ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糖質制限+運動で燃焼系の体に!「時間がなくてもできる運動」とは?

糖質制限ダイエットを始めた5月12日は体脂肪が25.6%あったんですよ。それが1カ月と10日で-3.7%、体重は2kg減少しました。

特に運動もしていないんです。でもね、体が軽くなったから、なが~い地下鉄の階段がひょいひょいって登れるんです。

毎日忙しい中で、運動する時間を作るのは大変ですよね。たった20~30分でも他のことを削らなくてはいけません。

これが出来なくて運動の継続を挫折する方は多いはず。そこでハトコが実際に日常に取り入れている「時間を作らなくてもできる運動」についてお話します。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。

最近は階段見つけると「ラッキー!」って思って登っちゃいます。「日常でこんなに鍛えられるものがあるのに(しかもタダ)使わなきゃもったいない」と思います。つい最近までゼーゼー言ってたのに、ウソみたいです。

ハトコが実感した「痩せるメカニズム」はコレです!

強調文1、糖質制限ダイエットをして1~2キロ痩せて「体が軽い」と感じる

2、体が軽いから階段を登れる、もっと動きたくなる。

3、基礎代謝が良くなる

4、脂肪が燃える

5、痩せる

2からの繰り返し

少し痩せた体重をリバウンドさせない秘訣は基礎代謝を上げることです。
「基礎代謝」とは『体を動かさなくても消費する、私たちが生きていくために必要なエネルギー』のこと。

普段からこまめに体を動かすことで血行が良くなり体が中から温められて、動いていないときでもカロリーを燃焼しやすく「痩せやすい」体になります。

でもジムで筋トレとか、ジョギングとかして痩せるって簡単じゃないと思うんです。私はどこかへ「通う」とかウェアを揃えるとかがもう億劫で仕方ないので続かないのです。

しかも、1日20分運動するとしたら、ほかの何かをする時間を削らないといけませんよね。でも気づけばいつも夜の11時とかになって「あ~今日もできなかった」ってなるんですよ。

じゃ、日常の延長ならできると思いませんか?時間を作らなくても強制的に運動できる方法は毎日当たり前にやっていることのなかで筋トレをすることです。

◆ハトコがやってる運動


1、歯を磨きながらかかと上げ

2、電車を待っているときは背筋を伸ばして腹筋を意識し、姿勢よく立つ。

3、乗り換えの移動はウォーキングのつもりで歩く。

4、電車に乗っているときはどこにもつかまらない。

5、駅の階段はエスカレーターを使わない。

6、仕事の休み時間の移動も階段をつかう。(仕事中はダメです。プライベートタイムのみ。)

7、仕事中座っているときも姿勢を良くする。(これは仕事中でもやってOK)

8、昼食のあとは20分ほど会社の周辺を散歩する。

9、夜スキマ時間で20~30分ほどヨガか、エアロバイク(週3~4日)

10、お風呂掃除や床掃除など家事労働を一日一か所、重点的にする。

どうでしょうか、結構挙げてみればたくさんありますよね。

お勤めをしていない方は、買い物や掃除のときに運動を取り入れられます。

運動量が高まるシューズを履くのも良いかも。

家事労働はかなりカロリーを消費しますね
。痩せながらおウチがキレイになるって最高じゃないですか?

体を動かさないでいる時間がなるべく連続しないようにすると良い、という研究報告もあるんです。

たとえば…

Aさん…週に2日ジムに通っているけれども、1日10時間連続して
動かない時間がある。

Bさん…ジムには通っておらず、1日のうち動かない時間が
トータルでは10時間あるけれども、こまめに動いている。

二人を比べると、実は、こまめに動いているBさんのほうが高血糖になるリスクが低いんです。

LIONウェルネスダイレクトより抜粋



心の中で「燃焼、燃焼♪」って言いながら楽しんで体を動かして、あとは「勝手にエネルギーを消費する体」にしちゃいましょう!



←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。
関連記事
[ 2014/06/24 09:40 ] 基礎代謝アップ | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
