ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼肉は低糖質!太らない食べ方をマスターしてさらにヘルシーに

081901.jpg

肉類は牛、豚、鶏、馬、羊など全て低糖質食材焼肉は糖質制限ダイエットにおすすめのメニューなんです。

さらに消化・吸収や代謝を高めてダイエット効果を高める方法もあるんですよ。

味付けや食べ合わせなど、注文するときのルールとは?

↓こちらの低炭水化物ダイエット↓ランキングにも情報がいっぱい。応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

焼肉の注文ルールといっても、「脂肪分の少ないお肉を食べよう」ということではありません。カルビもタン塩もOKですよ。

牛肉の糖質は100gあたり 
カルビ 0.2g 
ロース 0.2g 
ヒレ 0.6g

と、どの部位でも低糖質です。

あとは、脂質はあまり気にしないで良いのですが、かといって摂りすぎは良くないですよね。

なるべく脂質をためこまないようにするには、食べ方に気をつければOKです。


◆まずは、ナムルやキムチを注文しよう

キムチには乳酸菌や酵素がたっぷり含まれていることは、ご存知ですか?

いきなり脂肪分の多いお肉をたべて腸内環境が乱れないように、最初はキムチを食べて腸内環境を保護しましょう。

そしてナムルで食物繊維、ビタミン、ミネラルを補給して血糖値の上昇を抑えながら脂肪を燃焼する準備をします。

キムチは白菜を食べましょう。

白菜キムチが50gで糖質1.7g 

カクテキが50gで糖質7.2gです。


◆お肉はより赤身の肉から

赤身の肉ほど脂肪燃焼効果が高まります。まずはハラミ、ロースを注文しましょう。

赤身のお肉には脂肪燃焼に欠かせないビタミンAやビタミンB12、鉄分などが豊富です。L-カルニチンが豊富に含まれています。

サンチュやエゴマの葉があれば必ず一緒に注文しましょう。生野菜の酵素を摂ることで肉の消化を助けてくれます。

◆脂質の低い肉は牛タンとレバー

牛タン100gあたり脂質は21.7g

牛レバー100gあたり脂質は3.7g

と、お肉の中ではローファットです。脂肪分が気になる方はこの2つをメニューに加えてください。


◆味付けは、タレより塩で

味付けを選べるのであれば、できるだけタレを使わずに塩とレモンで食べましょう。甘辛いタレには糖質が多く含まれています。

岩塩を出してくれるお店もあります。最初からタレに使って出てくるお肉より、何もついていないお肉を出してくれるお店を選ぶと良いですね。

◆薬味はたっぷりと食べよう

ニンニク、ネギ、生姜などは体をあたためて、エネルギー代謝を促進してくれます。サンチュでお肉と一緒に巻くなどして、積極的に食べましょう。

◆脂肪分の多いカルビは赤身肉のあと

まずは赤身肉でお腹を落ち着かせてから脂肪分の多いお肉を食べるのが痩せる焼肉のルールです。

カルビは100gあたり脂質が50gとかなり多いので、食べ過ぎには注意ですね。ホルモンやレバーなども食べてから、少し控えめにいただきましょう。


◆ご飯はガマン。でもどうしても食べたいなら

白いご飯やピビンパは我慢しましょう。どうしてもシメが欲しい時は、

豆腐チゲ(糖質約18g)か、カルビクッパ(糖質約10.3g)を注文しましょう。糖質(白米)が少なく、野菜やお肉、豆腐などでお腹を満たせます。

これまでハトコは何も考えずにとりあえず塩タン!カルビ!と注文していました。

ちょっと工夫するだけでいろんな部位を食べられて、野菜やクッパも食べてしかもヘルシー。これならダイエット中とは誰も気づきませんね!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪
大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」なら小麦粉不使用で糖質96%オフ!
メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!
大人のカロリミット
大人のカロリミットお試し
ブラックジンジャー配合「お大人のカロリミット」食べながら燃焼サポート!
万田酵素プラス温
manda_+on20.jpg8回分を無料でお試し!ロングヒットの万田酵素に生姜パワーをプラス。


関連記事
[ 2014/08/19 22:25 ] 糖質制限の食材選び | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
