ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糖質制限中こそ居酒屋で飲み会!

102100.jpg


10月も後半。そろそろ忘年会の予約が始まっていますよね。

糖質制限ダイエットなら、お酒もOK!だから飲み会はすすんで参加しましょう。

では、居酒屋での糖質制限オススメのおつまみとは?

こちらの低炭水化物ダイエットランキングにも情報がいっぱい。
↓応援ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


居酒屋には糖質の低いメニューがたくさんあります。

●焼き魚
10210C.jpg

シンプルな塩焼きで食べましょう。
照り焼きや西京焼きなどはお砂糖を使っているので糖質は高めです。

●刺身
1021B.jpg

シソや大根のつま、生姜などの薬味も一緒に食べましょう。
生のお魚には酵素がたっぷり。アンチエイジングにもおすすめです。

カルパッチョやサラダとしてお刺身を食べるのも良いですね。


●焼き鳥
102103.jpg

味付けは塩で!タレはとっても甘いので避けましょう。
普段はあまり食べないレバーや砂肝を食べて貧血を予防しましょう。

●あらびきソーセージ

肉類は低糖質です。満腹感もあります。ソーセージ、フランクフルトは衣がついていないのでから揚げを食べるよりずっと低糖質。
ただしつけ添えでフライドポテトがついてくる可能性が大なので、つい食べてしまう人は近づかないほうが良いかも。


●冷奴

カロリーも気にしている人にはおすすめです。なんとなくダラダラ食べてしまうひとは低カロリー高たんぱくのメニューを狙うべし。

●厚揚げ

ボリュームがあり、満足感が得られるのが厚揚げ。ただし、甘辛いタレやソースに絡めたメニューだとNGですね。
美味しいだけにたくさん食べてしまいそう。

シンプルにカリッと焼いて一味をかける、なんてメニューがあればオススメです。チーズ焼きも◎

酢の物

わかめ、もずく、タコなどの酢の物ももちろんOKです。多少お砂糖が入っていますが、そもそも分量が少量ですので許容範囲ですね。お酢や海草類を食べるメリットのほうが大きいということで。

●サラダ

ポテトサラダやマカロニサラダ以外なら低糖質です。

海草や豆腐、魚介がはいったサラダもおすすめ。

ドレッシングは少な目に。シンプルなオイルタイプを選びましょう。ノンオイルはかえって糖質が多いです。


●えのきバター

きのこは食物繊維が豊富。食事のなかでもサラダやきのこ類は最初に食べましょう。血糖値の急上昇を防いでくれたり、余分な脂質を包んで排出してくれます。

●モツ煮込み

モツも低糖質。冬はやっぱり食べたくなるコクのあるもつ鍋。野菜は人参や根菜は糖質が多いので少な目に。ネギや大根はタップリ食べましょう。

●だし巻き卵

卵は良質なたんぱく質です。居酒屋のだし巻きは甘くしていないので比較的安心。甘い玉子焼きは一気に糖質が高くなるので注意が必要です。

●チーズ盛り合わせ

ワインに合わせるならチーズですね。超低糖質です。ちょっとずつ食べられるので食べ過ぎも防げます。

糖質制限中でも飲めるお酒についてはコチラの記事を参考にしてくださいませ。
→低糖質のお酒とおつまみでダイエットできる?

◆食べてはダメな、よくあるメニュー

ポテトのチーズ焼き

もちチーズ

コロッケ

お寿司

やきそば

パスタ

こじゃれた居酒屋さんだと、シメに濃厚なうんまぃパスタ出したりするんですよね~。ほんと困る!(>_<)


◆食べ過ぎないコツは「いっぱいおしゃべりする」

せっかく大勢での飲み会ですから、まさか黙々と食べるだけ・・・なんてこと、してませんよね?

ハトコの会社の親睦会では結構いらっしゃるんですよね。お鍋のときでも、「しゃべらない」「つくらない」で、「食べるだけ」っていうひと~!

話が盛り上がると、仲良くなるし、食べ過ぎ飲み過ぎにストップがかかるしで、一石二鳥ですよね。


◆食べ順に気をつける

先にサラダやきのこ類、海草の酢の物や青菜のお浸しなど、食物繊維の豊富なおかずを食べてください。

その後、お肉や卵、お魚を頂きましょう。

◆シメのご飯ものはガマン

かならず誘惑があると思いますが、ここはグッとガマンしましょう。
おかずで結構お腹いっぱいになりますよね?


遅くまで食べ過ぎても、決して一日で太るわけではありません。その状態が連続しなければ大丈夫です。
翌日多少体が重いと感じたら、むくんでいたり、排泄ができていなかったりするのがほとんどの原因ですので、翌日は食事を少し控えめにするとか、運動をして体をスッキリさせましょう。


低糖質メニューを上手に選んで、みんなと一緒に食事を楽しんでくださいね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓読んだよ~のしるしにポチッと↓してくださると、喜びます。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
ウォルデンファームス
シロップ
ウォルデンファームズ
チョコもキャラメルも低糖質パンケーキやアイスにかけてダイエットできるなんて!

あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪

メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!

大人のカロリミット
大人のカロリミットお試し
ブラックジンジャー配合「お大人のカロリミット」食べながら燃焼サポート!

大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」なら小麦粉不使用で糖質96%オフ!
アサイーコラーゲン
スムージー
アサイーコラーゲンスムージー
97種類の植物酵素がたっぷり!アサイー配合+コラーゲン+酵素でキレイにならないわけがない!?



関連記事
[ 2014/10/21 22:05 ] 外食で糖質制限 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。