ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーやコンビニで買える低糖質デザート3種


080382.jpg

こんばんは、ハトコです。

最近みつけた、食べた低糖質デザートを3つご紹介します。

スーパーやコンビニで買えるものばかり。糖質制限ダイエットにお役立てください。

こちらの低炭水化物ダイエットランキングにも情報がいっぱい。
↓応援ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

◆グリコ カロリーコントロールアイス
092701.jpg

原材料

ポリデキストロース、乳製品、豆腐、還元水あめ、マルチトール、乳たんぱく、植物油脂、食塩、バニラビーンズ、香料、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、カロチン色素



エネルギー80kcal 糖質 7.6g ショ糖 0g 水分含有量 48.3g たんぱく質 2.4g 食物繊維 7.6gカリウム 15.8mg 脂質 5.2g ナトリウム 62mg リン 37.9mg



ポリデキストロースというのはトウモロコシから作られた水溶性食物繊維です。1個当たりに食物繊維が7.6g~11.0g入っています。

材料に豆腐を使っています。一般的なアイスより糖質50%オフ バニラ&チョコクランチの糖質は7.6g

砂糖不使用とはいえ、還元水あめ、マルチトール、甘味料は合成甘味料というのはちょっと気になります。



◆雪印北海道100 クリームチーズ レアチーズケーキ(6個入り) 90g

092702.jpg

原材料

ナチュラルチーズ、バター、食物繊維(オレンジ由来)、たんぱく質濃縮ホエイパウダー(乳製品)、レモン果汁、砂糖、ゼラチン、食塩、乳化剤、香料、安定剤(増粘多糖類)、甘味料(スクラロース)



1個(約15g)当たり/エネルギー: 54kcal/たんぱく質: 1.2g/脂質: 5.2g/炭水化物: 0.7g/ナトリウム:62mg/食塩相当量: 0.16g/カルシウム: 11mg



チーズケーキというより、クリームチーズにすこしレモンの風味と甘味がついた程度ですね。チーズデザートの中でも特に低糖質です。

15gでも濃厚で、しっかり食べごたえはあります。



◆雪印 アーモンドミルクでつくった低糖質プリン 

092703.jpg

原材料

アーモンド加工品、植物油脂、乳製品、砂糖、ゼラチン、寒天、粉あめ、加工黒糖、洋酒、食塩、香料、乳化剤、甘味料(ソーマチン、アセスルファムK、スクラロース)、V.E、メタリン酸Na、糊料(ジェラン)、(原材料の一部に大豆を含む)



エネルギー67kcal たんぱく質2.0g 脂質5.0g 炭水化物3.3g ナトリウム39mg
その他糖質:3.3g、食物繊維:0.5g、カリウム:83mg、ビタミンE:3mg、コレステロール:0mg



アーモンドミルクを使用した低糖質タイプのミルクプリンです。

アーモンドミルクは超低糖質で、ビタミンEも豊富なので豆乳よりダイエットに効果的と言われています。

アーモンドミルクを購入した時の記事もご参考に→アーモンドミルクを飲んでみた♪ダイエット&アンチエイジングに、アーモンドココアはいかが?

ただ、プリンって、75gでもペロッと軽く食べてしまいますよね。砂糖とか粉あめ?加工黒糖とか砂糖いっぱい入ってるじゃないか・・・。


ハトコのおすすめはクリームチーズですかね。雪印からはマスカルポーネとかいろいろ低糖質チーズデザートが出ていますので、おやつが食べたい時はお菓子売り場ではなく、チーズ売り場で探してみてくださいね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。



■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
ウォルデンファームス
シロップ
ウォルデンファームズ
チョコもキャラメルも低糖質パンケーキやアイスにかけてダイエットできるなんて!

あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪

メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!

大人のカロリミット
大人のカロリミットお試し
ブラックジンジャー配合「お大人のカロリミット」食べながら燃焼サポート!

大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」なら小麦粉不使用で糖質96%オフ!
アサイーコラーゲン
スムージー
アサイーコラーゲンスムージー
97種類の植物酵素がたっぷり!アサイー配合+コラーゲン+酵素でキレイにならないわけがない!?


関連記事
Re: すいーつ
雪花さん、こんにちはー^^なかなかそちらに伺ってなくてゴメンナサイ。

ほんと、糖質制限がジワジワ広まってきてますよね。

高成長ビジネスになると思うので、大手メーカーは低糖質にシフトしていってほしいものです。

アサイーも流行ってますよね。オフィスでアサイージュースのんでる人も見かけます。^^

[ 2014/09/28 21:56 ] [ 編集 ]
すいーつ
こんにちは、

ハトコさん、私もこのあいだコンビニスイーツなるものを

求めていってきました。コンビニスイーツって本当にいろんな

種類があるんですね、おめあてのスイーツは売り切れだったのですが、


その代りにコチラのブログできになっていたアサイーにちなんで、

アサイーのジュースを飲んでみました。

おいしかったですが、量が多くておなかがたぷたぷに

なりました。
[ 2014/09/28 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
