ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低糖質レシピ「シイタケのタルタルソース焼き」

こんばんは、ハトコです。金曜日の9時ですね。

ハトコのときめきレシピへようこそ。

082901.jpg

今日ご紹介する「シイタケのタルタルソース焼き」は、シイタケとゆで卵を使って栄養満点。

一口サイズで、おつまみにも最適です。

こちらの低炭水化物ダイエットランキングにも情報がいっぱい。
↓応援ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


材料(2人分)

シイタケ 6枚 ゆで卵 2個 セロリ1/5本 マヨネーズ 大さじ2

酢 大さじ1 塩こしょう 少々 パセリ 適量

◆作り方

1、シイタケの石突きをとります。

082907.jpg

2、セロリとパセリはみじん切りにします。

082906.jpg

3、タルタルソースを作ります。
  ゆで卵をつぶして、パセリ、セロリ、マヨネーズ、酢、塩コショウを混ぜます。

082905.jpg

082904.jpg

4、シイタケの傘の部分に3のタルタルソースをこんもり盛って、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼きます。

082908.jpg

セロリが爽やかです~。
ゆで卵フィリングととっても合う合う。むしろ、ゆで卵の一番おいしい食べ方ですね!

2つはチーズものっけてみました♪濃厚だ!

シイタケからお出汁がじゅわ~っとでて、最高ですね。すっごく熱いので火傷しないように気をつけてくださいね。

◆ビタミンDで骨粗しょう症予防

シイタケはビタミンDの宝庫です。糖質制限食は肉、魚、卵、チーズ、大豆、野菜などをバランスよく食べていても、ビタミンDは不足します。ほとんどありません。

ビタミンDはカルシウムの吸収を良くする大切な栄養素です。不足すると骨粗しょう症の原因にもなるんです。カルシウムがたくさん摂れていてもビタミンDが不足していると効率よく活かされません。ぜひ進んで摂取してください。

なので意識してシイタケを食べるようにしています。

では、また来週お会いしましょう。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪
大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」なら小麦粉不使用で糖質96%オフ!
メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!
大人のカロリミット
大人のカロリミットお試し
ブラックジンジャー配合「お大人のカロリミット」食べながら燃焼サポート!
万田酵素プラス温
manda_+on20.jpg8回分を無料でお試し!ロングヒットの万田酵素に生姜パワーをプラス。



関連記事
Re: おいしそうです
雪花さん、お久しぶりです^^

> シイタケにもちゃんとビタミンってあるんですね。

そーなの。ビタミンDのことは、10代のころ身長を伸ばしたいと思ってカルシウムを調べていたときに知ったんです。

お子さんにもぜひ食べさせてあげてくださいね!
[ 2014/08/30 23:24 ] [ 編集 ]
おいしそうです
こんばんは、

シイタケ大好きです。

これはおいしそうですね。


シイタケにもちゃんとビタミンってあるんですね。

はい、ぜひシイタケを積極的に食べたいとおもいました。
[ 2014/08/30 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
