ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

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紀文 糖質0g麺でラクラク糖質制限♪こんにゃくとおからのヘルシーダイエット麺とは?

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紀文の糖質0g麺で「和風カルボナーラ」をいただきました。

チーズのコクとクリームのなめらかさが、たまらないですね。さっぱりした麺ととっても合っていました。

もっと食べたい!と思ったら、おかわりしてもOK。だってこの麺、糖質0gだもの!

おからとこんにゃくで作ったこの麺は糖質が0gでしかも、たったの30kcalなんです。

糖質制限ダイエットの強い味方ですね。ストレスなく続けるには好きなものを食べなくちゃ。

せっかくなので、低糖質なパスタソースはどれか?を調べてみました。

>>紀文の糖質0g麺セットでヘルシーに糖質オフ♪


パスタソースで一番低糖質なのは、オイル系、クリーム系です。

1位 ペペロンチーノ

オリーブオイル、鷹の爪、にんにく、粒コショウと塩で自宅でおいし~く作れます。

2位 バジルソース 

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バジルソースは市販のものがオススメ。糖質0g麺は平麺だからバジルソースを良く絡め取っておいしいです。

3、カルボナーラ

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クリーム系は糖質が低いんですよね。他にメーカー問わず、「ワタリ蟹のクリームスパゲティ」なんかも低糖質ですよ♪

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「オーマイ 和パスタ好きのための 豆乳仕立てのカルボナーラ」 炭水化物7.7g。

ひらたけ、ベーコン、練りごまなどがはいっており、和風だけどひらたけにチーズの味がしみ込んでいて美味しかったです。

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糖質0g麺がソースにとろ~り、からんでうんまぃ。


他には、イカスミがおすすめです。やっぱりイカスミは家でないと食べられませんよね。。。

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S&B 予約でいっぱいの店の いかすみソース 炭水化物 8.8g

↓↓糖質0g麺はこちらの公式サイトから通販できます。↓↓
>>おいしいのに糖質0g!ヘルシー麺セット



紀文の糖質0g麺は、おからとこんにゃくでできています。こんにゃくだけの麺とちがって、つるつるし過ぎない、食べごたえのある麺です。

そして大豆麺とは違って、独特の風味がなく、クセがないのでそのまま冷麺としてもおいしいですし、温かくしてもGOOD
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さっと水洗いするだけで食べられます。温かくして食べる場合は、熱湯にさっと1分ほどくぐらせて温めてくださいね。

伸びにくいですが、柔らかくなるのでさっとでOKですよ。

1包装 180gあたり
エネルギー30kcal たんぱく質2.2g 脂質0.9g 糖質0g 食物繊維10.6g ナトリウム209mg

◆こんな人におすすめ!◆

糖質を気にして大好きな麺類を我慢している人
・・・糖質はなんと0g

お通じが気になる人

・・・レタス約3個分の食物繊維

カロリーも脂質も減らしたい人

・・・たったの30kcal! しかも脂質は0.9g



つぎは、バターとお醤油でジュジュっと焼きうどんにしてみようかな。ゴーヤチャンプルもいいな。

↓↓糖質制限をムリなく続けたいならコレ♪↓↓
>>紀文 糖質0g麺セット





[ 2014/08/27 22:45 ] 紀文0g麺 | TB(-) | コメント(6)
Re: タイトルなし
少しでも気持ちが楽になれましたなら、私もうれしいです。

糖質制限は簡単に痩せられるのは確かですが、それをキープしていくのが難しく、リバウンドしてしまう人も少なくありません。

短期間で結果を出そうとせず、心から幸せを感じ、感謝できるような食事ができるように私自身も心がけていきたいと思っています。

いろいろと考え直すことが出来る良い機会をいただき、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
[ 2014/08/30 23:21 ] [ 編集 ]
温かいお返事をいただき胸がいっぱいになりました。

ハトコさんも同じようなご経験がおありなんですね。
その時の様子がまさに似ていて驚きます。

最初は、糖質制限でも工夫次第でこれだけ自分の好きなものを楽しく食べられるのか・・と喜んでいたのに
いつの間にか食べても食べても満足しない今の状態に。

本当は何を食べたいのか見失っていたし、
或いはインスリンである程度血糖値を安定させなければならないので、本当に空腹でなくても仕方なく習慣として食事していたので、

落ち着きたいです・・とにかく。

ハトコさん
貴重なお話を、どうもありがとうございます。
[ 2014/08/30 14:34 ] [ 編集 ]
Re: 続きで

あまりご自身を責めないでくださいね・・・。ご病気を克服するということは、気楽に楽しく、とはいかないことが多いと思います。なので私が出来ることは、お話をお聞きすることぐらいしかできないかもしれません。

