ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

油あげでつくる低糖質レシピ!「ピザ」&「パニーニ」

こんばんは、ハトコです。金曜日の9時になりました。

ハトコのときめきレシピへようこそ。

こちらでは、「主食でないものをつかって主食のようなものをつくる」

という、ミラクルレシピをご紹介しています。

072505.jpg

きょうは、油あげ(薄あげ)を使った「ピザ」と「パニーニ」です。油あげって、低糖質食材。ダイエットに向いているんですよ。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。

◆油あげでつくるピザ

糖質量3.5g

<材料>

油あげ(薄あげ)、ピーマン、プチトマト、トマトピューレ、とろけるチーズ

1、油あげはしっかり油抜きをしてしぼり、3辺を切り落として1枚にひらきます。

2、ピーマンは薄切り、プチトマトは半分にきります。

3、オーブンシートを敷いた天板に油あげを広げてトマトピューレを塗ります。

4、ピーマン、トマトを散らしてチーズをのせる

5、200~220度のオーブンで5~6分焼く

お好きな具材をのせてくださいませ。端っこはパリッとさせると美味しいですよ。

油あげは1枚で糖質量3g~3.5gほど。お味噌汁に入れるだけではもったいない低糖質食材です。

あげそのものはほとんど味がないので他の食材の邪魔をしません。意外に使える!


低糖質油あげレシピのアレンジでこちらはパニーニです。

◆油揚げで作るパニーニ

糖質量3.0g

<材料>

薄あげ、玉ねぎ、ハム、とろけるチーズ、トマト

1、玉ねぎ、トマトは5ミリ程度に薄切りしておきます。

2、薄あげはしっかり油抜きをします。

3、長いほうの一辺を切り、袋状にして裏返します。

072504.jpg

072503.jpg

破けそうになりますね。慎重にしました。

4、玉ねぎ、ハム、トマト、チーズをはさみます。

5、チーズの挟んでいない側から焼きます。

6、表面に少し焦げ目がついたら裏返して、チーズのある側を焼きます。

チーズがとろ~り溶けてきたら出来上がり♪

072502.jpg

油あげを袋状にするのって意外にむずかしかったです。ちょっと見た目はアレですが、食べてみるとこれが美味しいんですよ。

油あげがパリッとして、なかのチーズやトマトがとろりとしてそれにハムでしょ・・・、美味しいに決まってます!

では、また来週の金曜日9時にお会いしましょう♪

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し

甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!
ファンケル本搾り青汁
ファンケル青汁お試し

食物繊維はダイエットの強い味方。しかもおいしいです。
あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し

Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪



←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。


関連記事
Re: タイトルなし
はじめまして。ばんぶーさん。

意外でしたか?試してみてくださいね。
[ 2014/07/27 00:04 ] [ 編集 ]
はじめまして。

油揚げでピザ!

その発想はありませんでした!

すぐに真似しちゃいますね(笑)
[ 2014/07/26 13:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とうこさん、こんばんは~(^^)/

> ハトコのときめきレシピ、いつも楽しみにしています♪

ありがと~。

> なんとウチの夕飯も油揚げピザでした。
> ママさんが作ってくれていました。
>
ママさんさすがです!わかってるぅ。

> 油抜きをするのがポイントですね。
> 以前自分で作った時は、油抜きをしなかったので、胃がもたれてしまいました。
> 今度パニーニも作ってみます♪

パニーニ、ちょっと時間がなくて写りがアレでしたけど、
めちゃ美味しいですよ。ハムが!チーズと!トマトも・・・とろけます。

> 美味しそうなレシピありがとうございました。

そういっていただけると励みになります♪また来てくださいね。
コメントありがとうございました。
[ 2014/07/26 00:38 ] [ 編集 ]
こんばんは、ハトコさん。

ハトコのときめきレシピ、いつも楽しみにしています♪
なんとウチの夕飯も油揚げピザでした。
ママさんが作ってくれていました。

油抜きをするのがポイントですね。
以前自分で作った時は、油抜きをしなかったので、胃がもたれてしまいました。
今度パニーニも作ってみます♪

美味しそうなレシピありがとうございました。
[ 2014/07/26 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
