ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低糖質レシピ おからと黒ごまのチーズクッキー

092603.jpg

こんばんは、ハトコです。

今日ご紹介する低糖レシピは、おからとチーズで作る時短おやつ。

15分でできる、低糖質おからと黒ごまのチーズクッキーです。ビタミン、ミネラル、食物繊維もたっぷり!

こちらの低炭水化物ダイエットランキングにも情報がいっぱい。
↓応援ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

おからは100gあたり糖質は約1.6g。たんぱく質が約6gと、糖質制限ダイエットにぴったりの食材です。

092601.jpg

<材料>
生おから・・・50g
オリーブオイル・・・大さじ2
粉チーズ・・・大さじ1
黒ゴマ・・・大さじ1
塩・・・少々


◆おからのチーズクッキー 作り方

1、オーブンを180度に予熱しておきます。

2、すべての材料をボウルに入れてへらなどで良く混ぜます。

092602.jpg

3、生地を10等分して、ラップで包んで丸め、平たくします。

※おからがまとまらない場合はオリーブオイルをすこし足して調整してください。


4、天板に並べて180度のオーブンで15分焼きます。

ハイ、かんたーん。完成です。

092604.jpg


焼いているときからチーズの香ばしい香りがしてきます!味の決め手はオリーブオイルですね!かおりが良いです!


092605.jpg


外はこんがり、なかはしっとり。粉チーズのほんのりした塩加減がおいしくてパクパクとまらない♪

おつまみにもなりそうです。もうちょっと薄くしてパリッと焼いてもよかったかな?

これだったら、米や小麦粉の代わりに仕方なくおからを、というのではなく、「これが食べたいから作ろう」と思えますね。

なにしろ時短が魅力。混ぜて、丸めて、焼くだけ!

粉チーズと黒ゴマはお好みでたっぷり入れてください。黒ゴマ大好きです!

黒ゴマに含まれるゴマリグナンの中にあるセサミンは、肝機能を改善させたり脳梗塞を予防したりと、アンチエイジング効果が期待できるんですよ。毎日食べたいですね。

ビタミンB群とビタミンEが多く含まれ、ミネラルは、鉄分とカルシウムなどが豊富です。

香ばしおいしい、おからのおやつでした。お試しあれ♪

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。


■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
ウォルデンファームス
シロップ
ウォルデンファームズ
チョコもキャラメルも低糖質パンケーキやアイスにかけてダイエットできるなんて!

あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪

メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!

大人のカロリミット
大人のカロリミットお試し
ブラックジンジャー配合「お大人のカロリミット」食べながら燃焼サポート!

大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」なら小麦粉不使用で糖質96%オフ!
アサイーコラーゲン
スムージー
アサイーコラーゲンスムージー
97種類の植物酵素がたっぷり!アサイー配合+コラーゲン+酵素でキレイにならないわけがない!?





関連記事
Re: こんにちは
> こんにちはナオキです。

こんにちは、ナオキさん。いつもありがとうございます。

> おからチーズクッキー簡単に作れそうで
> 美味しそうですね。
> 栄養満点で健康増進にもなりそうなので
> 早速私も作ってみようと思います。
> 役立つ情報をありがとうございました。
> 応援ポチッ

簡単、時短っていうのは大事ですよね。
気軽に摂りいれられることをご紹介できれば良いなと思っています。
ポチありがとうございます。^^
[ 2014/09/27 22:27 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう
> ついこないだ、パルメザン買ったばかりなんですよ。わーい作ってみますvあとゴマは黒ゴマの方がいいですか?

kokkoさん、こんばんは。

味の面では、黒ゴマのほうが香ばしくておいしいですね。でもこれは好みですよね。
栄養の面では、白ごまのほうが脂質が多く、黒ゴマはセサミンの量が多いんです。他の栄養価についてはほぼ同じです。

ハトコは今日も作りましたが、平たく薄くするほうがよりおいしいですよ。次は、白ごまバージョンも作ってみます!
[ 2014/09/27 22:23 ] [ 編集 ]
こんにちは
こんにちはナオキです。
おからチーズクッキー簡単に作れそうで
美味しそうですね。
栄養満点で健康増進にもなりそうなので
早速私も作ってみようと思います。
役立つ情報をありがとうございました。
応援ポチッ
[ 2014/09/27 15:53 ] [ 編集 ]
美味しそう
ついこないだ、パルメザン買ったばかりなんですよ。わーい作ってみますvあとゴマは黒ゴマの方がいいですか?
[ 2014/09/26 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
