ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【実践】低糖質レシピと今日の計測①

2014年5月12日

●今朝の計測●

体重 51.2kg  体脂肪率 25.6%

目標体重47kg


●今日の晩御飯●

今日は少し胃もたれを感じているので

晩ごはんは暖かい豆乳野菜スープにしました。

キャベツと大根・ツナをコンソメスープでさっと煮込んで

仕上げは豆乳です。


同じ材料をつかって、大好きな赤いパプリカを足して

マリネ風に。といっても黒酢とオリーブオイル、ノンオイルツナの

スープを少し加えてボウルで混ぜただけです。とってもおいしい~。DSCN2883.jpg

赤やオレンジのパプリカにはとくにビタミンCやカロチンが

豊富なんです。

キャベツやダイコンは胃にやさしく、

ピロリ菌対策にも良いんですよ。

コレステロールを調整したり、

抗酸化作用があるといわれています。


それと、炒り黒豆です。
DSCN2886.jpg


タンパク質たっぷりで、ポリフェノールも多い

ですよね。低糖質ダイエットにはぴったり。

おやつにもポリポリしてます。

10グラムで44キロカロリーくらいなので

お米やパンの代わりに食べています。


















関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
