ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糖質制限中の悩み1位は便秘?乳酸菌はヨーグルトよりぬか漬けやキムチで!

1c66e82b47b7fa2db90a00217c298cf8_s.jpg

こんばんは、ハトコです。

糖質制限ダイエットをしていて痩せにくい人のお悩みNO.1は便秘だそうです。

ビフィズス菌で腸内の善玉菌を増やそう!と頑張ってヨーグルトを食べている方。ホントに効果ありますか?

それって、糖質の摂りすぎを招いているかもしれません。それより乳酸菌の摂れる食材は他にもたくさんあるんですって!

こちらの低炭水化物ダイエットランキングにも情報がいっぱい。
↓応援ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

◆糖質制限食で便秘になりやすい?

糖質制限食で便秘になってしまうのは、お米を主食にしていた方が多いそうです。食物摂取量が減るということですね。

玄米を食べていた方は、特に食べなくなることに不安があるかもしれません。

他には、ご飯を主食にしていたときよりも水分の摂取量が減るということも原因しているようです。

食物から摂る水分は意外に多いので、ご飯を食べない代わりにちょっと意識して水をこまめに飲むことが大切です。

◆ヨーグルトって便秘解消に効果が無い?

お通じを良くする食べものと言えば、ビフィズス菌などの乳酸菌が豊富なヨーグルトでしょうか。

腸内環境を良くしようと、毎日食べている方も多いですが、ヨーグルトには乳糖という糖質が多く含まれています。

100gあたりの糖質量は4.9gと、決して少なくはありませんね。おやつとして一度に200gくらい食べてしまいますよね。

それなのにヨーグルトに含まれる乳酸菌は胃酸に弱く、多くは腸まで届かないっていうじゃありませんか。

ハトコもヨーグルトは毎日食べなきゃって思って無理しても食べていたのですが、毎日はちょっと飽きてしまうし、どうにも冷えるというか、その割に効果が無い。というのが悩みでした。

ところが、乳酸菌を摂るならもっと良い方法があったんです。

◆植物性乳酸菌の「ラブレ菌」が良いらしい

20025b37cf62bd492c571a09b56ad6ce_s.jpg

それがぬか漬けなどのお漬物です。

乳酸菌には、ヨーグルトなどの「動物性乳酸菌」と、漬物や味噌、お酒などに含まれる「植物性乳酸菌」があります。

植物性乳酸菌は、野菜や豆、米や麦などの植物素材に生育しています。

乳の中で育つ動物性乳酸菌よりも過酷な環境で生きぬいているため、生きて腸に届く力が強いといわれています。

●植物性乳酸菌の多い食べ物

a8fd5110ba820a0b761a11050e7a0435_s.jpg

味噌 キムチ 野沢菜 ぬか漬け 塩麹など

植物性乳酸菌の中でも、京漬物の「すぐき」から発見されたラブレ菌は胃酸に強く、生きたまま腸まで届き、腸の動きを活性化するということで特に注目されています。

京漬物を毎日食べるのはちょっと無理・・・ならば、サプリメントで摂るという方法もあります。

●動物性乳酸菌の多い食べ物

7bcda9562d38e63a547666c408dc2ae5_s.jpg

ヨーグルト チーズ

◆乳酸菌はいろんな食品から摂れると知っておこう


34f810d0d7c4ccf6b9f7c6b92512f6c1_s.jpg

味噌の乳酸菌は胃酸に強く、生きたまま腸に届きます。毎日お味噌汁を1杯はのみたいですね。

野菜やお肉を炒めるときにみそ味にするなど、毎日の献立にお味噌を摂りいれましょう。できれば減塩味噌でね。

チーズも発酵食品ですから乳酸菌が多いんですよ。糖質も少ないですからおやつに食べましょうね。


このように、ヨーグルト食べてあまり効果が無い方は植物性乳酸菌も意識してみてはいかがでしょうか。

寒い時期には冷たいヨーグルトを食べて体を冷やすよりは、お漬物やキムチ、お味噌で身体を温めながら乳酸菌を摂ったほうが良いですね。

お鍋の季節にはキムチ鍋や味噌煮込みなどでたくさん乳酸菌が取れそうです。

ちなみにハトコの場合は、パン食だったので糖質制限にしてからのほうが腸内環境が良くなって以前よりはお通じは解消されました。

腸内環境を良くしてさらに糖質をカットするこのサプリもお通じが良くなるとの報告があります。メタバリアNEO(ネオ)のお試しレポートと口コミ。糖質制限しながら腸内環境を整える夢のサプリかも?

ビフィズス菌やオリゴ糖に比べて5~10倍の整腸作用があるのだそうです。

乳酸菌はヨーグルトばっかりじゃないよ、というお話でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。



■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
ウォルデンファームス
シロップ
ウォルデンファームズ
チョコもキャラメルも低糖質パンケーキやアイスにかけてダイエットできるなんて!

あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪

メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!

大人のカロリミット
大人のカロリミットお試し
ブラックジンジャー配合「お大人のカロリミット」食べながら燃焼サポート!

大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」なら小麦粉不使用で糖質96%オフ!
アサイーコラーゲン
スムージー
アサイーコラーゲンスムージー
97種類の植物酵素がたっぷり!アサイー配合+コラーゲン+酵素でキレイにならないわけがない!?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。