このブログを通してたくさんの方からご意見や悩みをお聞かせいただいて、甘いものへの依存から抜けるのは簡単ではないことが良くわかりました。みなさん、相当苦しい思いをされています。

私も長い間、甘いもので癒されてきました。代わりになるものなんてそう無いんですね。難しいですね。

これからも模索しながら、少しでも元気になれる方法を共有していけたら良いなと思います。


>重たい投稿をごめんなさい。愚かなこんな話、誰にも言えず・・


重たいなんて、とんでもないです。本気の本音を書いていただいたんですもの。宝物です。とても感謝しています。

またいらしてくださいね。
[ 2014/08/29 02:28 ] [ 編集 ]
Re: 低糖質利用でも(~~;)
こんにちは。苦しい胸の内を告白してくださって、ありがとうございます。

お気持ちとっても分かります。共感している方はたくさんいらっしゃると思います。

この提案は正しいかどうか分かりませんが、一度「本当に食べたいものを、何でも食べていいよ」とご自身を解放してみてはいかがでしょうか。

私自身「体に良いから食べる」「太らない食材だから食べる」という基準に縛られてしまって、本当に食べたいものが何かわからなくなったことがあります。

その結果、何を食べても満足感が得られず、お腹がいっぱいでもまだ食べ続けるという異常な事態になりました。

そこで、「何でも食べていい。そのかわり本当に食べたいものを選びなさい」と自分に言い、その通りにしました。すると意外にも過食が止まりました。

その時はスイーツもパンも食べました。でも罪悪感は感じませんでした。リハビリみたいな感じです。
好きなものだからゆっくり味わって「美味しい」と感じながら食べることができ、早食いせず腹八分目でも十分満足しました。

一時的に体重は増えても、徐々に糖質オフに移行していけば、また体重も減っていきます。「本当に好きなものだけ食べよう」と思うと、逆に食べたい衝動が収まるみたいです。

ご病気のことがあるので、糖質を摂ることは無責任におすすめはできませんが、グルグル・モヤモヤしたままでは糖質制限を続けていくのは辛いですよね。

代替食品でガマンするのではなく、本当に満足できるものを食べて、少しの量でも満足できることを実感されるほうが良いような気がします。


> どうしようもなく愚痴らせていただいちゃいました(・・;)

いいんですよ。溜めないでここで吐き出して開放しちゃってください。

長くなりましてすみません。私の体験が的外れでしたらごめんなさい。何かヒントになれば良いのですが。
[ 2014/08/29 01:49 ] [ 編集 ]
続きで
ハトコさん
想いを吐き出させていただいて、子供が思い切り泣いたあとスッキリするのと似た感じで 少しは冷静に自分にきいてみました。

あなたは合併症になりたいの?
怖い・・! 明らかに、NOです。

ダイエット目的でなく、糖尿病の改善が目的であるのに好きなだけ食べてよいはずがないですね。自覚が無さすぎると気づきます。
発症してからあんなに苦しんできたのに、まだ幼い子がいて少しでもずっと元気でいたいはずなのに、血糖値を本気で安定させようという気持ちが足りないのか。
怖いのに、それに反するようなことをしている。どうしちゃったのかな、私。。

重たい投稿をごめんなさい。愚かなこんな話、誰にも言えず・・
ちょっと・・しんどい!

非公開にしたほうがよいでしょうか、、読者の方が不快になられませんように。こんな失敗しちゃ糖質制限といっても元も子もないのですよ~、だめよ(^^/)という一例となさってください。
[ 2014/08/28 12:50 ] [ 編集 ]
低糖質利用でも(~~;)
ハトコさん
いつも記事を読み励まされております。糖尿女性です。

ス-パ-を続けながらも大食・甘いものへの依存が断ち切れず、
低糖質な食材、スイ-ツを利用しますが
それらを適量楽しむことに意義があるのに
歯止めきかず多く食べてしまい、総糖質量高くなり毎日食後高血糖です。

これでは糖質制限していないってこととイコ-ルで、落ち込んでいます。

自分でよく考えるよりほか、どうしようもないのに
抜け出せず苦しいです・・

ハトコさんの記事全部読ませていただいて、何故改善できないのか理論上は知っているだけに、しょうもない自分、何ともならず困っています。

それとも答えは案外カンタンなところにあるのか・・
グルグル・うようよ・モヤモヤしてます。
考えても今のところ生活に特にストレス無く、単に食べることへの執着、贅沢です。

どうしようもなく愚痴らせていただいちゃいました(・・;)
そう、とりあえず、この食事で終わり!というタイミングでこれからは潔く歯磨きしてみます。
[ 2014/08/28 08:35 ] [ 編集 ]
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