ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糖質制限*実践記12「小麦粉なし豆乳おからクッキーを通販で買ってみた」

糖質制限に限らず、ダイエットは続けなければ意味がない

のですが、あなたのダイエットって楽しいですか?

楽しいことって努力しなくても続けられますけど、

ダイエット=辛い  って、思いますよね。


目標たてて、そこま辛いけど頑張って。


で、ゴールしたら?また元の食事に戻ったりして。

リバウンド?自己嫌悪?さらに痩せにくい体になったりして。

ちょっと前まではそんなことやっていたんですよね。ずっと。


私は、糖質制限ダイエットだったら、これまでの辛いダイエット

とは違って、健康のことを学びながら、元気になりながら続け

られると思っています。


最近は、「こんな低糖質の食べ物があったんだ!」といった

発見が楽しくてしょうがないんです。

最近は糖質制限にも慣れて余裕がでてきたので、

「ちょっとお楽しみがあってもいいんじゃない?おやつとかさ。」

と、思うようになってきました。^^

そして今日ちょっと低糖質おやつを通販で買ってみました。



←あなたの応援ポチッが励みになります。

今日の計測

体脂肪:23.2% 体重50.5kg

もうちょっとで大台切るんだけどな。

ま、焦りません。絶対落ちるから大丈夫。


昨日はヨガをしたからちょっとふくらはぎ筋肉痛。

どれだけ筋力弱ってたか思い知りました。

でも体脂肪が減ったー!今日もやろっと。



<朝食>

食欲がなかったので、

暖かいごぼう茶と黒豆を少しいただきました。

061106.jpg

お茶もちょっとだけ。ほしくないときは

無理して飲み食いしません。

<昼食>
ローソンのブランブレッド 半分
061107.jpg

本体価格:162円(税込175円) / 糖質 :7.3g

ブランシリーズでは「ブランパン」が1個糖質2.2gと

話題ですが、私は小さいブランパン2個食べるより、

このブランブレッドを半分くらい食べるほうが

オトク感があります。ふわふわで美味しかったです。

今日は食べる時間も場所もなく、ブランブレッドを

すこしちぎって食べて終わり。おなかすいたよー。


<夕食>

061105.jpg

・豆腐と鶏ひき肉とトマトの炒めもの

先日のマーボー豆腐作りすぎの残りをつかって

オリーブオイルとトマトを加え炒めました。



・和風オムレツ

卵 2個 わかめ 鮭フレーク ごぼう茶の茶がら


最近ずっと推している「あじかん ごぼう茶」は

茶殻ごと食べられるんですよ。レシピが載っていて

びっくりしたんですが、さっそく作ってみたら

これがうんまいのなんの。

鮭フレークに塩味がついているから味付けいりませんでした。


・わかめと小エビの酢の物

小エビって便利ですね。炒めても酢の物でも

お吸い物でも、良い味を出してくれるから

低糖質食にもってこいの常備食です。


そしておやつ食べたいな~と思っていたら。

ピンポーンと届きました。

冒頭で書きました、低糖質おやつ。

カフェプリムラさんの「豆乳おからクッキー」です。

061102.jpg

小麦粉をいっさい使っていないので

一枚当たり 

糖質1.6g!たんぱく質1.3g カロリー27kcal

食物繊維は2.6gも入っています。

ほろほろ食感の「おからクッキー」と、

堅焼きの「豆乳おからクッキー」があります。

061103.jpg


どちらも好きですが、今回は堅焼きのほう。

噛み応えがあってお腹の中ですっごく

膨らむので腹持ち最高にいいです。

マーガリンと砂糖が入っているので

食べ過ぎはダメですけど、おいしいから

ついパクパク食べちゃいます。

061104.jpg

姉におすそ分けしたらさっそく注文していました。


すごい水分とられるんで飲み物たっぷり

飲みながらどうぞ。1、2枚でちょうど

良いのでダイエットの強い味方です。

↓気になる方はコチラもご覧ください。↓
カフェプリムラさんの楽天支店でおからクッキーを見てみる



←読んだよ♪のしるしに押していただけると、うれしいです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
