ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/3 お試しかっ!ウエスト痩せで一番効果があったエスササイズは?

ade493c7a89ab8a12bb4d512e64634be_s.jpg

11/3 もしものシュミレーションバラエティー「お試しかっ!」のテーマは「流行ったダイエット法から最新まで、最もウエストが細くなるのは?」というテーマでした。

ちょっと昔に流行ったなーっていうウエストダイエット方法を女性タレントさんが1週間続けて、一番効果があったのはどれ?

こちらの低炭水化物ダイエットランキングにも情報がいっぱい。
↓応援ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


今年は「大人のお腹やせ」が流行っているようですね。メタボの目安としてウエストサイズの増加は目に見えて分かりやすいですし、鍛えると結果もでやすいので取り組みやすいのかなと思います。

ちょっと昔だろうと、良いものは良いはず。今更だけど始めてみたいと思うものがあるんじゃないかな?と思い、ついつい見てしまいました。

ちなみにハトコがやってみて挫折したのは「ビリーズブートキャンプ」です。^^;

紹介されていた昔流行ったエクササイズは2つ。

◆コアリズムダイエット

コアリズムはお笑い芸人のくわばたりえさんが1カ月でウエスト-20cmを実現したことで話題になりましたよね。

ただ、動きが激しく、難しくて挫折したという方が多かったのも事実。私の周りでもDVDを買ったという人は結構いたのですが、その後どうなったかは報告が入っていません・・・^^;


これにグラビアアイドルの水城たまさんがチャレンジしていました。

シュミレーション前…ウエスト66.6cm、体重53.4kg

最終結果…ウエスト61.0cm、体重51.7kg

ウエスト-5.6cm!体重は1.7kg減少していました。

1日目は全然動きについていけなくて、くわばたりえさんが応援にかけつけて指導していたんですよね。そうすると効果が出始めたんです。なので正しいやり方でできるかっていうのが最大のポイントですね。


お腹の筋肉や腰の動きを意識する!ってことが大事なんですね。でも、正しくやり続けないと痩せない。これがネックのようです。しんどくてやめてしまう人がほとんどなんですね。

音楽に乗ってDVDを見ながらやるのでダンスが好きっていう人は持続させやすい方法ですね。頑張りすぎて腰を痛めないように気をつけないといけません。

◆バランスボールダイエット

2001年に手軽さが受けて大ブームを巻き起こしたダイエット方法です。しかし、あのボールの使い方が良くわからない!ということで長続きした人はほとんどいなかったとか。

こちらは漫画家の倉田真由美さんがチャレンジしていました。

一日15分間なのですが、バランスボールを使った基本的な有酸素系運動をがあります。エクササイズをこなします。

・ステップタッチ・・・足を大きくひらきながら跳ねる
・ステップタッチに手の動きを加えた応用編
・足を交互にV字に開Vステップ
・手足を前後させるジャンプ などなど・・・


常にジャンプをしながら脂肪を燃やすエクササイズ運動がかなりハードな感じです!ポイントは、腕の動きをプラスすること。これで背中の筋肉がほぐれて血流が良くなるんですって。


バランスを取るのがまず難しそう。これは体幹が鍛えられますね。
バランスボールに座った状態で弾むようにしながら、足を開いたり閉じたり、座ったままエアロビのような動きをし続けていました。いやーきつそう。

シュミレーション前…ウエスト80.0cm、体重63.5kg

最終結果…ウエスト75.0cm、体重62.6kg

ウエスト-5cm 体重-0.9kg

内臓を抑え込むインナーマッスルが鍛えられたことで内臓が正しい位置に収まるというのも、ウエスト痩せの要因だそうです。

腹筋が弱くなることや姿勢の悪さから内臓の位置が下のほうにずれたりしてお腹がポッコリ出ることが良くあるそうなんです。

ウエストサイズは3日目にして3.5cm!座りながらなのに案外筋力つかうんですね。とくに太ももがきついみたいでした。

激しく動きたいけどマンション住まいなので音を出し無くないという人にはバランスボールは向いていますね。


そして今年流行っているのが以下の2つです。

◆ドローインダイエット

タカアンドトシのタカさんがチャレンジしていました。そういえばドローインダイエットやってるっていう人チラホラ聞くな~っと思っていましたが、これは今すぐ誰でもはじめられそうです。

ドローインダイエットとは、

お腹をへこませて、腹筋にへこんだ状態を形状記憶させるというもの。1日2分だけで良いというお手軽さ!これは期待大ですね。

「植森式 大人のお腹やせ1週間ダイエットドローイン」の著者 植森美緒先生が指導していました。


植森式 大人のお腹やせ1週間ダイエットドローイン (TJMOOK)


①背筋を伸ばし、肩をひらきお腹をできるだけへこませる
②息を止めずにいつもの呼吸をしながら30秒キープ



基本はたったこれだけです。


注意すべきは、お腹をへこませたときに方が上がらないようにすること

実際やってみると、最初はお腹をへこませてキープするだけでも大変です。そんな初心者にオススメの方法が、「壁押しドローイン」です。

壁に背中をつけて立つことで正しい姿勢をキープします。お腹をへこませるときに、ひじで壁を押します。そうすることでつい背中が丸まってしまうのを防ぎながら、背中の筋肉も同時に鍛えられるんですね。一石二鳥です。

さらに、目いっぱいおなかをへこませたときに紐でおなかをしばっておくとさらにキープしやすいとのこと。ボンレスハムみたいになりそうですけど。

◆さらにステップアップ「肘立てドローイン」

肘とひざで体を支え、お腹をへこませて30秒キープします。

お腹に重力がかかる分、きつさは増大します!

