ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食材1食分って何g?糖質量ってどのくらい?がわかるサイト

60167e3b33b054f2dd3cbb47fdb9d8a7_s.jpg

糖質制限ダイエットで糖質量を毎日計算するのは結構大変だと思いませんか?

今日はハトコが利用している、糖質量の計算のできる便利サイトをご紹介します。日々の糖質コントロールにお役立てください。

こちらの低炭水化物ダイエットランキングにも情報がいっぱい。
↓応援ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


そもそも、今日食べた1食分って、何グラムなの?ということが知りたいのに、本には100g当たりの糖質量しか書いていなかったりしますよね。

ダイエット目的の糖質制限ならまだよいのですが、糖尿病や糖尿病予備群の人にとっては、なるべく厳密に計算したいもの。

そこで、外出先でもパパッと1食分の糖質量を計算するのに役立つサイトを3つご紹介します。

糖質量かんたん検索 糖質制限のお手伝い! http://rakuenfoods.99ing.net/

低糖質なパンやスィーツの通販をされている「楽園フーズ」さんのサイトです。

092004.jpg

092003.jpg

検索窓に食品名をいれて検索できるので便利です。

092001.jpg


糖質量を計算するときに、ブロッコリー1食分ってどのくらい?とか考えてしまいますよね。

計算するときにとても役立ちます。


食品のカロリー グラムのわかる写真館 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/index_gram.html

092002.jpg

こちらは写真付きでかなり詳細にグラムを図ってくれています。

092005.jpg

写真でみると、自分が食べた量と比較しやすいですよね。スマホでも見やすくなっています。自分でこれだけ細かく量るのはかなり大変!ですのでホント助かります。

他にもBMI計算とか、栄養成分の計算、アルコール摂取量計算などもあってかなりの情報量です。


栄養成分ナビゲーター
http://www.glico.co.jp/navi/index.htm


グリコの運営しているサイトです。

こちらは、1食分のg数は自分で決めて入力する必要がありますが、一日分の食事の栄養分やカロリーなどをまとめて計算するときにとても使いやすいのでおすすめです。

糖質という表示はなく、炭水化物という表示になりますが、食物繊維の量が表示されますので、気になる方は「炭水化物-食物繊維」をご自身で計算することで糖質量がわかります。ちょっと手間かもしれませんが^^;

他の栄養成分も一緒に表示されるれるのと、1日の必要量に対するパーセントが表示されるので、何が足りないのか?を調べるのにとても役立ちます。

このサイトで計算してみると、糖質制限食を実践し始めてからビタミンDがかなり不足していると分かり驚きました。

糖質制限ダイエットを実践している人は、おそらくビタミンDが不足しがちだと思いますので一度確認してみてはいかがでしょうか。

◆本を一つ買うなら

このようなサイトと、プラスして手元に糖質量がわかるコンパクトな本を手元に置いています。

外食の定番料理や市販の食品などの糖質量も写真付きで記載があってかなり実践に使えます。


カロリー&糖質量 早わかりBOOK



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。




■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
ウォルデンファームス
シロップ
ウォルデンファームズ
チョコもキャラメルも低糖質パンケーキやアイスにかけてダイエットできるなんて!

あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪

メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!

大人のカロリミット
大人のカロリミットお試し
ブラックジンジャー配合「お大人のカロリミット」食べながら燃焼サポート!

大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」なら小麦粉不使用で糖質96%オフ!
アサイーコラーゲン
スムージー
アサイーコラーゲンスムージー
97種類の植物酵素がたっぷり!アサイー配合+コラーゲン+酵素でキレイにならないわけがない!?



関連記事
Re: こんにちは♪
> こんにちは!
> 糖質量の検索サイト紹介していただいてありがとうございます(^o^)

たーさん さま、こんにちは^^

こちらこそ、ありがとうございます。自分でつくらなきゃーと思っていたので本当に助かっています。
1食分のグラムの目安が記載されているのが便利なんです。

> カロリーの検索サイトは私も使ってます
> 便利ですよね
>
> 調べてみると以外と糖質、カロリーが高い食品があってびっくりしますよね

やっぱりカロリーも気になりますよね。美味しいものが増える季節ですし、気をつけます!
[ 2014/09/25 00:49 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
こんにちは!
糖質量の検索サイト紹介していただいてありがとうございます(^o^)

カロリーの検索サイトは私も使ってます
便利ですよね

調べてみると以外と糖質、カロリーが高い食品があってびっくりしますよね
[ 2014/09/24 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
