ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

代謝を実感?大人のカロリミット2日目

ファンケルの大人のカロリミット14日間お試しパックを購入して現在継続中です。

糖質制限は順調で、体調は良かったんですが、体重の減りだけみると停滞期に入っていたみたいなんです。

悩みだったのが長年の食生活からの「代謝の悪さ」からくるむくみ。

そこへきて急に襲ってきた「甘いもの食べたい衝動」。

このままいくとまたいつも通りガッツリ糖質食べてリバウンド?

そんなのもう嫌だーっと焦りました。なんとか食い止めねば。

そこで目をつけたのが「糖質・脂質の吸収をゆるやかにしながら、ブラックジンジャーの力で代謝をアップする」という「大人のカロリミット」です。

今日は、2日目の過ごし方と体に変化があったのか?をレポートします。

【通販限定】ファンケル 大人のカロリミット

「大人のカロリミット」を購入した経緯と1日目のレポートはこちら

⇒大人のカロリミットを注文した理由は?

⇒ファンケル「大人のカロリミット」お試し1日目の感想

最近の体重の変化ですが、

52kg→49.6kg→油断して51.1kgに戻った状態からスタート。体重を測るのは毎朝、トイレに行った後すぐです。

2日目の朝、体重が50.5kg

おお?いきなり減った?まぁ、600gですから少し前日の食べる量とかで変わってくるかもしれません。

まだここで一喜一憂しても仕方ありません。でも、なんとなーくですが足がむくんでいません。

いつもふくらはぎの下の法から足首にかけて少しジンジンするくらいむくんだりするのですが、足取りは少し軽いです。

<朝食>

カロリミット1粒

暖かいごぼう茶、豆乳青汁

だいたい、毎日このメニューです。朝食べると仕事中、眠くなるんです。

<昼食>
職場にももちろん、持っていきます。「大人のカロリミット」についてきたサプリケースにいれてね。
大人のカロリミット0201

バッグインバッグからちらっと見えても、バレないでしょ?

いきなり袋ごと見られちゃったらちょっと気まずいですもんね。

大人のカロリミット0202

食べる前に忘れないように「大人のカロリミット」を一粒お水でごくん。

今日はコンビニ飯です。

大人のカロリミット0203

もちろん、低糖質食材を物色。

セブンイレブンに行くと、ゆでたまご、ハムがあったよ。

持参したおからクッキーと、せっかくだから、バランスも考えてファンケルの青汁もプラス。

女子力低い見た目ですが、糖質制限食としてはまずまずなんですよ。

20分くらい、近くの商店街をブラブラして燃焼を自分でもサポート。

<間食>
ヨーグルト、小魚

<夕食>

・きゅうりとトマトのサラダ
・鮭の塩焼き
・冷やっこ
・ひじきと大豆の煮物
・アーモンド入りチーズ


◆5つの成分のひとつ「桑の葉」の効能とは
健康茶や青汁に含まれている「桑の葉」には中性脂肪値を下げたり、血糖値のコントロールをする作用があります。

長期間にわたって毎日少しずつ摂取しつづけるのがよいそうです。

桑の葉から抽出されるDNJと呼ばれる「1-デオキシノジリマイシン」が相当パワーをもっているみたい。

このDNJはブドウ糖と構造が良く似ているんですって。

だからほんとうのブドウ糖が来たときに働けないようにしてしまうんです。そして糖は分解されずにそのまま小腸から大腸へ送られるというメカニズム。

もちろん、すべてカットできるってことはないですが、糖の吸収を緩やかにしてくれます。

結果的に血糖値の急上昇が抑えられますから、脂肪が蓄積されにくくなるということですね。

それが「大人のカロリミット」に含まれている5大成分のひとつなんですよ。

ブラックジンジャー配合!大人のカロリミット


◆飲みやすさ、味・においはあるか?
粒は小さいし、1回1つぶか2粒しか飲まないので楽ですね。

特にきついにおいはありません。

かすかに豆のような香りがするかな?これは「インゲンマメ」が入ってるってことですよね。

ハトコはぜんぜん、気になりません。

1粒口に入れた直後、「ペットボトルに水がない」という状態に。水を飲むまで2分ほど味わってしまいましたけど、すこしハーブのような苦みがあるくらいでぜんぜん平気でした。

◆ダイエットしてるっていう気持ちが大事
「大人のカロリミット」を飲み始めることで、食事のメニューを気にしたり、階段を使ってみようと思うようになります。

ちょっとしたことですが、積み重ねが大事ですよね。

<2日目の感想>

冷房の効いたところに1日いましたが、足先があたたかいです。ブラックジンジャーのおかげかな?
むくみがとれただけでも2日目としては良いことあったな♪と思いました。

明日からは運動もプラスしなきゃいけないな。

⇒大人ぽっちゃりさんの救世主 「大人のカロリミット」


今日もお読みいただきありがとうございました。
関連記事
[ 2014/07/13 00:17 ] 大人のカロリミット | TB(-) | コメント(2)
Re: はじめまして
> はじめまして、ばんぶーです。
>
> ブログランキングからきました。

こんばんは、ばんぶーさん。ご訪問ありがとうございます。^^
>
> カロリミット、気になってたんですよね〜。
>
> 記事を読んで取り入れてみようかな、って気になりました!

じわじわ、効いてきてるみたいです♪
>
> 低糖質ダイエットも面白そうですね。
>
> 更新楽しみにしてます。

コメントありがとうございます!また来てくださいね。
[ 2014/07/14 22:54 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、ばんぶーです。

ブログランキングからきました。

カロリミット、気になってたんですよね〜。

記事を読んで取り入れてみようかな、って気になりました!

低糖質ダイエットも面白そうですね。

更新楽しみにしてます。
[ 2014/07/14 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
