ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

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こんにゃく米ダイエットで糖質オフ!レビュー

こんにゃく米00

糖質制限ダイエット中でもたまにはお米が食べたい!ですよね。

我慢がストレスになってリバウンドする前に、こんにゃく米で糖質オフするっていう方法を試してみませんか?

カラダコントロールの「こんにゃく米」をお試ししてみました。早速レポしますね♪

>>こんにゃく米で我慢ゼロのダイエット!


通常、ご飯の普通盛り150gの糖質量は約55.2gです。

糖質制限ダイエット中の人にとって白米って、食べられないものの代表なんですよね。


だけど、一生白いご飯が食べられないなんて、ちょっと悲しいじゃないですか。

新米の季節とか、ちょっと甘いあのつやつやご飯、食べたいですよね。


そこで、糖質オフする方法として選んだのがこんにゃく米です。

今日ご紹介するこんにゃく米は、お米0.5合とこんにゃく米4袋の分量で炊いた場合、1杯分(150g)の糖質は50%カットすることができます。

食べて、ガマンすることなく糖質制限できるんですよ♪

>>主食のお米に混ぜるだけでOK



まずこちらご覧ください。

こんにゃく米09

約2週間分 40g×14袋のお試し価格だったんで、こんなにボリュームあるとは思ってなかった。たくさん入っていてビックリ。


こんにゃく米10

乾燥タイプなんで、長期保存ができますね。助かります。

では、早速炊いてみます!

>>こんにゃく米で我慢ゼロのダイエット!




こんにゃく米01

最初は、こんにゃく米を少な目にして、好きな配分をいろいろ試したほうが良いそうです。

ハトコはお米1合にこんにゃく米2袋で、お水を2合分いれて炊いてみることにしました。


1、お米は普通に研ぎ、30分くらい水にひたします。このときお水はこんにゃく米を足した時の合計の分量を入れておきます。たとえばお米とこんにゃく米であわせて2合炊く場合は、お水をあらかじめ2合分(420ml)入れておきます。

こんにゃく米02

2、こんにゃく米を注ぎます。


こんにゃく米03

3、こんにゃく米が沈むように軽く混ぜてください。少し浮いていても問題はありません。

あとは、、普通に白米だけのときと同じように炊くだけなんです。


↓そして炊きあがったのがこちら↓
こんにゃく米04

おぉ~。いい感じに炊きあがっていますよ?ほぐしてみます。


こんにゃく米05

艶があって、とっても美味しそうです。こんにゃくのにおいなどはまったくしません。ちょっと意外なくらい。


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こんにゃく米06

お茶碗によそって、いただきます♪


お味は、すっごく美味しいです。ふつうの炊き立ての白米です。おいしい!違和感ゼロです。

もっとこんにゃく米のどくとくの食感とか、味を覚悟していましたが、拍子抜けするくらい普通のご飯です・・・。
いやぁ。びっくり。これでしたら、もっとこんにゃく米の分量を増やしてもっと糖質オフしても良いですね。


こんにゃく米07

大好きなおかかにちょっとお醤油を垂らして、乗っけてみました!シンプルでたまりませ~ん。


こんにゃく米08

そしてうれしいことに、冷凍保存できるんですよ。

>>こんにゃく米で我慢ゼロのダイエット!



<感想>

今回は、炊いた感じが良くわかるように白米で炊きましたが、次は雑穀米や、玄米に混ぜて炊いてみたいです。さらにヘルシーになりますよね。

糖質制限ダイエット中の方には自信をもってオススメできるこんにゃく米をご紹介することができたのでハトコ自身がうれしい気分です。

血糖値を気にしてご飯を控えめにしているあなたに。ぜひいちどお試ししてみてはいかがでしょうか?

カレーライスやどんぶり物をガッツリ食べられますよ。

◆おまけに「黒あま茶」と「ごぼう茶」がついてきた

こんにゃく米11

黒あま茶という健康茶がおまけでついてきました。

なんと、活性酸素を除去する働きがあるそうです!

牛乳で割ってもおいしいそうです。ハトコはお湯割りでいただきました。ほんのり甘くておいしいお茶でした。

こんにゃく米12
ごぼう茶も2パック、おまけについていました。お得~^^

正直、こんにゃく米って、こんにゃくの臭いがして美味しくないんじゃないの?と思っていたんです。

ところがとってもおいしかったんです!なんだ~もっと早く試していればよかったって。もっと早くご紹介するべきでした。

久しぶりに、ご飯ものを楽しみながら糖質制限ダイエットを楽しみたいと思います♪

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[ 2014/10/26 22:17 ] こんにゃく米ダイエット | TB(-) | コメント(4)
Re: それで?
> あなたは痩せてるんですか?
>
> 情報も良いけど、結果が大事でしょう?
>
> アフィリエイトいっぱいのブログですね。


はじめまして、みーたんさん。コメントありがとうございます。

私は糖質制限ダイエット開始時が53キロくらいで、糖質制限プラス、
カロリミットなどサプリメントの力を借りて今は47~48キロです。
体脂肪は21%くらい。身長は158センチです。そんなに痩せてるって
わけではありませんが、まぁ健康体です。

他のブロガーさんのように-20キロ!とはいかないですが、
糖尿病予備軍でだるさや頭痛などたくさんの不調を感じて
改善のためにダイエットも兼ねて糖質制限を始めました。

体重は今より増えないようにして糖質を控え続けていけば
健康をキープできるかなと考えています。
今は筋力をつけて体脂肪が増えないように気をつけています。

最初のころは毎日食べたもの、体重とかも載せていたのですけどね。

商品も増えましたね。ブログやっていると紹介したい品が
けっこう増えてきました。

またいらしてください。ご意見ありがとうございました。





[ 2014/10/28 21:33 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
> 食事も工夫されているんですね!
> 参考にさせていただきます。

はじめまして。こんちゃんさん。コメントありがとうございます。

お役に立てればうれしいです。また来てくださいね。^^
[ 2014/10/28 21:15 ] [ 編集 ]
それで?
あなたは痩せてるんですか?

情報も良いけど、結果が大事でしょう?

アフィリエイトいっぱいのブログですね。
[ 2014/10/28 00:24 ] [ 編集 ]
はじめまして
食事も工夫されているんですね!
参考にさせていただきます。
[ 2014/10/28 00:23 ] [ 編集 ]
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