ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糖質制限レシピ 簡単・時短!大豆のキーマカレー

100301.jpg

こんばんは、ハトコです。

カレーが食べたくて仕方がない!でも糖質が気になるし・・・。ということは、ありませんか?

大豆をお米の代わりにしたボリュームたっぷりのキーマカレーなら、ガッツリ食べられます。

こちらの低炭水化物ダイエットランキングにも情報がいっぱい。
↓応援ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

カレールウは小麦粉がたくさん入っていて糖質たっぷりなので使いません。

これからはカレー=カレーパウダーですよ。スパイスの売り場に100円くらいで売っています。

カレー粉のスパイスに混合してあるターメリック (ウコン) に含まれる黄色の色素「クルクミン」は、認知症予防の効果があることがわかっています。

クルクミンは強い抗酸化作用を持ち、肝機能の改善も期待できると注目の食材なんです。


低糖質 大豆のキーマカレー

◆材料(2人分)

100302.jpg

・合いびき肉・・・200g 

・セロリ・・・1/2本 
・大豆(蒸し大豆か水煮)・・・100g 
・トマトジュース(無塩)・・・3/4カップ
・カレー粉・・・大さじ1 
・塩・・・小さじ1/2 ・にんにく、しょうが・・・適量 
・オリーブオイル 適量 
・パセリ、スライスアーモンド 適量



※にんにくはチューブでもOKです。

◆作り方

1、セロリ、にんにく、しょうがはみじん切りにします。

100303.jpg

2、鍋にオリーブオイルを熱して、セロリ、しょうが、にんにくを炒めます。


100304.jpg

3、肉を加えて火が通るまで炒めます。


100305.jpg

4、大豆、カレー粉を加えます。


100306.jpg

5、トマトジュースを加えて煮込みます。


100307.jpg

6、塩で味を調整します。(お醤油を隠し味に数滴たらしてもおいしいです)


器に盛り、スライスアーモンドとパセリをふってできあがり♪


100308.jpg

お・い・し・い~!トマトジュースのおかげでカレー粉とよく絡んで濃厚なお味になっています。

大豆とセロリですごくボリュームアップして食べごたえ抜群!

順番に炒めるだけです。すぐに火が通るものばかりですので時短・簡単ですよ~!平日お仕事から帰ってからでもサクッと作れちゃいます。

これもヘビロテ確定ですね。

美味しく作るコツは、にんにくをたっぷり入れること!チューブでも良いですが、できれば刻んでいれたいですね。

フライドガーリックがあったのでパラパラと振りかけてみましたら、これまた香りが効いておいしさUPしました。

カレーパウダーを使ったお料理はよく作るんです。定期的にカレーって食べたくなるんですよね。

カレーパウダーはブレインフードと言われていて脳にとても良いということもまとめてありますのでこちらの記事も参考にしてみてください。
→うどん風こんにゃく麺で「カレーうどん」

●カリフラワーを白いごはんに変身!?→カリフラワーを使った低糖質チキンカレーレシピ

●みんな大好き♪カレーパン→高野豆腐の「揚げ焼きカレーパン」

では、また来週のときめき☆低糖レシピをお楽しみに

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓カレー大好き!と思ったら、ポチッとひと押し↓おねがいします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
ウォルデンファームス
シロップ
ウォルデンファームズ
チョコもキャラメルも低糖質パンケーキやアイスにかけてダイエットできるなんて!

あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪

メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!

大人のカロリミット
大人のカロリミットお試し
ブラックジンジャー配合「お大人のカロリミット」食べながら燃焼サポート!

大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」なら小麦粉不使用で糖質96%オフ!
アサイーコラーゲン
スムージー
アサイーコラーゲンスムージー
97種類の植物酵素がたっぷり!アサイー配合+コラーゲン+酵素でキレイにならないわけがない!?



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
