ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紀文 糖質0g麺と納豆おろしでアンチエイジング

低糖質麺として大人気なのが、おからとこんにゃくでできた「紀文 糖質0g麺」(税込152円)ですね。

071302.jpg

やっと近くのイオンで取扱いになったんです。さっそくはまっています。

糖質制限の師匠である江部先生もお好きだそうで、ご自身のブログでも紹介されていますね。

タップリ180g食べてもカロリー30kcal で糖質0g!食物繊維はなんと10.6g摂れます。

こんにゃくだけの麺よりずっと食べごたえがあって腹持ちも良いです。

これは当分お世話になりそうです。

どうやって食べるかいろいろ楽しみですが、今日は腸にも脳にも良いしかも低糖質の「納豆」と組み合わせてみました。

納豆を食べるとどう体に良いのか?改めて調べてみるとすごいパワーに驚きました。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。

納豆が低糖質食品であることはもうご存知だと思いますが、それだけでなく納豆は「老化予防食材」なんです。

糖質制限0714

認知症治療の研究をしている白澤卓二先生の『100歳まで元気な人それは、「朝」しだい!』を読んでいると、老化防止のために朝からしっかりたんぱく質を取ること。とあって、その中で納豆の成分について触れていました。

そういえば、100歳ご長寿さんもお肉と魚をたっぷり食べて、「70過ぎたら肉!」とおっしゃっていましたね。
⇒7/7主治医が見つかる診療所「100歳長寿のヒミツは肉と魚!」

冒険家の三浦雄一郎さんのお父様、三浦敬三さんは、100歳を超えてもスキーを楽しんでいらっしゃったそうですが、毎日「納豆キムチ豆腐」を食べていたんですって。

大豆はたんぱく質がひとパック40gで6.6gも摂れる優秀な食材ですよ♪

◆腸で糖の吸収を抑える
納豆のようなネバネバした食べ物には、ムチンという成分が含まれています。

このムチンという成分が、糖の吸収を遅らせてくれるんです。

前日の食事から、次の朝食までは時間が12時間ほど空きますよね。

急に糖質の多いものを食べたりしたら、血糖値が急上昇しやすい状態なんだそうです。

納豆は血糖値を上げない低糖質食品ですので朝食としてぜひ取り入れたいですね。

◆血液さらさら、脳もシャキッと
もう一つ有名な成分があります。ナットウキナーゼです。

ナットウキナーゼには、血栓を作らないようにする働きがあるんです。

年齢を重ねると、動脈硬化が進行して血栓ができやすくなります。

毎日納豆を食べる人は、食べない人に比べて血栓ができづらく、またできてしまっている血栓を溶かす働きも強くなるのだそうです。

血栓ができると、心配されるのは脳梗塞ですね。また認知症の原因の一つでもあります。

◆骨粗しょう症対策にも
また、カルシウム、ビタミンD、イソフラボンが含まれています。この成分が骨粗しょう症の防止に役立ちます。

カルシウムはビタミンDが一緒でないとうまく吸収されません。

納豆にはこの両方が含まれているので効率よくカルシウムを吸収してくれるんですよ。


◆イソフラボンは天然で摂るべし
イソフラボンは、骨量を増やすエストロゲンと同じ働きをしてくれるんです。

年齢を重ねると、とくに女性に必要になってくる成分なんですよ。

サプリメントで摂りすぎてしまうと、ホルモンバランスをかえって崩してしまう恐れがあるため、食品から摂ることが望ましいそうです。

◆なんといってもお通じが良くなる
ハトコはこれが一番言いたいというか。効くんですね~。ネバネバには整腸作用があり、するんと自然に押し出してくれます。

納豆を食べると糖質制限ダイエットしながらアンチエイジングもできるんですね。


納豆を食べるとどうしてもご飯が食べたくなりますが、私は糖質0g麺でさっぱり「納豆おろし冷やし麺」にしました。おいしい~。
糖質0g麺03
ハトコはいつものごぼう茶と一緒にいただきます♪ごぼう茶に含まれる水溶性食物繊維「イヌリン」も水分保持機能が高く、ムチンが含まれているんですよ!
ごぼう茶をお試ししてみた記事→Dr.南雲が推薦する「あじかん焙煎ごぼう茶」の効果

毎日飲むことで美肌効果が期待できます。お肌がするんとしてきます。

大根おろしに含まれるジアスターゼが消化を促進。胃腸にやさしいんです。

糖質0g麺04

また、大根の辛み成分には、最近注目されているファイトケミカルがたっぷり。

強い殺菌力、免疫力を高めて血栓をできにくくすると、この納豆おろしは最強のコンビなんですね。

今日もおいしく食べてダイエットしながら元気になりました♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し

甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!
ファンケル本搾り青汁
ファンケル青汁お試し

食物繊維はダイエットの強い味方。しかもおいしいです。
あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し

ごぼうパワーで腸内環境を改善。美肌もスッキリもここから♪



←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。




関連記事
[ 2014/07/14 12:59 ] 糖質制限の食材選び | TB(-) | コメント(2)
Re: タイトルなし
あっ絹子さんだ。こんにちは!

> 絹子あこがれの糖質0g麺!!
> いいなぁ〜、ハトコさん。
> イオン近くに無いんですよ〜。

やー、昨日と今日はなかったんですよ。人気あって
どこも仕入れられないとか?
そんで昨日はこんにゃく麺にしたんです。

> ハトコさんのレポがまた美味しそうで。
> ミートソースもいいなぁ。こんにゃく麺美味しいですよね。

美味しそうに感じてもらえました?わぁうれしい!
来ていただいてありがとうございました。また来てね♪
[ 2014/07/15 19:22 ] [ 編集 ]
絹子あこがれの糖質0g麺!!
いいなぁ〜、ハトコさん。
イオン近くに無いんですよ〜。

ハトコさんのレポがまた美味しそうで。
ミートソースもいいなぁ。こんにゃく麺美味しいですよね。
[ 2014/07/15 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
