ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミリーマートでも低糖質ブランパン発売?

とうとう、ファミマでもブランパンが発売される?

ファミマオリジナルブランド「ナチュラルテイスト」シリーズから、

“小麦ブラン”と“ブラハム粉”使用のパンが10/28に 3種類発売されました。

こちらの低炭水化物ダイエットランキングにも情報がいっぱい。
↓応援ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

小麦ブランを使ったパンは、糖質が抑えられるだけでなく、食物繊維、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅などが多く含まれているので健康志向の方に人気が高まっているんですよね。

と、いうことなのでローソンのブランパンに追いつけ追い越せと、他のコンビニもきっと低糖質パンを売り出すだろうな!とは思っていました。なのでとってもうれしい!とおもったので・す・が・・・。

気になるのが

「※パン1個当たりの糖質量がご飯茶碗1杯150g(糖質55.2g含有)の1/2以下になるように仕立てました。」

という記載です。


気になったのでひとっ走り、近所のファミマへ見に行ってきました。
するとそこにあったのは
26103002.jpg
国産小麦のブランロール

本体 100円
(税込 108円)

国産小麦ゆめちからの小麦を使用した、ブラン入りのロールパンです。

2個入りです。一個あたり、糖質は17.2g

国産小麦のゆめちからをつかっているので、味はかなり美味しいと思います。ゆめちからはもっちりしていて香りも良いんですよね。

あと、
103001cheese.jpg

グラハムリングパン(チーズ)
本体 121円
(税込 130円
2個入りです。一個あたり、糖質は16.1g

ほかにはもう一種類こちらがあるそうです。

26103003.jpg

ショコラブラン

本体 110円
(税込 118円)

ブラン入りのチョコ生地にチョコペーストを包んでいます。


そっと、そっと、棚にパンを戻してお店を後にしました。


やっぱり低糖質パンはローソンの1人勝ちでしょうか。


本当に低糖質なら即効買おうと思ったのですが、いや、今の私にはちょっと合わないかなと思っただけです。

健康な方にとっては、糖尿病予防としてパンを選ぶならコレにするのはアリですよね。

世間一般の低糖質、糖質オフという考え方と、今、まさに血糖値コントロールが急務!という人とはちょっとずれがあっても仕方がありません。

ローソンのブランパンは1個あたり糖質が2.2gと、超低糖質なだけに、味は独特なものがありますよね。私は香ばしくておいしいと思うのですが、みんながそう感じるわけではないです。

普通の白パンと変わらない味を楽しみながらちょっと糖質オフしたい、という方も多いでしょうから、そういったニーズに対応するという意味で、ローソンとは差別化できているのかな?と思いました。

どちらを選ぶかは、それぞれの方の健康状態に合わせて選んでいただければ良いかと思います。

糖質制限しなくちゃ!とまでは意識していないときならきっと「糖質オフって体に良いらしいし、流行ってるし買ってみるか?」と手にしたと思います。

でも最初のきっかけってそんな感じで良いのではないかなと思います。

糖質オフに関する認知や理解が少しずつ広まっていってるんだなぁと思う今日この頃です。

こちらの低炭水化物ダイエットランキングにも情報がいっぱい。
↓応援ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓読んだよ~のしるしにポチッと↓してくださると、喜びます。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
ウォルデンファームス
シロップ
ウォルデンファームズ
チョコもキャラメルも低糖質パンケーキやアイスにかけてダイエットできるなんて!

あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪

メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!

大人のカロリミット
大人のカロリミットお試し
ブラックジンジャー配合「お大人のカロリミット」食べながら燃焼サポート!

大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」なら小麦粉不使用で糖質96%オフ!

無農薬こんにゃく米
こんにゃく米お試し
ほかほかご飯が食べられる幸せをあなたに!無農薬こんにゃく米レビュー









関連記事
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/08/05 00:18 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
通りすがりさん、初めまして!コメントありがとうございます。

ホント、ブランパンのコーナー、ガラガラですよねぇ。

最近種類が増えたので、リピーターが増えてるんでしょうか。

わたしは常に3店舗くらい巡るんですが、午前中がねらい目です。

あと、駅からちょっと離れたところにある店舗が良いですよ。

また新しいの食べたらアップしますね~。パンLOVE!
[ 2014/11/25 20:28 ] [ 編集 ]
こんにちは
はじめまして。自分も糖質制限ダイエットやってます。でもパン食べたいからローソンにハマってます。
だけどブランパンのコーナー、いつもガラガラなんです。
こうやってブログで書いてもらえば、いつかコンビニの担当者が見てくれて商品開発してくれるかな、と思いました。
[ 2014/11/24 12:27 ] [ 編集 ]
Re: 初コメントです
はじめまして東郷ユウヤ さん。コメントありがとうございます。

健康のために食材を気にするのは大切なことですよね。

糖質をオフするだけで無理なく簡単にダイエット
できますのでぜひ試してみてくださいね。

またいらしてください。^^



[ 2014/11/02 21:20 ] [ 編集 ]
初コメントです
とても勉強になりました!

材料はとても気にしているんですが、
糖質は余り気にしていませんでした。

ファミマとローソン どちらも
食べてみたくなりましたね(笑)
[ 2014/10/30 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
