ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低糖質レシピ「ゆばの揚げミートパイ」

090508.jpg


こんばんは、ハトコです。

金曜日の夜9時です。ハトコのときめき低糖レシピのお時間ですね。

今日は、ゆばを使った「揚げミートパイ」です。

ゆばのサクサクとした食感がくせになりそうです。

こちらの低炭水化物ダイエットランキングにも情報がいっぱい。
↓応援ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

ゆばの揚げミートパイ

090502.jpg

材料 4つ分 

合いびき肉:150g セロリ:30g パプリカ(赤): 20g 
スライスチーズ: 1枚  ゆば: 4枚 溶き卵: 適量

調味料:塩、コショウ、ナツメグ(あれば): 少々 
ケチャップ: 小さじ2
 
090509.jpg

1、ゆばは水分を拭いておきます。

090503.jpg

2、セロリとパプリカはみじん切りにします。

090504.jpg

3、ひき肉を炒めます。あればナツメグを少々。肉のうまみを引きたてます。

090505.jpg

4、ひき肉に色がついてきたら、セロリとパプリカを加えてしんなりするまで炒めます。

090506.jpg

5、塩、コショウを振って、ケチャップを入れて味を調えます。仕上げにスライスチーズを加えて溶かしながら火をとめます。

090507.jpg

6、ゆばで巻いていきます。ゆばが小さかった
巻き終わったら、溶き卵にくぐらせて、揚げます。

0905.jpg

完成です。

◆感想

まぁ、いつもながら、色合いはイマイチですが・・・味はおいしいですよ!ゆばがカリッとしていてそれでいて歯ごたえがあるので満足感があります。

中身のひき肉にチーズをいれることでコクが出ます。また、セロリとお肉を合わせることでさっぱりとした後味になりますね。

カレーパウダーで味をつけても良いと思います。

◆食材の糖質量は?

ひき肉は牛が100gあたり0.2g。豚ひき肉は糖質0gです。

いろんなお料理にアレンジできるから飽きずに食べられますね。糖質制限ダイエットにピッタリの食材です。

セロリ30gなら糖質約0.5g、パプリカ20gで糖質1.1gくらいです。玉ねぎを50g入れたとしたら、糖質3.6gです。

野菜って、栄養価の高さを考えると、糖質は気にするほどではないなと思います。

◆アレンジでギョーザにも?

ゆばはお値段が高いので、次は薄あげで代用してみよう。半分に切って袋状にして中身を詰めて。
油を引かずに焼くとパリッとしますよ。

セロリとパプリカの代わりに、ニンニクと白菜で揚げギョーザ風にして、酢醤油で食べてもおいしいです。

では、また来週、「ハトコのときめき低糖レシピ」でお会いしましょう。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。

■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■

あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪
アサイーコラーゲンスムージー
アサイーコラーゲンスムージー
97種類の植物酵素がたっぷり!アサイー配合+コラーゲン+酵素でキレイにならないわけがない!?

メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!
大人のカロリミット
大人のカロリミットお試し
ブラックジンジャー配合「お大人のカロリミット」食べながら燃焼サポート!
大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」なら小麦粉不使用で糖質96%オフ!
万田酵素プラス温
manda_+on20.jpg8回分を無料でお試し!ロングヒットの万田酵素に生姜パワーをプラス。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
