ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低糖質レシピ 簡単・時短!「ふわふわ鶏だんご鍋」

こんばんは、ハトコです。

101001.jpg

今日の低糖質レシピは時短・簡単「ふわふわ鶏だんご鍋」です。

お鍋のおいしい季節になりました。野菜とお肉でどうやったって低糖質になる痩せメニューをたっぷり食べるぞ!

こちらの低炭水化物ダイエットランキングにも情報がいっぱい。
↓応援ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

低糖質 ふわふわ鶏だんご鍋

<材料 2人分>

101000.jpg

白菜 8分の1 白ネギ 1本  

鶏むね肉のミンチ 200g

卵白 1個分

しょうが 大さじ2  炒りごま 大さじ1、塩 少々

和風だし しょうゆ 小さじ1


1、ネギと白菜は適当な大きさに切ります。


2、土鍋にお湯を沸かして、和風だし(粉末でOK)を入れる


101002.jpg


3、とりひき肉に、卵白、しょうが、炒りごま、塩を入れてスプーンで良く混ぜます。


101003.jpg


4、3をスプーンですくって、お出汁にそっと落としていきます。


1010001.jpg


5、他の野菜もいれて煮込みます。


6、お醤油ですこしずつ味を調整します。


101004.jpg


完成!これ1人分です。記載している材料分でもう1つできます。

鶏だんごのつなぎは卵白だけ。ふわっふわです。

最近はやりの鍋用スープを使おうかと思いましたが、シンプルな和風だしにほんのちょっとのしょうゆのみで最高に美味しいお鍋ができました。

鶏肉の良い脂とお出汁がでて、生姜が効いて優しいお味。科学調味料を出来る限り使わないほうがおいしく出来上がりますね。


101005.jpg

残しておいた卵黄を鶏だんごにつけつけして食べました。濃厚でおいしぃ~。

野菜は切るだけ、お肉は材料と混ぜるだけ、あとは土鍋で煮るだけ。

なのにおネギはあま~い。白菜もお出汁を含んでおいしい。しょうがもたっぷりでポカポカです。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓読んだよ~のしるしにポチッと↓してくださると、喜びます。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
ウォルデンファームス
シロップ
ウォルデンファームズ
チョコもキャラメルも低糖質パンケーキやアイスにかけてダイエットできるなんて!

あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪

メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!

大人のカロリミット
大人のカロリミットお試し
ブラックジンジャー配合「お大人のカロリミット」食べながら燃焼サポート!

大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」なら小麦粉不使用で糖質96%オフ!
アサイーコラーゲン
スムージー
アサイーコラーゲンスムージー
97種類の植物酵素がたっぷり!アサイー配合+コラーゲン+酵素でキレイにならないわけがない!?

関連記事
Re: 絶対作ります!!
kokko さん、こんにちは。

寒くなるともう毎日お鍋でもいいですね。

食材の数を減らしたほうが時短になるだけでなく
それぞれの味が引き立ちます。

きのことかお豆腐のお鍋も良い味でそうですね。
[ 2014/10/12 20:59 ] [ 編集 ]
絶対作ります!!
うわぁww鍋好きには堪らないv(=私)

美味しそうですvv見ているだけで作りたくなりますよぉvおいしそうw
癒し画像ですよ、コレはw
[ 2014/10/11 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
