ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大豆粉とアーモンドプードルの低糖質カップケーキ

081804.jpg

今日は、低糖質な大豆粉とアーモンドプードルを使ってカップケーキをつくりました。小麦粉を一切使わない低糖質なおやつにいかがでしょうか。

↓こちらの低炭水化物ダイエット↓ランキングにも情報がいっぱい。応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
アーモンドプードルとは、アーモンドをパウダーにしたものです。
081807.jpg

低糖質なパウンドケーキによく使われていて、お好み焼きなどの生地としてもおいしいです。
スーパーの製菓・製パンコーナーに置いてあると思います。

081806.jpg

しっとりしています。

100gあたり、糖質4.2gと超低糖質で安心です。タンパク質は22gとれます。


大豆粉は、生の大豆を粉にしたものです。ちなみにきな粉は炒った大豆を粉にしたもので、あまり低糖質ではありません。

100gあたり糖質は10.5~13gです。ちょっと香りにくせがあるので、アーモンドパウダーや小麦ふすま粉と混ぜて使うことをおすすめします。


大豆粉(国産) 400g

大豆粉は小麦粉や白玉粉などが置いてあるコーナーにあると思います。なかったらネットでも購入できます。

◆大豆粉とアーモンドプードルのカップケーキ
大豆粉80g
アーモンドプードル40g
ベーキングパウダー大さじ1
ラカントSで甘味をつけて、
豆乳と卵で伸ばしました。


081801.jpg

まずは蒸してみました。蒸し時間は10分くらいです。

081802.jpg

ふわふわしっとり、卵蒸しパンです。

081803.jpg

こちらはオーブンで200度15分ほど焼きました。

081805.jpg

焼くとまた全然、味が違いますね。外はカリッと、なかはしっとり。

アーモンドの香りが引き立って、香ばしく甘くおいしい。蒸すのも焼くのもどっちも美味しかったですよ♪


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪
大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」なら小麦粉不使用で糖質96%オフ!
メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!
大人のカロリミット
大人のカロリミットお試し
ブラックジンジャー配合「お大人のカロリミット」食べながら燃焼サポート!
万田酵素プラス温
manda_+on20.jpg8回分を無料でお試し!ロングヒットの万田酵素に生姜パワーをプラス。



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。