ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クエン酸たっぷりの「もろみ酢」は糖質制限ダイエットに効果的

93be24f03b664d5ec4d69382c281cdd3_s.jpg


もろみ酢って、ご存知ですか?

いろんなお酢の種類がある中で、もろみ酢の主成分であるクエン酸がダイエットに効果的と、今注目されています。

こちらの低炭水化物ダイエットランキングにも情報がいっぱい。
↓応援ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

クエン酸には、食事からとった糖質や脂質をエネルギーに変換する働きがあります。

そして疲労物質である乳酸も分解してエネルギーに変換してくれます。

このサイクルはクエン酸サイクルといって、私たちが生きていくための重要なシステムなんです。

クエン酸サイクルがしっかり機能していないと、痩せにくくなったり、疲れがたまった状態になるんです。

疲れたときは酢の物が良いって言いますよね。

クエン酸の入ったスポーツドリンクもありますね。運動した後に飲むと疲労回復しやすいということなんですね。


黒麹醪酢 無糖 720ml

探してみるとあるんですね。糖質制限にぴったりのもろみ酢!

無糖だけどフルーティなお味で飲みやすいのだそうです。なかなか近くのスーパーでは手に入らないので通販ってホント、助かりますね。


もろみ酢には100mlあたり885mgとクエン酸が豊富に含まれているんです。

他のお酢と違って胃にやさしく、飲みやすいのが特徴です。お料理にも使いやすいとのことで人気があります。

もろみ酢なら毎日少しずつお料理にかけたり、ホットドリンクにしたりで、取り入れやすいのではないでしょうか。


眼精疲労、肩こり、関節痛、冷え性、頭痛 等の回復に効果があるそうですよ。


◆ビタミンB群をプラスしてパワーアップ

クエン酸サイクルの代謝をスムーズに回すためには、「ビタミンB群」が必須です。

他にはビタミンC、酵素もプラスするとよりクエン酸サイクルが機能しやすいそうです。

お肉、生野菜、お刺身とか?クエン酸だけを摂ることを意識するのではなく、やっぱりいろんなものを食べるのが良いということですね。

◆冬はホットのお酢ドリンクがオススメ

<疲労回復ドリンク>
琉球もろみ酢 50ml
レモン汁  5ml
お湯    180ml

分量はお好みで調節してください♪

<甘酒&もろみ酢>
甘酒にすこしもろみ酢を加えて温めると
体の芯から暖まるホットドリンクになります。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓読んだよ~のしるしにポチッと↓してくださると、喜びます。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
ウォルデンファームス
シロップ
ウォルデンファームズ
チョコもキャラメルも低糖質パンケーキやアイスにかけてダイエットできるなんて!

あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪

メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!

大人のカロリミット
大人のカロリミットお試し
ブラックジンジャー配合「お大人のカロリミット」食べながら燃焼サポート!

大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」なら小麦粉不使用で糖質96%オフ!
アサイーコラーゲン
スムージー
アサイーコラーゲンスムージー
97種類の植物酵素がたっぷり!アサイー配合+コラーゲン+酵素でキレイにならないわけがない!?





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。