ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【実践】低糖質レシピと今日の計測④

2014年5月18日

●今日の計測●

体重51.2kg  体脂肪率 25.3%

目標体重47kg

はい。増えてますねー。

寝る前に水分とったのでむくんでるのかな?

そういうことにしておこう。


発酵食品は腸内細菌を増やすので、意識して

摂取しようと思いまして、今朝はたっぷりわかめと

大根のお味噌汁です。彩りはあまりよくありませんが・・・。
DSCN2917.jpg

豆乳をたっぷり入れることで

お味噌のとがったしょっぱさがまあるくまろやかに

なります。コクがでておいしい。


◆◆お味噌には活性酸素を除去する効果があります。

下のグラフは、活性酸素が増加する環境の中に

みそを入れて、活性酸素がどれだけ増加するかを

みた実験結果です。


「みそなし」は活性酸素が増えていますが、みそを入れると

活性酸素の増加が抑えられているのがわかります。

Shot00098.jpg
みその原料である大豆が発酵・熟成されることによって

より高まることが実験で明らかにされています。


市販の味噌は塩分が12%ほどなので「塩分6%」の減塩味噌

がより効果が高いんですね!次からは減塩味噌を買おうかな。


活性酸素だけでなく、体内物質の酸化を防ぐ抗酸化作用もある

ことがわかっています。(タケヤみそホームページより)

お味噌はかんたんに食事にとりいれられる

アンチエイジング食品ですね。毎日たべよう!






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。