ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糖質0g麺アレンジレシピ「低糖質ジェノベーゼ」

今日はお休みでお友達とおウチで糖質制限メニューを

楽しみながらおしゃべりしました。

お酒は赤ワインや焼酎で作るハイボールがメインで糖質オフ!

低糖質なお酒についてはコチラの記事から⇒低糖質のお酒とおつまみでダイエットできる?

人気があるのは紀文の糖質0g麺でアレンジするパスタメニュー。

0721210.jpg

結構おしゃれ?なメニューになり、糖質制限てナニ?というお友達でも、ダイエットメニューってことで、喜んでもらえました。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。

072108.jpg

こちらが紀文糖質0g麺でつくったジェノベーゼです。

低糖質アレンジパスタのなかで、ペペロンチーノに次ぐ低糖質。
072109.jpg

麺は茹でると柔らかくなってしまうので、フライパンでさっとから炒りしてからソースを混ぜるほうがよさそうです。

ペペロンチーノはじぶんでサッと作れますが、バジルソースは市販のものを使いました。それでも糖質5.6g。麺は糖質0gですので安心して食べてくださいね。

糖質0g麺やこんにゃく麺でパスタアレンジは他にもこちら
⇒納豆おろしでアンチエイジング
⇒こんにゃく麺アレンジで「もやし麺ペペロンチーノ」

0721211.jpg

他にはこんにゃく麺でゴーヤチャンプルーつくりました。これも好評でしたよ。みんなで食べるには麺系はたすかりますね。

女子トークというと、ダイエットの話に必ずなりますが、みんななんて糖質たっぷりの無理したダイエットしてるんだろうと悲しくなっちゃいます。

なかには炭水化物を抜いて-4キロっていう頑張り屋さんもいるんだけど、そのあと元の食事に戻してりバウンドしているとか。

ほかの子は明らかにカロリー制限のダイエットですね。

ハトコが糖質抜いているって言うと、「お菓子を選ぶときは糖質少なめのものを選ぼう」と言ってました。あれれ・・・?

お菓子ばっかり食べていて、ちょっと体が心配な子もいるのです。

あんまり糖質制限ダイエットのことをガツガツ語ると、実はちょっと引かれるところもあります。

ストイックだと勘違いされるというか。でも肉食べてるし、なのに糖質ほぼゼロが極端で体に悪いという印象もあるみたいですね。

控えめにちょっとずつ理解してもらえれば良いかな~と思うのでした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し

甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!
ファンケル本搾り青汁
ファンケル青汁お試し

食物繊維はダイエットの強い味方。しかもおいしいです。
あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し

Dr.南雲監修のお茶が大ヒット!美肌もスッキリもここから♪



←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。


関連記事
[ 2014/07/21 17:38 ] 糖質制限レシピ | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