ポイントは「くびれを覚えこませるイメージ」を持つということ。

これも床が使える場所であればどこでもできますね。これは腸の動きも刺激するようです。便秘解消にもいいかも?

実際にやってみましたが、腹筋するよりも簡単です。でもお腹やひじ、背中もプルプルして効きます!


シュミレーション前…ウエスト102.5cm

最終結果…ウエスト…97.5cm

ウエスト-5cmでした。


これは今すぐ、そしてどこでもできるのでオススメなエクササイズNO1です。通勤時間でも、お昼休みでもできますから、朝晩家でやるだけでなく繰り返しすることで効果が早く出そうだし、持続しますね。


◆歌って押すだけダイエット

インナーマッスルのある部分「Eスポット」を押しながら1日3曲歌うだけでウエストが細くなるという、最新のダイエット方法です。

お笑い芸人の白鳥久美子さんがチャレンジしていました。

まず重要なのが、「Eスポット」と呼ばれる腹筋の奥にあるインナーマッスルの場所を探り当てること。

①腰骨に指を3本あてる

②ななめ45度にスライドさせる


その指先にあたる部分が「Eスポット」なんです。

お腹まわりに脂肪がついてしまって浮き輪みたいになってしまっている場合は、3本の指を直角に押し込んで抑えてもOKです。

Eスポットを押して力を入れ、お腹を膨らませた状態で歌う

これにより、腹筋が鍛えられ、ウエストが細くなるということなんです。呼吸法を合わせることも大切なようです。

白鳥さん、すごーく大汗かいていましたよ。

歌うって、エネルギー使いますもんね。おなかに力を入れるし。そういえばカラオケのモニターにも消費カロリーが出ますけど結構、消費カロリー大きいですよね。あれって本当だったのかも。

歌うことで自然に腹筋に力が入るので、他のエクササイズよりも頑張ってる感がなく、しんどさや苦しさをあまり感じずにできるところがメリットのようです。

好きな曲を歌いながらできるのでストレス解消にもなるかも。

ただ、場所を選びますね。カラオケボックスなどでやるのが最適だけど、部屋でしっかり筋力を使うまで大きな声で歌うのはちょっと近所迷惑になるかも?

シュミレーション前…ウエスト79.5cm

最終結果…ウエスト76.0cm


◆まとめ

結果、一番ウエストが細くなったのは「コアリズム」でした!やっぱりかなり激しい腰ふりで腹筋、ワキ腹とか背中も鍛えられますしかなりきつそうでした。

2番目がドローインダイエット。これでも1週間でウエスト-5cmですからね。まぁもとがメタボさんだってこともありますけど、かなりこれは取り組みやすいおすすめなエクササイズです。

そして併用したいのが「歌って押すだけダイエット」です。毎日は無理でもカラオケ好きなひとは一人カラオケ行ってこの方法を意識してみるのもいいし、車を運転しながら思いっきり歌う人もいるらしいですので、それをエクササイズ兼ねちゃうのもアリですね。


いかがでしたでしょうか?コアリズムが一番効果ありっていうのは王道な感じでしたね。私はドローインダイエットをさっそく今日から取りいれたいと思います。簡単すぎて忘れないようにしなくちゃ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓読んだよ~のしるしにポチッと↓してくださると、喜びます。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
ウォルデンファームス
シロップ
ウォルデンファームズ
チョコもキャラメルも低糖質パンケーキやアイスにかけてダイエットできるなんて!

あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪

メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!

大人のカロリミット
大人のカロリミットお試し
ブラックジンジャー配合「お大人のカロリミット」食べながら燃焼サポート!

大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」なら小麦粉不使用で糖質96%オフ!

無農薬こんにゃく米
こんにゃく米お試し
ほかほかご飯が食べられる幸せをあなたに!無農薬こんにゃく米レビュー

関連記事
[ 2014/11/03 21:40 ] 健康番組からの情報 | TB(-) | コメント(2)
Re: お邪魔します
サクさんこんにちは!コメント、ポチありがとうございます。(*^_^*)

いろんなエクササイズが流行りますが、かじっては投げ、の繰り返し。ダメダメです。続けるのってホント大変!年々、実感しております。(>_<)

一番続いてるのはダラーとでも続けられるエアロバイクみたいです。

またいらしてくださいね。



[ 2014/11/05 00:07 ] [ 編集 ]
お邪魔します
なかなかお腹まわりの肉を落とすのは簡単ではないですよね...
自分もビリーズブートキャンプに入隊した1人です。
すぐに脱退したのは内緒ですが(笑)
ポチしていきますね〜
[ 2014/11/03 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
