ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イオンの商品で「低糖質こんにゃくラーメン」が安くおいしくできた♪

スーパーやコンビニには低糖質の食材が沢山あります。最近はどんな食品に出会えるか、お店に行くのが楽しみなんです。

今日は、イオンに売っている「冷やし中華風こんにゃく」(税込98円)とインスタントのスープ(1個あたり40円)とお野菜で簡単こんにゃくラーメンを作って夕食にしました。

合計 糖質2.3g
061210.jpg



←あなたの応援ポチッが励みになります。



スープは、リケンの焙煎ゴマスープにしましたが、最近はラーメンのスープだけっていうのも売ってますからいろいろ味は変えて楽しめそうです。

このこんにゃく麺はもう一種類「そうめん風こんにゃく」(税込98円)っていうのがあって、暑くなってからは毎日のように食べててお気に入りでした。

061213.jpg

今日は温かいものが食べたいな~って思ったんです。雨で冷やっとしてたからかな。

それで「野菜たっぷりの低糖質ラーメンにしてみたら?」と、会社帰りに早速買いに行ってきました。


大豆もやし(税込78円)があったのでキャベツと炒めて上にのっけることにしました。

大豆もやしって、糖質ゼロなんですよ!びっくり。大豆は糖質あるのにね。

食べごたえがあって、タンパク質は100g中に33.7gもあります。だいたい一袋の200g~250gくらい入っています。


で、今日の夕食は
061214.jpg

・鶏むね肉のステーキ カレー風味 130g
・つけ添え:大豆もやしとキャベツの即席甘酢漬け
・冷やしトマト

・低糖質こんにゃくラーメン
大豆もやしとキャベツをオリーブオイルで炒めてたっぷりのせました♪おいしそー

06121202.jpg

がっつり食べられて野菜いれても糖質3.3gくらいです。はまりそうです
関連記事
[ 2014/06/12 21:55 ] 糖質制限レシピ | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
