ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソンブランパンから新発売「平焼きあんぱん」と「ビーフカレーパン」食べてみた

ローソンのブランパンの種類がどんどん増えています。

今日は「平焼きあんぱん」と「「ビーフカレーパン」をゲット。

もう「糖質制限パンは高くて不味い」とは言わせません!

こちらの低炭水化物ダイエットランキングにも情報がいっぱい。
↓応援ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

今日も今日とて、ローソンに足繁く通い。

おなじみのブランパンコーナーをチェック。


ここで目当てのプランパンが無ければ、というか

あのちっさい元祖「ブランパン(2個入り)」しかない場合は

そのまま何も買わず、小さなため息とともにお店を後に。

最近はブランパンシリーズの種類が増えたためか、また争奪戦になってるんですよね~。


あ、余談ですけどコンビニに入って何も買わずに出ることって

ありますか?私は最初ちょっと罪悪感あったんですけど、

お目当てのものがないと買わないのは当たり前だと気づいてからは

買わずに出ることがあります。


さほど何とも思わなくなりましたが、スーパーよりなぜか「ごめんね」と

いう気持ちになるんですよね。


店員さんも「こいつはブランパンが無いと何も買わないヤツ」と

気付いてると思う。


話を戻して、今日のローソンは違いました!

「お?なにコレ?」と思ったのがこちら

112502.jpg

ブランの平焼きあんぱん

本体価格:153円(税込165円) / 熱量 関東:182kcal / 糖質 関東:15.1g

11250601.jpg

ココで気づいたのですが、公式サイトの表示と違う・・・。実は私の買ったエリアは関西です。

関東とわざわざ記載しているのは、ほかの地域では本当に熱量・糖質量が違うからだったんですね!

関西のほうが薄味なのかな?

112507.jpg

希少糖入シロップを使用したつぶ餡です。黒糖シロップ入りのブラン(ふすま)生地で包んでいます。

そして

112501.jpg

ブランのビーフカレーパン。

本体価格:139円(税込150円) / 熱量 :132kcal / 糖質 :7.2g

実物こんなんですけど。

112505.jpg


カレーは30種類の香辛料を使用しているだけあってなかなスパイシーで

しっかりコクもあっておいしい。なにより上げていないカレーパンはうれしい!そう、カレーパンは揚げなくていいんですよ!

112504.jpg

揚げることで脂っこく体に悪くなってしかも不味くなりますよね。

ブランのビーフカレーパンは端っこまでカレーが入っていて生地が薄い。ブランパン特有の生地の香ばしさと甘味もカレーに合ってますね。


最初に発売されたブランパンは1個あたり糖質2.2gだったので、その後のバラエティに富んだ「ブランのパンケーキ」とか「ほろにがショコラ&ホイップ」とか比べると、「糖質多い!ダメダメ!」と思う方もいらっしゃると思います。

私も以前はそうでした。でもね、小麦粉、砂糖をたっぷり使ったパンは糖質40g~60gで当たり前ですよね?

それに比べると1個あたり糖質15gくらいはOKじゃない?それでお菓子1個食べずに済むならいいと思います。


あまり厳しく制限して美味しくないものを我慢して食べても続きませんものね。下手するとトラウマになっちゃいます。

「美味しくてほどほどに糖質オフしてる」ものが一番ストレスなく続けられます。


ローソンのブランパンは生地そのものが美味しくなってきています。これまでにローソンのブランパンは不味くてだめだった。というあなたももう一度試してみていただきたいな。


わたしのお勧めは「ブランのモッチリング アーモンドプラリネ」で~す。

112503.jpg

もっちもち♪


11250901.jpg

これね~ちぎってほどきながら食べるのが好きです。お試しあれ~。

ちなみにブランパンの昼食のときはこんなかんじ。



ブランパンのほかに卵サラダ(卵フィリングですね)と低糖質コーヒーです。

ではまた!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓読んだよ~のしるしにポチッと↓してくださると、喜びます。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
ウォルデンファームス
シロップ
ウォルデンファームズ
チョコもキャラメルも低糖質パンケーキやアイスにかけてダイエットできるなんて!

あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪

メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!

大人のカロリミット
大人のカロリミットお試し
ブラックジンジャー配合「お大人のカロリミット」食べながら燃焼サポート!

大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」なら小麦粉不使用で糖質96%オフ!

無農薬こんにゃく米
こんにゃく米お試し
ほかほかご飯が食べられる幸せをあなたに!無農薬こんにゃく米レビュー

関連記事
[ 2014/11/25 22:30 ] 糖質制限の食材選び コンビニ糖質制限 | TB(-) | CM(-)
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
