ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘い物が食べたい時は温かいレモンジンジャーで心を落ち着かせて

072801.jpg

こんばんは、ハトコです。

ダイエット中にどうしても、甘いものが食べたくなる時がありますよね。

特に女性は体調や月の周期によっても、甘いものへの欲求に翻弄されてしまいます。

そんな時に即効で落ち着かせてくれるドリンク、「ホットレモンジンジャー」をご紹介します。

心も体も癒されるほっとするドリンク。最近ちょっと疲れている人にもおすすめです。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。

甘いものが欲しい!と、気持ちがザワついてしまっているときはもう、沈めようと思ってもなかなかうまくいきません。

そんなときはガマンせずに、まずは温かいものを飲んで様子をみましょう。体の中から温まると気持ちも落ち着いてきます。

「ホットレモンジンジャー」の作り方

<材料>
レモンの輪切り

生姜のすりおろし

ラカントS 小さじ2~3(お好みで)

<作り方>
材料をカップにいれ、お湯を加えてかきまぜれば出来上がり。

温かいうちにレモンをスプーンでレモンを崩しながら少しずつ、飲みましょう。

生姜でほかほかと温まって、レモンの香りで気持ちがスッキリします。

ラカントSで、糖質オフしていますので、1杯で物足りなければ、おかわりしても大丈夫。たまには少し甘めにして満足感を得ましょう。

072802.jpg

ラカントSというのはエリスリトール、ラカンカエキス、甘味料(ラカンカ抽出物)が原材料の糖質、カロリーゼロの甘味料。血糖値を上げないので糖質制限食ではお砂糖のかわりに使われています。スーパーでも手に入ります。



「ホットレモンジンジャー」の効果

◆レモンの効果◆

レモンのクエン酸には疲労回復の効果があります。

ビタミンCがストレスを和らげます。

老廃物や毒素をしっかり排出するデトックス効果があります。

レモンの香りには、リモネンというリラクゼーション効果があります。

カルシウムやミネラルの吸収をよくする働きがあります。


◆生姜の効果◆

体を温めて冷え性を改善する
消化吸収を良くし、免疫力もアップ
むくみ防止

レモンのクエン酸は、体内時計をリセットする働きもあります。

なのでハトコは朝も、このホットレモンジンジャーを飲んでいます。レモンの香りが頭をシャキッとしてくれて、さわやかな気分で一日をスタートできます。

実は水や白湯をそのまま飲むのが苦手でなんです。でも体に良いから、朝の水分補給はなんとか温かい白湯を飲みたいと考えた結果、レモンを入れてみたらゴクゴク飲めたのです。

昼間はペットボトルに小さく切ったレモンを入れて、お水を入れて持ち歩いています。これで美味しくお水を飲めるようになり、昼間の水分補給も心配なくなりました。

ラカントSなどの甘味料であっても、摂りすぎは禁物です。だけど、ガマンし過ぎてお菓子を食べてしまったら簡単に甘味中毒へ戻ってしまいます。

一旦キレてしまったら、食べたお菓子の糖質は、50gくらいでは済まないかもしれません。

それくらいなら、甘味料で少し甘めにした温かいものでやり過ごしたほうが得策ですね。

ちなみに、もしスナック菓子が食べた~い!という衝動に駆られたら、ごぼう茶がおすすめです。

ごぼうスナックよりおいしいのでお菓子の誘惑から逃れられます。

あじかん焙煎ごぼう茶でお菓子ストップしたレビュー⇒南雲先生イチオシ「あじかん焙煎ごぼう茶」の効果とは?

ガマンしてイライラした結果、お菓子のドカ食いなんてことにならないように、対処法を知っていると焦ることはありません。上手に甘味への欲求と付き合っていきましょう。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し
Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪
ファンケル本搾り青汁
ファンケル青汁お試し
食物繊維はダイエットの強い味方。しかもおいしいです。
メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し
甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!



←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。

関連記事
Re: 糖質制限
雪花さんこんにちは~

>
> 糖質制限という字面が怖いので、なかなか
>
ほぇ~っそうなんですか。怖いと感じるんですね。これは自分では分からなかった発見です。
ありがとう。「ローカーボ」とかだったら怖くないのかな?

>
> ラカントよさそう。

はい。甘さひかえめで、ほかの人工甘味料みたいな変な味がしないので
使いやすいです。ちょっとお高いんですけどね。

また来てね。
[ 2014/07/29 22:41 ] [ 編集 ]
糖質制限
こんにちは、

ラカントを糖尿病もちの人のおうちでみかけたこと
あります。

糖質制限という字面が怖いので、なかなか

やってみようかなーでもなーというふうなんですけど、

ラカントを使ってみるとか、小さなところから

だったら出来そうです。

ラカントよさそう。
[ 2014/07/29 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
