ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糖質制限*実践記16「糖質制限はリバウンドしない?」

6月21日に体脂肪22.6%、体重49.6kgになり浮かれていたら翌日22日に体脂肪23.5%、体重50.0kgに逆戻り。

40キロ台はまぼろしだったか、と思っていたのですが今日またちょこっと落ちていました。

一喜一憂してもしょうがないですが、このギリギリ境目のハラハラ感を結構たのしんでいるのかも。今日もダイエットに、老化防止に効きそうな献立にするよ~。あり合わせだけどね!


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。

23日体脂肪21.9%、体重49.6kg
目標体脂肪18.0% 体重47.0kg (身長158cm)

<朝食>
062302.jpg
朝一でなにをお腹に入れようかな~といつも迷うので、最近はファンケルの青汁を飲んでいます。なんか安心します。

お試しで10本入りが500円だったんです♪ ファンケルのお店のスタンドで飲む青汁に惚れ込んだのでスティックも試してみようと思いました。

かなり近い味で、濃厚というかしっかり野菜の甘味が感じられておいしいです。

062305.jpg
いつもの蒸し黒豆。多めに蒸してタッパで保存すれば4~5日もちます。亜麻仁油をかけるとうんまい♪

<昼食>
062304.jpg
お弁当にしました。豆腐ご飯のおにぎりとゆで卵、おからクッキー 2枚組なんでお昼に1枚食べて、帰りながら1枚食べよかな。

<夕食>
062301.jpg
ピーマンの大袋を買ったので毎日3個ピーマンを食べています。おいしいね~この濃い苦みが好きです。

ピーマン、エノキ、ワカメの味噌炒め。
ピーマンはカロテン、ビタミンCが豊富。エノキはダイエットに良いんですよ。エノキキトサンという成分が内臓脂肪を減らしお腹から痩せるそうです

ワカメを炒めるとすごく美味しいということに最近気づきました。オリーブオイルで野菜と炒めるとすごく美味しいですから是非おためしを。

そして味噌をよく使っています。発酵食品を毎日一つは食べようと思っています。
味噌の使い方としてはみそ汁、みそ炒め、みそマヨドレッシングなど。何でもちょいちょい味噌が絡んできます。

発酵食品はほかに、お漬物でもキムチでも、塩麹でもいいんですよ。なにかひとつ取り入れましょうね。腸内環境が良くなります。

あとハマっている鮭の塩焼きです。アスタキサンチンは老化防止に効果があります。
アスタキサンチンについての記事→糖質制限*実践記15「鮭のアスタキサンチンでボケ防止」

豆腐ご飯と蒸し黒豆 
豆腐ご飯はもうずーっと作りそうです。マイ主食になりましたね。ノー豆腐ご飯、ノーライフです。

062207.jpg
食後のデザートに「低糖専門キッチン 源喜」さんの超低糖質パウンドケーキ 限定品の「ココナッツ」。まさかまた食後にデザートを食べられる日がくるとは思っていませんでした。(涙)

糖質なんと1g以下です。このココナッツ、予想を超えてびっくりするぐらい美味しかったです。
「んむ?ん~!ああぁ!おいしい!」と変な雄叫びをしちゃったくらい。

小麦粉と砂糖を使っているパウンドケーキが美味しいと思っていませんか?違いますよ~。これ、小麦粉も砂糖も使っていないんですけど、数倍美味しいです。

源喜さんの低糖質パウンドケーキの記事→低糖専門キッチン・源喜さんの「低糖質パウンドケーキ」をいただきました。

そして今日もせっせと朝から豆腐ご飯をつくっています。
062303.jpg
やー安心、安心。

豆腐ご飯レシピ→豆腐ご飯なら糖質制限中でも「大人のふりかけ」でがっつり♪

こんなに食べても痩せていく糖質制限ダイエットは驚異ですね。

本来あるべき栄養の摂り方をして、普通に体を動かしていれば、人間は適正体重になっていくということじゃないでしょうか。

もうダイエットとか関係なく、低糖質な食文化に戻っていけばきっと人類はメタボという社会問題から解放されるのでしょうね。

私は絶対に糖質制限ダイエットはリバウンドしないということを証明したい!です。健康的にやせてず~っと続けていける、一つのライフスタイルだと思っています。どうかもう50キロ台には戻りませんように~


←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
