ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低糖工房のチョコレートを購入!砂糖不使用で糖質オフ!

こんにちは、ハトコです。

今日は、低糖質なスィーツやパンの通販で有名な「低糖工房」さんで糖質オフチョコレートを購入して食べてみました。

さっそくレポートしますね♪

26101601.jpg

砂糖などの糖類を一切使わずに仕上げたチョコレートです。

ずーっと気になりながらまだ利用していなかった「低糖工房」さんは、あのプチパンで有名な糖限郷さんと同じく、人気の低糖質食品の専門ショップです。

砂糖不使用、100gで糖質が5.5g!ということで、糖質オフ スイートチョコレート (お徳用割れチョコ400g入り)を買ってみましたよ。
これならどうしても甘いものを食べたい時でも安心かなって思って。

26101603.jpg

ヤマトのクール(冷蔵)便でやってきました。まだ冷たい♪

26101604.jpg

400g入っています。大きさを比べるために横に置いているのはエビアンの350mlボトル。分かりやすいものが近くになくてゴメンナサイ(汗)。

ちなみに、一般的な板チョコ1枚は50gです。

26101605.jpg

開けてみるとカカオの香りがふわ~っと漂います!これは早く食べたい~^^;

26101606.jpg

一つ一つのかけらが大きいですね~。常温で割りやすくしたほうがいいですね。このままかじりついてすぐなくなってしまいそうです。

26101607.jpg

結構な量です。このときすでに、中くらいの大きさのを1枚食べてしまっているので実際にはもう少し量があります。

お味の感想ですが、ミルク多めのチョコレートって感じです。甘さひかえめ。

ハトコは普段、カカオ72%以上のチョコを食べていたので、一瞬あれ?味が薄いかもって思いました。

でもまぁ、濃いブラックチョコに舌が慣れてたからそう思っただけで、翌日食べてみるとミルクチョコならうん、納得。とおもいました。

到着時は冷たくてかたいです。甘いものは冷たいほど甘さを感じなくなりますよね。アイスクリームが良い例です。

温度が高いほうが甘く感じます。普通のチョコでも冷蔵庫に入れると甘くないロウみたい?な食感になりますよね。

なので、この低糖質チョコレートも、常温で食べることをオススメします。

それと、ハトコ流の食べ方で濃いチョコに変身!させました。

26101608.jpg

レンジで溶かして、純正ココアを小さじ半分くらい混ぜます。

純ココアは砂糖もミルクもはいっていないので小さじ半分とかならほぼ糖質ゼロです。

26101609.jpg

うん、濃厚~濃い!これはおいしい。「チョコレート効果」の味に近いです。

26101610.jpg
↑これに近くなった!

ちょっと手間かかるけど、低糖質でおいしいおやつを食べるための手間なんていまさら、ですよね。

でもね~。あんまり美味しくしたら、すぐ食べちゃうから、ほどほどの味でOKだとも思います。

いかがでしょうか?今、低糖工房さんでは、「第1回 低糖レシピグランプリ」を開催しています。

応募締切は2014年12月20日(土)

この低糖質チョコレートを利用したオリジナルレシピを募集しています。

割れチョコなんで、アレンジしやすいですよね。賞品は1位なら5000円相当、2位でも3000円相当の「低糖工房」商品詰め合わせをもらえるんですって!

ハトコもひとつ、アイデアが浮かんだので応募しようと思います♪

砂糖などの糖類を一切使わずに仕上げたチョコレートです。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓読んだよ~のしるしにポチッと↓してくださると、喜びます。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2014/10/17 22:40 ] 低糖質パンのお店紹介 | TB(-) | コメント(5)
ありがとうございます。
衝動的な心を調整するのが、まずは肝心なのですよね。
やってみます。
[ 2014/10/21 10:45 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
ともゆうさん、初めましてハトコです。よろしくお願いします。(*^_^*)

お返事遅くなってごめんなさいね。

糖質制限はまだ理解されていない部分が多く、ハトコ自身も勉強中です。
でも健康法として確実に認められつつあるのでこれからも分かりやすい情報をお伝えしようと思います。

糖質ゼロチョコはまた別のものを購入したので届いたらレポしますね。

ご訪問ありがとうございました。また来てくださいね。


[ 2014/10/21 00:32 ] [ 編集 ]
Re: 一度に食べてしまう
ゆかりさん、はじめまして。ハトコです。お返事が遅くなって本当にゴメンなさい。m(__)m

そして読んでいただいてありがとうございます。至らないところばかりですが、少しでもお役に立てればうれしいです。

> 糖質依存症がかなり重いと自覚していて、もうどうしたらよいのかわからず追い込まれています。

お辛いですよね。ハトコも自分のことのように思えてとても辛いです。

> 低糖質なお菓子を、自作したり買ったりしては、少しずつ楽しむことができずいっぺんにあっという間にたいらげてしまっては落ち込みます。

とっても良くわかりますよ。ハトコにも経験があります。今でもちょっとしたきっかけで、雪崩のように甘いもの依存へ逆戻りになりそうな不安はあります。


ゆかりさんは、かなりガマンをして頑張っていらっしゃいますね?ご病気の状態にもよるので、無責任なことは言えないのは分かっているのですが・・・、少し「解放」が必要かもしれません。

一番好きなものをガマンしていると、低糖質お菓子を代わりにしても満足感が無く、全部食べてもお腹いっぱいになってもまだ飢餓感が収まらないのではないでしょうか。

ハトコはチョコが食べたいのに、おからやこんにゃくを食べても満たされません。

もともと好きなナッツやチーズでさえも、何かの代わりに食べるのでは、心が満足しません。


一度、好きなものを何でも、自由に食べていいんだよと自分に言ってみて、また実行してみてはいかがでしょうか。

ハトコはチョコは食べることにしました。出来るだけ糖質オフのものを選びますが、美味しくなければ心が満足しないので食べません。それくらいなら砂糖を入っているほうを選びます。

いつでも食べていいと思うようになったら、結果的に振り回されなくなりました。ガマンとドカ食いを繰り返していたのがウソのように。

ハトコは糖質をたくさん摂ると動悸が激しくなってだるくなるので、やっぱり食べるのは怖いです。

でもその歯止めと、「チョコ食べたいな」のバランスが自然に取れるようになりました。
「食べてはダメ」という気持ちから解放されてから変わったのかなと思います。参考になれば良いのですが。

[ 2014/10/21 00:27 ] [ 編集 ]
一度に食べてしまう
さまざまな記事をありがとうございます、全部読みました。

糖質制限している糖尿人です。
糖質依存症がかなり重いと自覚していて、もうどうしたらよいのかわからず追い込まれています。

低糖質なお菓子を、自作したり買ったりしては、少しずつ楽しむことができずいっぺんにあっという間にたいらげてしまっては落ち込みます。
体調からしても、ロ-ソンの小袋菓子でも全部一気に食べてはならない状態なのに・・

どんな方法とっても・・
つらいです。
ほとほと・・いったいどうすれば、自分と折り合いを”適当”にできるのか。

泣きごと言って、病気は進行してしまいそうだし、
心と体が分裂し苦しい!
ほんの嗜好品なのになぜこれほど振り回されてしまうのか・・
[ 2014/10/19 15:40 ] [ 編集 ]
はじめまして
ハトコさん、はじめまして。
ともゆうと申します。

言われてみると、冷蔵庫に入れたチョコより
常温のチョコの方が甘いですねー。
チョコ大好きなので、
こういうチョコならダイエット中でも
気にしないで食べれるから、
いいですね。

また寄らせてもらいます(^^)/

☆応援ぽち☆
[ 2014/10/19 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
