ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べて腸内デトックス!運動より効果的な食べ痩せ食材とは

072401.jpg

こんばんは、ハトコです。

普段の食べ物から食品添加物や農薬や保存剤などをを完全にシャットアウトするのは難しいですよね。

そのために毒素を体外に排出するデトックスは、意識的に行う必要があります。

よく、デトックスは運動して汗をかくと良いと思われがちですが、実は汗で排出される毒素は全体の3%に過ぎないって、ご存知でしたか?

じつは毒素の75%は便から、20%は尿から排出されているんです。

「しっかり食べて、どんどん出す」のがイマドキのデトックス。その簡単で効率の良いデトックスの方法とは?


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。

◆発酵食品で食べてデトックス

072402.jpg

腸内デトックスをするなら、おすすめなのは発酵食品・漬物を食べることです。

漬物は酵素がたっぷりの優秀な生野菜だって、気付いていましたか?サラダだけが生野菜ではないんですよね。ハトコもうっかりその考えが抜けていました。

漬物は発酵しているので乳酸菌がたっぷり。生野菜よりももっと、ダイエットに効く脂肪分解酵素が豊富です。腸内の善玉菌を増やしてくれるんですよ。

デトックス効果が高いので、定食やお弁当のお漬物は残さず食べてくださいね。糖質を摂るときは、先にお漬物をひと口食べると、血糖値の急上昇が防げます。

キムチ、ぬか漬け、べったら漬け、たくあんでも良いんですよ♪

ヨーグルトを食べてもあまりお通じがよくならないひとは、お漬物に変えてみてはいかがでしょうか。


◆果物でデトックス

尿をすっきりするには、カリウムなどのミネラルが豊富な果物がおすすめです。

果物は糖質が多くて血糖値を上げるから食べないですか?それはちょっと誤解なんです。

果糖が血糖値を上昇させるのは、単体で摂取した場合のみです。果物にはビタミンやミネラルが豊富に含まれていて、いっしょに摂れるので血糖値は急上昇しにくいということがわかっています。

食べ過ぎはいけませんが、旬の果物は毒素をどんどん出して体調を整える働きがあるので、糖質制限ダイエット中でも上手に食べていただきたい食材です。

イチゴなら5~6個くらい、キウイ、オレンジなら1個、グレープフルーツなら半分くらいまでを1回の量とすれば糖質も8g~10gくらいまでに控えられます。食べるタイミングは朝がおすすめです。

もし果物の糖質や血糖値が気になるなら、血糖値の急上昇を抑えるサプリと一緒に摂ると安心です。
代謝もアップしてくれる優れもの⇒14日間で-2.5キロ・体脂肪-3%達成♪「大人のカロリミット」成功速報

◆ほかのデトックス食材あれこれ

豆類、納豆、キノコ類、ゴーヤ、生姜、シナモン、よもぎ、パセリ、セロリといった野菜や香草類もデトックスに効果的です。

ハトコが毎日飲んでいるごぼう茶もデトックスに効果的ですよ。水溶性食物繊維イヌリンが毒素の排出をサポートしてくれます。手軽でしかも美味しいですしね。

ごぼう茶をお試しした記事はこちら⇒南雲先生イチオシ「あじかん焙煎ごぼう茶」の効果とは?

夏はやっぱりゴーヤが良いですね。薬味や香辛料は冷蔵庫にストックしておいて、どれか一つはお肉や魚に添えて、タンパク質と一緒にたっぷり食べましょう。

お肉や魚、卵など低糖質食材と組み合わせればさらにダイエット効果が高まりますよ。ぜひ毎日の習慣にしてくださいね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し

甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!
ファンケル本搾り青汁
ファンケル青汁お試し

食物繊維はダイエットの強い味方。しかもおいしいです。
あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し

Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪



←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。


関連記事
[ 2014/07/24 22:47 ] 腸内環境改善 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。