ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低糖質の赤ワイン・栄養ドリンク・缶コーヒーを調べてみました。

こんばんは、ハトコです。

今日は、最近みつけた低糖質食品を3つ、ご紹介します。

栄養ドリンク・缶コーヒー・それと、赤ワイン。

どれもコンビニやスーパーで買えてしまうものだからこそ、知っておけばお買い物の幅がひろがります。

赤ワインは糖質多いから駄目だね~なんてもう古い情報ってことですね。

最近は低糖質のアンテナが立っているのか、結構「こんなものがあったんだ」という発見が多いです。

一人調査員ごっこしてますよ。オレは足で稼ぐ、みたいなね。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。




ここのところすっごく眠くて眠くて、仕事中寝落ちしそうだったから、会社着く前に「メガシャキ」を買って飲んだら、あらびっくり炭水化物12.7g。

原材料:果糖ぶどう糖液糖、デキストリン、しょうがエキス、食塩、酸味料、アルギニン、環状オリゴ糖、カフェイン、酸化防止剤(酵素処理ルチン)、増粘剤(キサンタンガム)、乳化剤、ナイアシン、香辛料抽出物、甘味料(スクラロース)、香料、ビタミンB1、ビタミンB6

はい。果糖ブドウ糖液糖ですね。ハトコってばうっかりさん♪

でもそんなこと考えられないほど眠気限界だったんだな。一応、目はシャキッとしました。目だけですけど。脳みそ寝てました。

最初気づいてなくて、午後ももう一本飲んでやろうと思っていたんですよ。で、朝よりはちょっと動く頭で「アレ?そういえばこのドリンクの糖質は・・・ハッ」それこそ目が覚めましたよ。

代わりに買ったのがこちら

DSCN4063.jpg

「アリナミンゼロ7」

へ~こんなのあったんだ。ちなみにカフェインは50mgはいっています。目が覚める系のドリンクは「眠眠打破」とか何種類かありますが、だいたい100~120mgくらい入ってるんです。

でもこのアリナミンゼロ7でも結構目が覚めました。こっちのほうが、栄養があるからなのか、元気になったのでかえって良かったかもしれません。

ま、低糖質な栄養ドリンクならこれがオススメですよ。ということです。

次に、微糖缶コーヒーですが、コーヒー飲まない人にはどうでもいい話なんですけど、カフェ中のハトコにとってははっきりしておきたい問題。

微糖コーヒーいろいろあるけど、どれにしたらいいか?で、毎日自販機の前でウロウロしてるんですよね。

微糖コーヒー

で、今のところこれが一番低糖質かなっていうのが「キリン FIRE 挽きたて微糖」です。

100gあたり、糖類は1.6gで炭水化物全体で2.4gでした。

コーヒーひと缶で180g~190gですから、ほぼ倍掛けで計算しなきゃね。5gくらいは摂ってしまうから、ほんと、控えめに!

糖類ゼロっていいうのもありますけど、どこの自販機でもあるわけではないので、微糖のなかから選びました。


最後に赤ワイン

低糖質赤ワイン
赤ワインはふつう、100ml中に糖質は5gくらいです。たった100mlじゃあ我慢できないでしょ?飲んじゃうでしょう。

だから危険だーっと思っていたのですが、偶然みかけたのがイオンの「コンドル カベルネ ソーヴィニヨン」。

お安いカジュアルな赤ワインですが、結構おいしゅうございます。そして糖質は100mlあたり1.9gです。やるねー。これならポリフェノールたっぷりだから、という口実で飲めちゃう。

いかがでしたでしょうか。栄養ドリンクは小さいくせにすごく甘いですもんね。お薬っぽい味にならないように甘くしてあるんでしょうね。

3つとも飲まない生活しろよと言われそうですが。ハトコはそんなに優等生にはなれそうもありません。

◆今日の一品◆
低糖質食品

定期的に無性に食べたくなる「ひじきと切干大根の煮物」。

ポイントは、ごぼう茶の茶がらをいれたこと♪ごぼうの香りが香ばしくておいしいんだ~。ごぼう茶は茶がらも全部食べられてとってもヘルシー。お通じにいいんですよ。

ごぼう茶についてはこちらの記事ですべて語ってます。⇒Dr.南雲が推薦する「あじかん焙煎ごぼう茶」の効果とお菓子をやめられた理由


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し

甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!
ファンケル本搾り青汁
ファンケル青汁お試し

食物繊維はダイエットの強い味方。しかもおいしいです。
あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し

ごぼうパワーで腸内環境を改善。美肌もスッキリもここから♪



←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。

関連記事
[ 2014/07/09 22:35 ] 糖質制限の食材選び | TB(-) | コメント(4)
Re: タイトルなし
サチクラさん、はじめまして、ハトコです。

ご訪問、ありがとうございます。(*^-^*)

> 私も缶コーヒーの糖質を調べながら飲んでましたが、やっぱりFIREの微糖が一番低いんですね!

他の微糖は2.4g~4gくらいと、幅がありますね。ひと缶飲むと結構な量ですね。
糖質が気になるのに、でも手軽に飲める缶コーヒーは手放せないんですよ~。

> これかなーと思っていたところなので。

味もスッキリして美味しいですよね。

> これで安心して飲めます笑
> 参考になりました♪

お役に立たなら、とっても嬉しいです♪
またいつでもお越しくださいね。ありがとう~。

[ 2014/07/11 21:52 ] [ 編集 ]
私も缶コーヒーの糖質を調べながら飲んでましたが、やっぱりFIREの微糖が一番低いんですね!
これかなーと思っていたところなので。
これで安心して飲めます笑
参考になりました♪
[ 2014/07/11 09:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アラフィフ絹子さん いらっしゃいませ~
今仕事から帰ってきてブログみたら絹子さんからコメントが(*^_^*)
ありがとうございます。

甘いものはやめられてもコーヒーだけはやめられないんです・・・。
今回は微糖でも差があるんだなって分かりました。
また来てくださいね~。わたしもそちらに行きますね。

> 私もカフェ中です〜。
> 缶コーヒーの無糖って美味しくないので、いつもしっかりと糖質入ったもの飲んでました。
> そうですよね、微糖がありましたよね。
> 絹子もうっかりさんです(笑)
[ 2014/07/10 20:36 ] [ 編集 ]
私もカフェ中です〜。
缶コーヒーの無糖って美味しくないので、いつもしっかりと糖質入ったもの飲んでました。
そうですよね、微糖がありましたよね。
絹子もうっかりさんです(笑)
[ 2014/07/10 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
