ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低糖専門キッチン・源喜さんの「低糖質パウンドケーキ」をいただきました。

”食べる喜びげんきの源” をコンセプトに「美味しく食べて、太りにくい」メニューを提供されている、岐阜県の低糖専門キッチン「源喜」さんの低糖質パウンドケーキモニターに選んでいただきました。
源喜さん、ありがとうございます。
062201.jpg

砂糖と小麦粉をいっさい使用しない、驚きの超低糖質パウンドケーキをレポートします!


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。

062202.jpg

シックな黒い箱がおしゃれです。これはちょっとした手土産にピッタリのサイズですね。あるようでないのがこのサイズ。

せっかくなので母のところへ持って行って一緒にティータイムをすることにしました。普段ほどんど会いに行かないので何事かと驚いていました。

062203.jpg

開けてみました。わーい。色とりどりのおいしそうなパウンドケーキたち!テンションあがります。


062204.jpg
見えますかこの糖質量の表示!なんと驚きの0.42g!ほかのお味でも、多くても0.85gです。すべて1g以下ですよ?
信じられない。これで美味しいんですよね。本当に?
062205.jpg
一番人気の抹茶味
062206.jpg
ラズベリーたっぷりです。
062207.jpg
夏までの限定商品ココナッツが入っていました。ラッキー。

6種類のお味が入っています。迷うわ~。
プレーン(糖質0.42g)
抹茶(糖質0.56g)
ココア(糖質0.72g)
ブルーベリー(糖質0.85g)
ラズベリー(糖質0.85g)
ココナッツ (限定商品)

062211.jpg
小麦粉と砂糖は一切使っていません。おから粉やアーモンドプードル、ラカンカSが使用されています。

小麦粉と砂糖を使ったパウンドケーキは1個当たりの糖質が約20gありますから、これは超低糖質です。血糖値の上昇を気にせずに食べられますね。

添加物を使用していないのもうれしいポイントです。

062208.jpg
頂きます♪
062209.jpg
私はラズベリーにしました。

わぁ、すごいしっとり食感!まるでチーズケーキのような濃厚さとラズベリーの甘酸っぱさがすごくマッチしています。ベリーのプチプチっとしたところがあって楽しめます。ほんのりかすかにレモンの風味が効いていておいしい~。
062210.jpg
母がえらんだ抹茶味。こちらもしっとりぎゅーっと抹茶の濃い風味が凝縮されていてめっちゃおいしいなぁ!と喜んでいました。

見た目は小さめですが、一つですごく満足できるんです。それはきっととても丁寧につくられていて、良いものを届けたいという気持ちがぎゅーっとつまっているからなのかな、なんて思いました。

糖質がほとんどないから、太らないし血糖値が上がらないから甘いものを控えたい人でも食べられるよ、と母に話したんですが「血糖値が高いって病院で言われてるわ。糖質制限ってカロリーは関係ないの?」と言っていました。

血糖値を上げないほうが良いということは知っているみたい。でも糖質だけを減らすという考え方が一般的になるまでは時間がかかりそうです。

これは自分がいただくこともうれしいですが、差し上げる側にもなってみたいです。

開ける前の期待感とか、開けたときに「わー美味しそう」と感激してもらえるかしら?ということもすごーく気にするのですが、源喜さんのパウンドケーキはバッチリですね。

普段、お世話になっている方へさりげなく、手土産として持っていきたい。同じ糖質制限をしている方に是非差し上げたいと思えるギフトです。源喜さんみたいなお店がもっと増えるといいな。


低糖専門キッチン「源喜」
岐阜県安八郡神戸神戸町神戸1112-1
0584-28-0707
月: 11:00 - 22:30
水 - 日: 11:00 - 22:30
火曜定休

低糖質パウンドケーキは源喜さんのお店のほか、ネットショップでも購入できます。
源喜さんのネットショップ⇒http://aq-planning.co.jp/shop

フェイスブックで「ダイエットチャレンジ」などの企画もされていますね。一度訪れてみたいです。
源喜さんのフェイスブックページへ

源喜さんごちそうさまでした。すばらしかった♪


←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
