ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糖質制限レシピ「高野豆腐のハムサンド」が絶品♪

DSCN3634.jpg

高野豆腐のシンプルハムサンドがうまくできました~。

前回失敗したのは「高野豆腐そのものに味がない」という理由からでした。前回の高野豆腐サンド→低糖質レシピ「高野豆腐サンド」はアリかナシか?

今回は表面をバターで焼いてホットサンド風にしましたよ。高野豆腐の表面をバターでこんがり焼いたらもー「カリッ、ふわっ」で絶品でした。とっても簡単なレシピです。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。




<材料>
高野豆腐 2枚
ハム 4枚
きゅうり 適量
バター 
マヨネーズ からし

<作り方>
1、高野豆腐は水にくぐらせて1分くらい置く

2、水を吸った高野豆腐を手で押さえて良く絞る

3、よく絞った高野豆腐を2枚におろす

4、フライパンを熱し、バターで高野豆腐の表面をかりっと焼く

5、からしマヨネーズを内側にぬる

6、ハム、キュウリをはさんで半分の大きさに切る

美味しくするコツは、バターでこんがり焼くことと、内側にからしマヨネーズをしっかり塗ること。これで高野豆腐に味がしっかりついて淡白すぎることなく、食パンのような食感が楽しめます。

今の高野豆腐って戻すの簡単なんですね。もっと時間がかかるんだと思ってましたが、1分くらいですね。で、ぎゅっと絞って焼くだけです。

062502.jpg

日本ハムの糖質ゼロのロースハムです。ありがたやー。

062501.jpg

2枚にスライスするのがちょっと面倒かな?でも高野豆腐トーストはちょっと「パン食べたいよー」というときの強い味方です。普段からよく食べます。

では、今日もお仕事いってきまーす♪


←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。
関連記事
Re: 絞るの忘れちゃいました
こんにちは、kokkoさん。いつもありがとうございます。

高野豆腐はアレンジ次第でおやつになったり、おかずになったりと、糖質制限ダイエットの強い味方ですね。

お安いのもうれしい♪いろいろアレンジしてみてくださいね。
[ 2014/09/05 21:35 ] [ 編集 ]
絞るの忘れちゃいました
昨日、ハトコさんのレシピ見てさっそく今朝作ったんですが、水切りをついうっかり忘れてしまいました☆

あと思っていた以上に高野豆腐が大きくなったのと、食べ応えがあって凄かったです。今回は失敗しましたが、また再チャレンジしますv
[ 2014/09/05 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
