ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

異常なのどの渇きや多尿は高血糖のサイン?

956aa14f7ecaa6059dd0c18c64890735_s.jpg

こんばんは、ハトコです。

自分が糖質を摂りすぎているかな?くらいの自覚はあっても、血糖値が高いのか、糖尿病予備群かということまでは、なかなか気づかいなもの。

糖質を摂りすぎると、異常なほどのどが渇き、おしっこの回数が増えるのですが、あなたは心当たりはありませんか?

糖質過多によって高血糖になると、血液の濃度が高くなります。それを薄めようとして異常に喉が渇いて水が飲みたくなるんですね。その結果、多尿になります。

実際に、水は飲まないといけません。甘いものだけでなく他の糖質を摂る場合でも、お茶や水は多めに飲んでください。

通常は1日1~1.5リットルくらいの尿が出ますが、血糖値が上がると、2倍以上になることもあります。

ちょっとだけのつもりで食べてしまうご飯のおかわりやラーメンの後の喉の乾きは、塩分の摂りすぎだけではないようです。

こういう症状が出ているときはもう、水をたくさん飲んで糖を薄めるしかないですが、この時に、腎臓が過剰な糖分をろ過しようとして頑張ることになるので、糖質を摂るといろんな臓器に無理させるんだということを忘れないようにしましょう。

すい臓や腎臓は働き過ぎ腸では悪玉菌がたまります。

ほかには血液中のブドウ糖による血管へのダメージ細胞が糖化するなど、体中に負担をかけることばかりです。

糖質をゼロにするのは無理かもしれませんが、毎日意識して、減らしても辛くないところから減らしていきましょう。

ちなみにハトコは白ごはん、芋類、麺類は食べなくても平気みたいなので食べないようにしていますが、甘いもの、パンが好きなので少しは食べます。

まったく断つとストレスでドカ食いしちゃう!という人は、無理をせず、血糖値を急激にあげないような方法で、高血糖のリスクを回避しながら少し食べるというのが良いと思います。

急激に血糖値を上げない方法としては、食物繊維を一緒にとるなどが有効ですが、甘いものを食べるときに野菜や海草を一緒に食べる人はいないと思うので、そこはサプリメントや糖質の吸収を抑えるお茶が良いと思います。


例えば、食物繊維の難消化デキストリンや、サプリメントなら、「大人のカロリミット」「メタバリアNEO」がおすすめ。

実際にハトコがお試ししていますから、レビューも参考にしてみてくださいね。

難消化デキストリンについての過去記事⇒難消化性デキストリンでトクホ(特保)ドリンクを手作り!血糖値コントロールしようや、


大人のカロリミットをお試ししたレビュー⇒14日間で-2.5キロ・体脂肪-3%達成♪「大人のカロリミット」成功速報か、

メタバリアNEOお試しレビュー⇒メタバリアNEO(ネオ)のお試しレポートと口コミ。糖質制限しながら腸内環境を整える夢のサプリかも?がおすすめです。

無理なく糖質オフする方法をいろいろ試してみるのも長く続けるコツかなと思います。

高血糖かどうかのチェックとして、「喉の渇き」、ちょっと気をつけてご自身を観察してみてくださいね。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。




■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
ウォルデンファームス
シロップ
ウォルデンファームズ
チョコもキャラメルも低糖質パンケーキやアイスにかけてダイエットできるなんて!

あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪

メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!

大人のカロリミット
大人のカロリミットお試し
ブラックジンジャー配合「お大人のカロリミット」食べながら燃焼サポート!

大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」なら小麦粉不使用で糖質96%オフ!
アサイーコラーゲン
スムージー
アサイーコラーゲンスムージー
97種類の植物酵素がたっぷり!アサイー配合+コラーゲン+酵素でキレイにならないわけがない!?
関連記事
[ 2014/09/21 22:16 ] 糖質制限 糖質依存症 | TB(-) | コメント(2)
Re: 糖質気になります
> はじめましてまりあです

はじめまして、まりあさん。ご訪問、コメントありがとうございます。
>
> 糖質取り過ぎぎみのようで
> 気になりまして
> 読ませていただきました。

まずは気づくことが大事ですね。
いきなり糖質オフしなきゃ!と焦らずとも、
じっくりといろんな情報をインプットされて、
まりあさんに合った糖質オフの仕方を見つけてください。

> 糖質オフしてくれるお茶っていいですね。
> また読ませてくださいさいね。

またいらしてくださいね。^^
[ 2014/09/22 23:15 ] [ 編集 ]
糖質気になります
はじめましてまりあです

糖質取り過ぎぎみのようで
気になりまして
読ませていただきました。

糖質オフしてくれるお茶っていいですね。
また読ませてくださいさいね。
[ 2014/09/22 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
