ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソイジョイ(soyjoy)ピーナツで糖質制限ダイエット

DSCN3922.jpg
低GI食品としてもすでに知られているソイジョイ(soyjoy)です。現在12種類もあります。

どれも血糖値を上げにくいことで、「ソイジョイダイエット」なるものもあるらしいです。

でも、どれを選ぶかで、糖質は随分違うって、ご存じでしたか?今回はしっかり全種類の糖質をチェックします。

そして一番のおすすめピーナッツとアーモンド&チョコレートを食べてみました。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


ソイジョイ表

糖質制限ダイエットをする以前は、間違いなく「サンザシ」を選んでいました。よーっく吟味したつもりでいましたよ・・・。

カロリーが一番低いくせに糖質が13.7g。一番多いなんて!

カロリーが低い=糖質多い というのは、もうセオリーというか。

カロリーと脂質制限を重視しているとそうなるんですね。そんな選び方してたら、そりゃー痩せないはずだわ。

これからはピーナツですね。これなら1食分の糖質20gルール内に収まるでしょう。

DSCN3926.jpg
開けてみました。

DSCN3931.jpg
割ってみました。ぎっしりピーナッツ!ぎゅっとしっとり食べごたえアリです。

ソイジョイが発売されて間もないころは、美味しいと思わなかったのですが、ストロベリーが出たころから大豆粉自体が美味しくなったのかなあ?

あのね、このピーナッツは、味にあまり主張がないんですよ。それがかえって大豆粉と合うといいますか、食べやすいです。

ほんのりキャラメルっぽい味もしますが、甘すぎることはないです。空腹時の血糖値を上げないようなにか食べるには常備したいかもです。

DSCN3923.jpg

糖質6.7g ギリですけどね。これ1本でひとまず空腹をやり過ごせるなら、良しとしましょう。

DSCN3261.jpg

アーモンド&チョコはこちら。これはねー。おいしい!チョコ味しっかりです。チョコチップが入ってますもん。

DSCN3263.jpg

はい、もーおいしそう。
DSCN3268.jpg
ねー、チョコチップとアーモンド。おいしくないわけない。

ドラッグストアで買うと90円くらいで安いですよね。明日も買いにいこー。


←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。


関連記事
[ 2014/07/02 23:13 ] 糖質制限の食材選び | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。