ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低糖質ナッツキャラメリゼ&チョコシロップでラテアート練習中「ウォルデンファームスシロップレシピ」

こんばんは、ハトコです。

ハトコは普段の食事内容をあまり載せないので久しぶりに、最近何食べているか書いてみようかと思います。

091704.jpg

あと、最近ハマっているウォルデンファームスシロップでナッツキャラメリゼ作りました。うは。

こちらの低炭水化物ダイエットランキングにも情報がいっぱい。
↓応援ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


◆スィーツな朝ごはんです。


091701.jpg

最近ハマっているのはなんといっても、ウォルデンファームスシロップです。

朝っぱらからなにこってり甘いもの食べているんだ!と、自分でも信じられませんが、ローソンのブランブレッド1/3個を軽くトーストして、低糖質のキャラメルシロップとチョコレートシロップをかけてみました。

さらに、ココア+ラカンカSで、苦めの低糖質ホットココアに、ミルクフォームをのっけて。

ウォルデンファームスシロップのチョコレートシロップでラテアート??もどき。泡がちょっと大きかったかな。

もーね。甘いもの好きさんなら幸せすぎて二度寝しちゃいそうなほどおいしい、甘いモーニングですよ。

なのに、糖質めちゃ低い。シロップは100mgあたりキャラメルシロップは2.3g チョコシロップは7.1gだから、スプーン2杯分くらいだと、ちょっと計算できないくらい糖質が少ないです。合わせて1gも、ないよね。

甘いものって言ったって糖質低いから、しんどくなったり、後で低血糖起こしたりしませんよ。それがすばらしいんです。

太る、太らないも大事ですけれど、大事なのは糖質依存症の禁断症状が出るかどうかということなんです。

糖質を摂ると、血糖値がガ―ンと上がるでしょう?そしてその後は急降下。このときに血中の糖が枯渇してまた激しく糖質を求めるんですね。おいしいからクセになるというのとはまたちょっと違うわけです。

糖質ゼロの甘味料でも中にはインスリンの分泌を促してしまうモノもあるようですが、これについては個人差があって、すべてがどうとかは、言えません。

ただ、ウォルデンファームスシロップについては糖質のドカ食いにはまったくつながっていません。

ウォルデンファームスシロップのことはコチラに購入レビューがありますのでよろしければご覧ください。⇒激推し!低糖質「ウォルデンファームスシロップ」レビュー♪これはリピ決定!

◆食べたいものを食べることの大切さ。

それどころか、好きなブランパンとかココアとか飲んでいるから、甘いものを他のものを食べてガマンといったストレスが一切なく、精神的にとっても楽な糖質制限ダイエットを続けています。

だからかえって、お腹いっぱい食べないんですよね。好きなものを食べていると。それに気づきました。

「好きなものは太るから、代わりの物をたべて満足したつもり」になっていませんか?

もし心当たりがあるなら、ちょっと危険。リバウンドへ向かっているかもしれません。

そんな方に質問、「満足できないからお腹いっぱいになるまで食べてしまう。」ということはありませんか?それでもまだなんだか足りない。ハトコも以前はそんな感じで失敗したこともあります。

ストレス溜まってるな、リバウンドしそうだなと思ったらこちらも参考に読んでみてください。⇒本当に食べたいものを食べてダイエットできる?

◆乳製品の糖質の摂り方に気をつけて

朝食の続きですが、ちょっと気にしたいのが牛乳ですね。100mlあたりの糖質は約4.8gです。

牛乳好きな方は、飲むと200mlくらいごくごく飲んじゃうでしょう?ラテをつくると100mlくらいすぐ使ってしまうので、牛乳の飲み方としては、ミルクフォームを作ることをおすすめします。

ハトコは100円ショプcan☆doでミルクフォームを作る泡立て器を買いました。

「乳製品は、飲まずに食べる」これが鉄則です。


◆昼食

ハトコの平日のお昼はたまーにお弁当。ほとんどコンビニ飯です。

091703.jpg

ファミリーマートでお味噌汁「海苔」っていうのがあって、98円と一番安いのに一番おいしいんじゃない?海苔がほんとおいしいです。

お弁当は、卵焼き(卵2個)と、鶏ひき肉とセロリの炒めものにチーズを混ぜたものです。これは夕食としてハマったのでたくさん作ってお昼にまで持っていくことに。

味付けは塩コショウのみ軽く。そして仕上げにスライスチーズを投入!まぜまぜ、溶け溶け、ですよ。最強です。

炭水化物ものはナシです。超低糖質べんとうですね。

◆夕食はデザイナーフーズピラミッドに影響されて。

091702.jpg

ハトコはもともとお肉をあまり食べないので、肉食になろうと頑張ってもあまり続きません。やっぱり帰るんです。納豆と野菜に。

最近毎日食べ続けているのがセロリです。シンプルに炒めて塩コショウと、仕上げは粉チーズです。苦みがたまりませんね。

あと納豆とみそ汁にいれているのは土ショウガの千切りたっぷりと、ねぎたっぷり。ほんとたっぷりです。そして生卵と生醤油です。

これはデザイナーフーズピラミッドというのを知って、免疫機能を高める食材がショウガとかにんにく、ねぎやニラなどの薬味に多いと知って、積極的に食べようと始めたのですが、あまりのおいしさに2パック分ペロリです。

デザイナーズピラミッドについての記事はこちら⇒デザイナーフーズピラミッドでわかった!免疫力を高める食材とは?


そして食後のひとときに、冒頭のナッツキャラメリゼを作りました。

091704.jpg

素焼きのアーモンドとクルミを砕いて、ウォルデンファームスシロップのキャラメルと、すこしチョコシロップを混ぜて、オーブンで焼いてみました!そのあと冷やし固めて出来上がり。正しい作り方とかわからなかったけど、何となくカタマリになったからいいよね。

ナッツとキャラメルって、最強コンビね。なんかおしゃれ―なおやつになっちゃった。簡単だからヘビロテしそうです。⇒糖質も脂質もカロリーもオフしたウォルデンファームスシロップは他にストロベリーもあります。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。




■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
ウォルデンファームス
シロップ
ウォルデンファームズ
チョコもキャラメルも低糖質パンケーキやアイスにかけてダイエットできるなんて!

あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪

メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!

大人のカロリミット
大人のカロリミットお試し
ブラックジンジャー配合「お大人のカロリミット」食べながら燃焼サポート!

大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」なら小麦粉不使用で糖質96%オフ!
アサイーコラーゲン
スムージー
アサイーコラーゲンスムージー
97種類の植物酵素がたっぷり!アサイー配合+コラーゲン+酵素でキレイにならないわけがない!?
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。