ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8時間ダイエットと400キロカロリーすき焼き

a80a10124c297d6cb2ffc54208e129a7_s.jpg

10/12 「駆け込みドクター」は「太らないコツを教えます ダイエットスペシャル」でしたね。

8時間ダイエットと400キロカロリ-のすき焼きが気になりました。

こちらの低炭水化物ダイエットランキングにも情報がいっぱい。
↓応援ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

◆食べない時間を16時間つくるのがポイント

8時間ダイエットというのは、一日の中で8時間以内に食事を済ませるというものです。

朝食が朝8時の場合、夕食は4時で、その間は何をどれだけ食べても良いというもの。

現実的な方法としては、夕食を7時にして、朝食は11時にするという方法ですね。

以前から、朝食を抜いて一日2食にするという健康法がありますが、考え方は同じだと思います。

夕食から次の食事までの間、16時間開けるというのがポイントです。

この16時間に内臓を休めることは健康にとても有効ですし、この間は脂肪が燃える時間となりますね。

◆何をどれだけ食べても良い?

何をどれだけ食べても良いと言ってはいましたが、なんでも食べ放題ではきっと痩せないと思います。

何を食べるかっていうと、やっぱり糖質制限食ですね。 なぜなら血糖値を上げないようにする必要があるからです。

糖質をたっぷり摂ってしまうと、血糖値が急上昇しますよね。その後血糖値は4時間ほどで急降下します。するとまだお腹が空いていないにも関わらず、血液中の糖が以上に少なくなりますからエネルギー切れをおこし、食べたくなります。

16時間、間をあけるというのは、簡単そうですが、やり方を間違うとけっこうガマンを強いられます。

糖質制限食ならお腹いっぱい食べても血糖値を上げない分、急降下もしませんから8時間ダイエットも成功しやすいと思います。

400キロカロリーのすき焼きレシピ

番組内で紹介されていた400キロカロリーレシピ。

糖質制限ダイエットでは、カロリー制限重視はしていませんが、運動なしで痩せるならカロリーは控えめのほうが良いですよね。

でも問題は「おいしいのか?」というところ。大抵は「油抜き」でおいしくないのです。

で、400キロカロリーのスキヤキのレシピですが、ポイントは2つ。

1、肉を鶏肉のささみにすること

2、調味料に割りしたをつかわない

これだけ聞くと、「え~おいしくなさそう」ですが、ちょっと目新しかったのが、「割りしたの代わりにケチャップを下味として鶏肉につける」というところ。

そしてお肉が柔らかくなるようにキノコ類を鶏肉といっしょに馴染ませると、キノコの酵素で鶏肉がやわらかくなるのだとか。

ケチャップは糖質けっこうありますが、割りしたを使うよりはマシですね。でもすき焼きの味とは程遠いような気もしますが^^;どうなんでしょう。番組内では「うまし!」って言ってましたね。まったくの別物鍋と考えれば良いかもしれません。

鶏ささみを柔らかくする方法としてキノコをいっしょにするという方法は試してみたいです。


■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
ウォルデンファームス
シロップ
ウォルデンファームズ
チョコもキャラメルも低糖質パンケーキやアイスにかけてダイエットできるなんて!

あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪

メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!

大人のカロリミット
大人のカロリミットお試し
ブラックジンジャー配合「お大人のカロリミット」食べながら燃焼サポート!

大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」なら小麦粉不使用で糖質96%オフ!
アサイーコラーゲン
スムージー
アサイーコラーゲンスムージー
97種類の植物酵素がたっぷり!アサイー配合+コラーゲン+酵素でキレイにならないわけがない!?




関連記事
[ 2014/10/12 21:35 ] 低糖質パンのお店紹介 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。