ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炭水化物・糖質・糖類って同じ意味?

「糖質」、「糖類」、「炭水化物」、という言葉を聞くことが多くなりましたよね。

糖質オフのビール、糖類ゼロのコーラなどが良く売れているようです。

では「糖質」、「糖類」、「炭水化物」はそれぞれどんな違いがあるのでしょうか。

こちらの低炭水化物ダイエットランキングにも情報がいっぱい。
↓応援ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



◆糖質=炭水化物-食物繊維◆

炭水化物s

図を見ると「糖質」の中には「糖類」が含まれます。

そして「糖質」と「食物繊維」を合わせたもの「炭水化物」ということになります。


「糖質制限食」は、砂糖や果物などの甘いものを控えるだけでなく、それ自体は甘くないデンプンなどの摂取も控えるという意味なんです。


「デンプン」には具体的にはお米(ご飯)、パンやうどん、そば、芋類などが含まれます。


野菜の中にもカボチャやニンジンなど糖質の多いものがありますので注意が必要です。

糖質は調味料などにもたくさん含まれています。

「ご飯×肉じゃが」、「パン×かぼちゃサラダ」のように、気がづくと「糖質オン糖質」なんてことも。

思ったよりたっぷりとっていることに気付くと思います。

ちょっと意識して減らすぐらいのことをしないと、なかなか減らせるものではありません。

関連記事
[ 2014/05/21 23:37 ] 糖質制限 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。