ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「三ツ星低糖質レストラン」おいしくストレスフリーな糖質制限とは?

26111303.jpg

糖質コントロールしながら、「おいしさ」にこだわった商品を販売している「三ツ星低糖質レストラン」をご紹介します。

(株)日テレ7と大塚食品㈱の共同出資会社ということで、いよいよ糖質オフも単なるブームではなくなってきたなという感じがします。

こちらの低炭水化物ダイエットランキングにも情報がいっぱい。
↓応援ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

糖質制限は「新しい流行のダイエット」の一つのという枠を超えて、すでに、「予防医学」という視点で確立しつつあります。
たくさんの企業がビジネスチャンスと見て商品を開発し始めていますね。

少し前までは、病気のひとのための糖質制限食だから多少おいしくなくても仕方がないと、おいしさは二の次にされてきました。

血糖値を上げないためには「ご飯の代わりに」「パンのようなもの」「麺のように思えなくもない」程度でも良しとされてきました。糖質量がいかに少ないか?ばかりが重要視されて来たんですね。


その結果、美味しくないから続かない!という方が増えてきたわけです。

当たり前です。わざわざ、美味しくないのに高いお金を払って買って食べるなんて・・・!そこまでして食べたい自分ってなんなの?と悲しくなってきたり、またそこまで食べ物に振り回される自分に嫌悪したりと、相当疲れ切っている人も多いと思います。


そこで、いままでにない美味しさを保ちながら糖質をカットするというバランス良い商品づくりにこだわっているのが「三ツ星低糖質レストラン」なんです。

26111301.jpg

パンは完全に小麦粉をカットするのではなく、一部を大塚食品の特許大豆粉や食物繊維、グルテンに置き換え。小麦粉の使用量は一般的なパンの40%程度です。

それでもパンやおかず、おやつを含めて1食の糖質は40g以下です。

長い目でみれば、こういった考えの商品、食事方法が長く糖質制限ダイエットを続けるコツになります。


「体に良い物=美味しいもの」に変換できるのは女性に多いのだそうです。「好きな食べ物は?」と聞いたら「体に良いもの」と答えるのも女性に多いのだとか。

男性はどんなに体に良いものでも美味しくない物は食べないという方が多いですね。

まぁ、「おふくろの味」とかっていう強力なモノがあるくらいですから、味覚に関してはしっかり保守的なんですよね。

でもその感覚のほうが人間らしいというか、正しいような気がします。


パンに使われている大豆粉は、大塚食品が製法特許を取得しています。これがおいしさのヒミツだそうです。

大豆粉って、おいしく調理するのが難しいですよね。普通にパンケーキ作るにしても、味にクセがあって私は手軽に美味しく作ることができません。

特別な加工技術を用いる事で大豆臭を抑え、さらにほんのり甘い大豆粉になるのですって。

糖質オフのパンやおやつの通販は多くなってきましたが、どうしてもその糖質量の少なさばかりの競争になってしまい、味は二の次でも仕方ないという雰囲気があります。

最初は物珍しさから、「案外イケる」とおもうのですが、2度、3度とリピートするか?となると難しい気がします。

今後はおいしさを追求しないと広く一般には受け入れられないのではないかと思います。そして糖質オフは広く一般に普及しないといけないのに玄人ウケ(?)すれば良いというような考え方では残念だなーと思いますね。

今後も糖質オフがスタンダードになるように良い商品が開発されることを願うばかりです。

◆三ツ星低糖質レストランってどんなお店?

おいしくて、やさしいから、つづけられる。というコンセプトをもとに、三ツ星低糖質レストランは、株式会社日テレOプラス (ニッテレオープラス)が運営しています。

(株)日テレ7と大塚食品㈱の共同出資会社です。糖質コントロール食品は「予防食品」という新しいカテゴリーとして開発されています。

パンがメインで、ハンバーグやカレーなどのお惣菜もあります。アンデルセングループのタカキヘルスケアフーズの技術が活かされていますのでパンのおいしさは間違いないでしょうね!

26111302.jpg

パンとハンバーグ・チキンカレー・くるみパンなどお試し感覚で食べられるのが「おすすめセット」
パン2種類、惣菜1種類、スイーツ一切れを一日一食食べて約7日分のセットになっている「バラエティセット」は食パン一枚、丸パンひとつ、惣菜一種類、ロールケーキ一切れで、糖質40g以内になっています。

◆取扱い店

三ツ星低糖質レストランYahoo!店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ntvoplus/
日テレ7大通り本店 http://shop.ntv7.jp/

送料 700円 クール便 900円
セット販売のほか、単品でも購入できます。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓読んだよ~のしるしにポチッと↓してくださると、喜びます。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
ウォルデンファームス
シロップ
ウォルデンファームズ
チョコもキャラメルも低糖質パンケーキやアイスにかけてダイエットできるなんて!

あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪

メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!

大人のカロリミット
大人のカロリミットお試し
ブラックジンジャー配合「お大人のカロリミット」食べながら燃焼サポート!

大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」なら小麦粉不使用で糖質96%オフ!

無農薬こんにゃく米
こんにゃく米お試し
ほかほかご飯が食べられる幸せをあなたに!無農薬こんにゃく米レビュー

関連記事
[ 2014/11/13 23:25 ] 低糖質パンのお店紹介 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。