ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低糖質レシピ♪高野豆腐の「揚げ焼きカレーパン」

こんばんは、ハトコです。金曜日の9時になりました。

「ハトコのときめきレシピ」の時間です。

今日は高野豆腐を使ったレシピ、「揚げ焼きカレーパン」です。

0801011.jpg
ひき肉カレーをたっぷり詰めて。

高野豆腐は焼くとフワフワになります♪


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。

一人分 糖質量 3.7g 

<材料>

080106.jpg

高野豆腐 2枚
牛ひき肉 100g
玉ねぎ中 1/4個
にんにく 1/2片
カレー粉 大さじ1
オリーブ油 
塩、コショウ、少々
醤油 大さじ1
ケチャップ 大さじ1

溶き卵、おからパウダー 適量
揚げ油




080105.jpg

1、高野豆腐は水でもどして固く絞り、切込みをいれて袋状にします。

2、玉ねぎと、にんにくはみじん切りにします。

3、フライパンにオリーブ油を中火で熱してひき肉を炒め、玉ねぎ、にんにくを加えてしんなりするまで炒めます。

4、カレー粉を加えて、醤油、ケチャップ、塩コショウで味を調えます。
080103.jpg

5、高野豆腐の切込みに炒めたひき肉を詰め、溶き卵をくぐらせて、おからパウダーをまぶします。

※おからパウダーが無い場合は、高野豆腐をおろし金ですりおろして粉にしたものを使っても良いですし、おからをフライパンで炒っても、代用できます。

6、フライパンにオリーブオイルを多めにひき、揚げ焼きのように表面がきつね色になるまで焼きます。

080107.jpg

完成♪

この、高野豆腐のふわっふわな弾力がたまりませんね。表面はカリッと揚げパンに。

高野豆腐そのものは、味がほぼありませんので味の濃いものを挟むのが向いています。

バターで両面焼くだけでもすごく美味しいんですよ。

水に浸せば1分ほどで戻りますので手で固く絞るだけです。

高野豆腐ダイエットがあるくらい、低糖質で高たんぱく質。その50%をたんぱく質が占めるほど。1枚で牛乳240ml分に相当するんですよ。

和風だしで卵とじにするだけではもったいないです。オムレツやグラタン、パンケーキなど、高野豆腐レシピはまだまだ出来そうな気がします。

では、また来週金曜日9時にお目にかかりましょう。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。



■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪
大豆100%麺ソイドル
ソイドルお試し
ダイエット中でも麺OK!「ソイドル」大豆100%麺は小麦粉不使用で糖質96%オフ!
メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!


←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。