ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「白糸こんにゃく(しらたき)ご飯」でつくる低糖質ひじきチャーハンレシピ

今日は白糸こんにゃく(しらたき)を使った低糖質「主食もどき」レシピをご紹介します。

刻んだ糸こんにゃくは食感も艶も良くて、ご飯にそっくりなんです。

お米に混ぜたら量を増やしてカロリーを減らせます。しかもお通じにいいですよね。

ハトコ流はやっぱりアレに混ぜて、さらに糖質&カロリーオフしちゃいますよ~。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。

おっとその前にごはんの記録です。
<朝食>
062401.jpg

ファンケルの青汁
おいしいから、毎朝続いてます。シャカシャカよ~っく振るのが美味しく作るコツ。
062403.jpg

青汁だけでは足りないので納豆、蒸し黒豆、豆腐ご飯の「大豆づくし」朝食です。

あと「あじかんごぼう茶」。ごぼうの香りが良くて和食に本当に合うお茶です。しかも美肌効果が高い。あじかんごぼう茶レビュー→Dr.南雲が推薦する「あじかん焙煎ごぼう茶」の効果とお菓子をやめられた理由

豆腐ご飯に納豆かけるととろけるような美味しさ。やっぱ仲間同士だから当然合うんですよね。

<昼食>
062405.jpg

今日はおにぎりにする時間もなくタッパにつめてゴマ塩かけた。玉子焼きと他におかずがなかったので炒り黒豆とくるみを入れるというムリヤリ弁当をもっていく。この量で満足できるようになってきたな。

<夕食>
062412.jpg

ハイ。豆腐ご飯と、白糸こんにゃくご飯のコラボです!白米に混ぜるのではなく、低糖質豆腐ご飯にまぜてさらにヘルシー。「低糖質ひじきチャーハン」です。

<材料>
ピーマン 中 1個
ひじき   30g
オリーブオイル 大さじ1
豆腐ご飯80g
白糸こんにゃく50g

◆白糸こんにゃく(しらたき)ご飯の作り方

<作り方>
062406.jpg 062407.jpg

1、白糸こんにゃく(しらたき)は、包丁で細かく刻むかフードプロセッサーで細かくする。

062408.jpg

2、鍋にたっぷりの水を沸騰させて3分ゆでて臭みをぬく。ざるにあげて湯を切る。

たったこれだけです。ご飯粒みたいですよ。いろんなものに混ぜられそうです。

262413.jpg

こんにゃくの臭みはまったくなく、ぷちぷちと美味しいしあっさりしてる。これならガッツリおかわりしても大丈夫ですね。

今日は豆腐ごはんと白糸こんにゃく、ピーマン、ひじき、オリーブオイルで「低糖質ひじきチャーハン」でした。

糖質 6g 脂質 19.6g 227キロカロリー  

塩コショウのみの味付けなのになんでこんなに美味しいんだか!


←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
