ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糖質制限*実践記13 「糖質制限してます宣言」してみたら気持ちに変化が。

今日美容院にいったら、担当の美容師Kさんに

「やせた?」って言われました。うれしーよー!えー何年ぶりだろう。

この世で一番好きな言葉だ。

しかも「なんか細い・・・」って!ほ、細い?私が?ってちょっとひるんだ。

なので先月会った日の計測と比較してみました。なにが変わったんでしょう?


←あなたの応援ポチッが励みになります。

6月16日(月)

体脂肪22.3、 体重50.4kg
身長158cm 目標体重47kg
<朝食> 
061506.jpg

とうふ茶漬け

新しい時短 低糖質メニューです。胃にやさしいから朝食でも夜食でもオススメ。

ほかにも太らない夜食メニュー考えてるのでよかったらこちらもご覧ください。
深夜のサッカーW杯観戦に備える?体にやさしい低糖質のお夜食レシピ

<昼食> 

ファンケルのお店のスタンドで青汁ストレートMサイズ
ドトールのアイスソイラテ
おからクッキ―2枚

<夕食> 
061507.jpg

・牛ひき肉のレタスつつみ
「みそ、マヨネーズ、豆乳、すりごま」を混ぜたソース

・ワカメときゅうり、小エビの酢の物

・高野豆腐のバタートースト

高野豆腐をバターでこんがり焼くと、パンみたいでめっちゃおいしい。新たな発見でした。これまでバターは太るから何年も食べてなかったんだけど、糖質制限食ではマーガリンは食べてはいけない食材で、バターは食べて良い食材なんですよね。うれしいなー。バターおいしいですもんね。

ちなみにマーガリンがダメなのは、リノール酸、トランス脂肪酸がたっぷりだからです。


◆ダイエットしてます宣言って効果あるか?

冒頭の話の続きですが、調べてみたら、先月担当美容師のKさんに会ったのが5月27日で体脂肪がそのとき25%。次の28日は25.9%とかで、体重は51.1kg~51.3kg。

今日の測定では、体脂肪22.3、 体重50.4kg

体重は1キロくらいしか減ってないんですけど、体脂肪が2.7%減ってる。

やっぱり体脂肪が減ると見た目って変わるんですかね。

本当はね、ほとんど変わってないと思うんですけど、なにか「糖質制限ダイエットしてる」っていう自信みたいなの?が醸し出されたりしてるんでしょうか。

毎日結構な量を食べてるんですけどねー。

とにかく「糖質抜いてる。来月はもっと痩せてるから!」と言ってしまった。

この「糖質抜いてます」宣言は初めてしましたが、「ダイエットしてます」あるいは「(明日から)ダイエットします」宣言とはちょっと違うなと思いました。

そもそも「ダイエットします」宣言はこれからします。という自分へのプレッシャーというかほとんどストレスですけど、
「糖質抜いてます」といったときのなんとなく誇らしい気持ち。

これは、「ヘルシーなことやってます」的な雰囲気を醸し出してるから?だと思います。しかもそれ言った時の相手の「へーすごい」的な表情がまた、しめしめって感じ。もう勝手な思い込みですけど。

「ダイエット中なんです。」はなんかちょっと辛いことやってるような気分になっちゃいますね。しかも照れ隠し的な自嘲するような臭いがしませんか。

次にKさんに会うのが20日後なのでいい目安になるかな?と思っています。次会ったときに「変わったね」って言ってもらいたいなーと。それをモチベーションにしようと思います。

そこで提案ですが、毎月同じ美容院に通っている人は、担当の美容師さんに「糖質制限してる」宣言をしてみてはどうでしょうか。

そして月1回通って自分を見てもらう。自分の中だけでの決め事でいいんですけど、次に会うときまでに2キロ痩せて、「変わった」って言ってもらおうとか目標にしたら、一人でこっそりやるより頑張れそうな気がします。

「糖質抜いてるんです」って宣言することで勝手に管理されてる気分になればいいんです。

毎日会う勤務先の人に言うのもいいんですが、変化がわかりにくいし、お菓子すすめられても困るしね。毎日会う人より、たまに会う人のほうが変化がわかりやすいですよね。しかも美容のプロである美容師さんに「やせたね」って言われるのはなんだかすごくうれしいです。


ほんのちょっとの変化でやっぱり気づくんですね。女の人って!糖質制限で体が楽になって、気持ちも軽くなったので、変わったように見えたのかもしれません。

やっぱり最近飲んでるサプリ「メタバリアNEO」が効いてるのかな?というか効いてお願い!って感じです。

メタバリアNEOって何?という方は、トライアル飲んでみたので、ご興味ありましたらこちらのレビューもどうぞ。
メタバリアNEO(ネオ)のお試しレポートと口コミ。糖質制限しながら腸内環境を整える夢のサプリかも?


明日からもがんばろーっと。


←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
