ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ココナッツオイルでケトジェニックダイエット「ケトン体」とは?

最近話題のココナッツオイル。認知症の予防にも良いそうですが、ダイエットに効果的なんです。

女優のミランダ・カーさんが愛用しているということでココナッツオイルは有名になりました。

ココナッツオイルを摂取するダイエット「ケトジェニックダイエット」が今、話題です。

↓こちらの低炭水化物ダイエット↓ランキングにも情報がいっぱい。応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
ココナッツオイルには中鎖脂肪酸が含まれています。この中鎖脂肪酸は肝臓内で脂肪酸の分解により、「ケトン体」に変化します。

ケトン体とは、「アセトン・アセト酢酸・βヒドロキシン酪酸」総称です。

血液中のケトン体は、日常的に心筋、骨格筋、腎臓、脳などさまざまな臓器でエネルギー源として使われます。

このケトン体は脳の大好物な栄養素なんです。


よく、糖質制限ダイエットをすると、「頭がぼーっとしたり体が不調になる」のではないか?と言われます。

これは、2つ理由があります。

1、糖質を抜いたからではなく、他の栄養素も制限したためにエネルギー不足になったときにおこります。

2、長年の糖質中心の食生活により糖をエネルギーにする体質から、ケトン体を使う体質にうまく切り替えられず、起こることがあります。

このうち2、の状態を回避するための方法として有効なのがケトン体を使った「ケトジェニックダイエット」です。

ケトジェニックダイエットは低糖質(糖質制限)ダイエットの進化版といわれています。

方法としては、糖質を抜く方法は同じなのですが、ココナッツオイルなどを摂取することで、体内でケトン体を作り、脳のエネルギーとすることで、糖質を抜いたときに起こる「頭がぼーっとしたり体が不調」になることをふせぎます。

脳のエネルギーはブドウ糖だけではありません。ケトン体が脳のエネルギーとなってくれるので、糖質を抜いても脳の働きが鈍くなることはなく、健康にダイエットすることができます。

糖質制限ダイエットが危険だと誤解してやめてしまう方も多いです。そういう方は、ココナッツオイルなどの中鎖脂肪酸を摂取することでケトン体を体内で作り、それを効率よく脳のエネルギーとすれば、イライラや不調もなく効率よくダイエットができますので一度試してみる価値はあると思います。

ココナッツオイルは1日スプーン2杯くらいの摂取で良いそうです。サラダのドレッシングや炒めものなど加熱してもOKです。

↓↓こんな商品もダイエットに効果的です。↓↓
厳選ココナッツ酵素ドリンク「毎日酵素」




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪
大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」なら小麦粉不使用で糖質96%オフ!
メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!
大人のカロリミット
大人のカロリミットお試し
ブラックジンジャー配合「お大人のカロリミット」食べながら燃焼サポート!
万田酵素プラス温
manda_+on20.jpg8回分を無料でお試し!ロングヒットの万田酵素に生姜パワーをプラス。


関連記事
[ 2014/08/16 22:37 ] 糖質制限 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。