ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

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糖質制限ダイエットで痩せない人がいる?


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糖質制限ダイエットで痩せない人も

います。そもそもあなたは糖質制限が

必要ですか?

もし糖質制限を実践していて痩せない

なら、以下の内容に心当たりがあるの

では。



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◆糖質制限ダイエットが不向きな人がいる


1、そもそも、糖質を過剰摂取していない人
  
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糖質制限はご飯やパンや甘いものが好きで、普段の食事で糖質を摂り過ぎている人に向いているダイエット方法です。

肥満気味だったりすでに糖尿病であるなど医師からも糖質の制限を勧められている人が健康を取り戻すために実践すべき方法です。


2、痩せていて糖尿病の症状もない人

現状、痩せる必要のない人、特ににBMI値が18.5以下の「やせ気味」の人はもともと少食なのに、さらに食事の量を減らしてしまっては、基礎代謝が悪くなって消費カロリーが減り、結果的に痩せにくくなります。

見た目は痩せていても血糖値の高い人は、糖質制限が健康維持に効果的です。

3、運動をまったくしない人

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糖質制限ダイエットの特徴は、つらい運動をしなくても体重や体脂肪が減っていくことです。

でも、まったく運動しない人は本来生きているだけでも消費するはずの基礎代謝エネルギーがどんどん少なくなっていきます。

肥満の人は4~5キロは順調に減ってもそのあと体重が減らなくなってきます。

仕事でずっと座ったままとか、ほどんど出かけない人は1日30分くらいは、晩ご飯の食後にウォーキングの時間を作ることをオススメします。


4、人工甘味料を摂り過ぎている人
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砂糖の代わりに人工甘味料を使っている人は、甘いものを食べる習慣から抜けられない「甘味中毒」の可能性が高いです。

米パデュー大学の研究チームにより
2013年7月10日の医学誌に発表された内容です。

人工甘味料を使ったダイエット飲料を日常的に消費すれば、
普通の清涼飲料水以上に肥満や生活習慣病のリスクが高まる
恐れがあるという調査結果が10日の医学誌に発表された。
                             
人工甘味料はさらに、空腹感を感じさせ、甘いものが食べたく
なる衝動も起こさせるといい、普通のソーダよりもダイエット
ソーダを飲んだ方が太りやすい傾向があることも判明した。
                      (CNN)



人工甘味料の強い甘味に慣れると、自然な甘さの果物や天然甘味料を使用したお菓子を食べたときに甘味を感じにくくなり、食べ過ぎたりします。

糖質制限ダイエットで得られるメリットは、野菜や肉、魚などをシンプルに味付けしていただくことで、添加物や甘いものをへの欲求がだんだんなくなっていくことです。

糖質はいくらでもすぐ食べたくなる常習性があり、それから抜け出せない限り糖質制限はつらいものであり続けます。

ご飯や小麦製品であるパン、麺類なども食べたいと思わなくなれば、ダイエットではなく、日常となり、つらいものでも特別なことでもなくなります。


◆糖質制限で太る人もいる


いくつかあてはまるものは、ありましたか?

糖質制限ダイエットで痩せないのは、痩せる必要がないからかも
しれません。

太り過ぎの人は体重が減りますが、痩せすぎの人は、糖質のかわりにタンパク質や脂質を摂ることで体重が増えることもあります。
これは適正体重に近づいたということです。

糖質制限食は、タンパク質や脂質はどれだけ食べても良いという人もいますが、際限なく食べ続けたらさすがに太ります。

私は腹八分目にするよう気をつけています。甘味は人工甘味料は使わずに、黒砂糖かオリゴ糖で。

健康になるための糖質制限ダイエットをしましょう!


  

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Re: タイトルなし
> ええ!オリゴ糖、黒砂糖okなんですか?それは嬉しいですv
> 私、ラカントだと物足りなくて・・・。特にラカントはサイダーに上手く溶けてくれないのでそれが悲しくて。

お返事おそくなってしまってごめんなさいm(__)m

血糖値コントロールが重要な糖尿病の方にはエリスリトールしか
おすすめできないのですが・・・

ダイエット目的であって、今はまだ健康だという方でしたら、
満足感を得られる黒砂糖や腸に良いオリゴ糖も併用してみても良いと思っています。

その時は、黒砂糖なら温かい飲み物としていただくとか、オリゴ糖ならヨーグルトに
入れるとか、食べ合わせを考えるのがおすすめです。

人工甘味料では満足感が得られず、たくさん食べてもまだ足りないというお悩みをご相談
いただくことがあります。

たべちゃダメ!とプレッシャーをかけてしまって辛くならないようにちょっと解放することも
必要かな。

kokkoさん、すごく頑張り屋さんだから時々心配になります。

あ、でも甘いサイダーはできたら習慣にはしないほうがいいかなぁ・・・^^;



[ 2014/10/29 19:11 ] [ 編集 ]
ええ!オリゴ糖、黒砂糖okなんですか?それは嬉しいですv
私、ラカントだと物足りなくて・・・。特にラカントはサイダーに上手く溶けてくれないのでそれが悲しくて。黒砂糖なら、おやつに携帯できるし。あとオリゴ糖ならサイダーに溶けてくれるかなぁ?何はともあれ頑張ります。
[ 2014/10/27 09:01 ] [ 編集 ]
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