ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

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夏太りの原因は糖質過多?赤身肉を食べて代謝UP!

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ダイエットするときに一番おすすめの食材、それは赤身のお肉です。

赤ければ赤いほど、ダイエット効果は抜群。代謝に必要なビタミンA・B群がたっぷりで、糖質や脂質をどんどん燃焼し、痩せやすい体質を作ります。

夏はつい口当たりの良いそうめんや、ざるそば、デザートにはアイスクリームなどを食べてしまい、糖質過多になりがちです。

あっさりしていても、糖質ばかり摂っていては太ってしまいますよ。おまけにたんぱく質やビタミン不足で代謝がダウンしてしまい、脂肪が燃焼しにくい体に!

では痩せやすい、脂肪を燃焼しやすいお肉ってどれでしょう?ランキングでご紹介します。


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赤身肉は、糖質がほぼゼロ!100gあたり0g~0.2gです。優秀な糖質制限ダイエット向き食材なんです。

◆たんぱく質が豊富

和牛もも肉100gあたり たんぱく質は20.7g ほかの食材よりも特にたんぱく質が多いです。

血や筋肉になる重要な栄養を摂って痩せやすい元気な体作りができます。

◆代謝に必要なビタミンB群が豊富

糖質の代謝にはビタミンB1、脂質の代謝にはビタミンB2、たんぱく質の代謝にはビタミンB6が必要といわれています。

赤身肉にはどれもたっぷり含まれているんですよ。

◆L-カルニチンで脂肪を燃焼!

赤身のお肉に含まれるビタミンB群のなかでも特に注目すべきが「L-カルニチン」という栄養素。脂肪を燃焼させる働きがあります。

お肉は赤ければ赤いほどこのL-カルニチンが多く含まれていますので、スーパーで選ぶ時のために覚えておいてくださいね!

◆どんな種類の赤身肉がダイエットに効果的?

1位 羊・馬

2位 牛

3位 豚

鶏肉にはL-カルニチンはほとんど含まれていません。

カロリー、脂肪分ともに低いのでダイエット向きと思っていましたが、脂肪を燃焼するほどのパワーは無いんですね。

◆赤身魚でもL-カルニチンは摂れる!
L-カルニチンは摂りたいけどお魚のほうが好きという方は、マグロやカツオを食べましょう。
お刺身で食べれば、生の酵素や、体に良い油「オメガ3」がたっぷり摂れます。

ハトコは、「大人のカロリミット」ダイエットをしている間、毎日お肉を食べていました。もちろん野菜も食べていましたが、つけ添えとして美味しく食べられる量で、メインは肉!肉!でした。

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お肉のL-カルニチンにブラックジンジャーの代謝サポートをプラスすればさらに痩せ体質になりますね♪

おかげで痩せただけでなく、お肌に艶も出て、ベジタリアンだった時よりも気分が前向きに元気になりました。

◆手に入りやすい赤身肉
・牛ももステーキ肉
・牛もも薄切り肉
・牛もも焼肉用
・豚ヒレ肉
・豚もも薄切り肉
・ラム肉

他には、こま切れ肉や、ひき肉も経済的です。

ちなみに、お魚とお肉では、消化に適した胃酸の酸度が違うため、1度の食事にはお肉か魚のどちらかにしたほうが良いそうです。

生姜やにんにくを一緒に炒めたり、薬味としてあわせて食べましょう。さらに体を温めて消化も促進し、代謝アップにつながりますよ♪

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


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[ 2014/07/30 22:21 ] 糖質制限の食材選び | TB(-) | コメント(2)
Re: こんにちは
こんにちは、ナオキさん。お久しぶりです。

お肉好きには朗報ですよね^^

ハトコは糖質制限ダイエットを始めてからお肉食べるようになりました。

本当に太らないので驚きです。もちろん、糖質制限していることが

重要なんですけどね。

お役に立てましたならうれしいです。

コメントありがとうございます。(*^_^*)
[ 2014/07/30 23:29 ] [ 編集 ]
こんにちは
こんにちはナオキです。
赤身のお肉がそれほどダイエットに効果が
あるとは知りませんでした。
栄養も満点のようですので早速私も普段の
食事に取り入れていこうと思います。
役立つ情報をありがとうございました。

[ 2014/07/30 22:36 ] [ 編集 ]
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