ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あじかん焙煎ごぼう茶でふりかけ作ってみたら絶品♪

こんばんは、ハトコです。

3連休楽しかったですか?

今日はお家でゆっくりしている方も多いかな。

ハトコは昨日、ゲリラ豪雨に見舞われました

今日は、お掃除したり、低糖質レシピを考えながらゆっくりしました。

それで冷蔵庫のなかを一掃しようとおもってガサゴソやってたら、いつも飲んでる「あじかん焙煎ごぼう茶」の茶がらの冷凍を山盛り発見。

あじかん焙煎ごぼう茶ってなに?という方はコチラの記事もどうぞ
南雲先生イチオシ「あじかん焙煎ごぼう茶」の効果とは?


なので今日は、これで一品、「そぼろふりかけ」を作ってみました。
0721212.jpg

お弁当にも、お酒のおつまみにも、麺にのっけてもGOOD!食物繊維もポリフェノールも摂れる、どこにもない完全オリジナルレシピ。でも簡単ですよ。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。


食物繊維たっぷり、ポリフェノールたっぷりのごぼう茶を丸ごと食べちゃうことでさらに腸内環境も良くなります

しかも香ばしくておいしい。コレの代わりになるものがちょっと思い浮かばないです。このつぶつぶ食感。歯ごたえ。きっと鶏そぼろに合うに違いない!と思いました。

あじかん焙煎ごぼう茶の茶がらでつくる<鶏ごぼうふりかけ

<材料>

あじかん焙煎ごぼう茶の茶がら 5~6袋
とりひき肉 100g
和風だし汁 大さじ4~5
醤油 生姜 適量
かつおぶし 1パック

糖質0.4g お出汁がしみておいしい~です。

072120.jpg

ごぼう茶の茶がらって、こんな感じです。つぶつぶがこまか~いのは「あじかん焙煎ごぼう茶」ならでは。

0721213.jpg

フライパンで、生姜ととりひき肉を炒めてほろほろにします。そこへごぼう茶の茶がらを投入します。

>072115.jpg

和風だし汁を加えて、お醤油を加え、水分が無くなるくらいまで煮詰めます。
072114.jpg

最後にかつおぶしをひとパック、ふぁさっとかけて、混ぜます。
072119.jpg

出来上がり。かつお節と鶏肉の味がぎゅーっと詰まってそれが、ごぼう茶の茶がらに吸い込まれています。

カラッとしているのも茶がらならではの食感。つぶつぶの歯ごたえが何ともいえませんね。

冷蔵庫で3、4日はもちます。

ごぼうにはイヌリンという水溶性食物繊維が豊富で、そのなかにムチンが含まれています。これがお通じに良いだけでなく、脂肪分の多い食事をした時なんかに、余分なものを排出してくれる働きがあります。

072117.jpg

若返りで有名な南雲先生がごぼう茶で長年悩んだ便秘がすっかり治ってしまったのは有名ですね。本まで出されていますから。

さらにカリウムが多いですから、むくみやすい方は、一度ごぼう茶を飲んでみてください。

お試しサイズをハトコが飲んでみた記事があるのでご参考になさってください⇒南雲先生イチオシ「あじかん焙煎ごぼう茶」の効果とは?

朝、顔がパンパン!ってときに温かいごぼう茶を飲んで出かけると、仕事始めるころにはもう、気にならないくらいに戻っています。

ポリフェノールの量も野菜の中でダントツ。抗酸化力が強いんですね。老化=体の酸化です。ポリフェノールは意識して摂っています。

072116.jpg

でもごぼうを毎日食べるのはちょっと大変なんですね。それがお茶になっていると、毎日飽きずに続けられるんです。

それと、スーパーで売っているごぼう茶との違いは、「焙煎」しているところ!加熱することでポリフェノールが増えるんですって。オトクオトク。

何にかけようかな?お酒のおつまみに、そのまま食べてもおいしい。お砂糖まったく使ってないですけど、甘味があるんですね。ごぼう茶の茶がらって食べないと損だなぁ。次は何をつくろうかな~?。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し

甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!
ファンケル本搾り青汁
ファンケル青汁お試し

食物繊維はダイエットの強い味方。しかもおいしいです。
あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し

Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪



←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。


関連記事
[ 2014/07/21 23:16 ] ごぼう茶のパワー | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
