れます。

完成!はー。簡単すぎてごめんなさい。

あ、材料のところで写し忘れましたが、ハトコのミートソースには「ごぼう茶の茶がら」が入っております。^^

こんにゃく麺06

茶色のつぶつぶがごぼう茶の茶がら。たっぷり入ってます

ミートの粒感と合うんですねこれが。

これは単にハトコの趣味ですが、ごぼう茶は茶がらまで食べてこそ、美肌効果がUP!するのでちょいちょい登場します。最近よく飲むので茶がらが溜まってきてまして、いろんな料理に入れてます。

ほんと、食物繊維が豊富だし、茶がらまで丸ごと食べられて美味しいなんてあまりないのでね。ついついオススメしてしまうんです。

気軽にお試しできるパックなのでお気軽に体験してみられてはいかが?と思います。ぜひごぼう茶の香ばしさと粒つぶ感を楽しんでほしいです。

ごぼう茶お試しした時の記事を見てみる⇒あじかんごぼう茶をお試ししてみた感想

はい、完成しました~って、しまった、盛りすぎた!

こんにゃく麺07

お腹空いてたから、こんにゃく麺1.5袋使ってしまった。ちょっと多かったですかね。

市販のミートソースを使うと、糖質は15g~20gになります。調味料に砂糖も入っています。

今回は、トマトピューレを使いました。

ひき肉 100g で240kcal、糖質0.1g トマトピューレ 38.4kcal 糖質 7.9g こんにゃく麺 17kcal 糖質1.2g

トマトピューレはトマトだけを裏ごしして3倍濃縮したものです。ひとビンにトマト7個分入っています。リコピン摂れますね~。

トマトは糖質が多いとかいわれますが、栄養があるのにまったくとらないのもナンセンスですよね。糖質はお砂糖などをしっかり抜いて、天然の野菜や果物からは少しは摂っていいとハトコは考えています。

少量の糖質を摂るリスクより、ほかの栄養価のメリットを摂りたいと思う食材はたくさんあります。

なにごともほどほどにコントロールしながら食事を楽しみたいですね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し

甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!
ファンケル本搾り青汁
ファンケル青汁お試し

食物繊維はダイエットの強い味方。しかもおいしいです。
あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し

ごぼうパワーで腸内環境を改善。美肌もスッキリもここから♪



←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。


関連記事
[ 2014/07/14 22:17 ] 糖質制限レシピ | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
