ハトコのときめき糖質制限ダイエット

糖質依存症だったハトコが、食べて痩せる糖質制限ダイエットにチャレンジ。痩せやすく、太らない体に体質改善中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すき屋の牛丼ライトは低糖質メニューかそれとも?

牛丼チェーン「すき屋」さんに糖質制限メニューがあるのはご存じですか?

07200.jpg

牛丼ライト 税込324円 

もう、有名かな?

ご飯の代わりに豆腐を使っているという、ナイスなどんぶり。

お肉、野菜、豆腐のどんぶりだったら残すことなく食べられますよね。

ご飯だったら残すの本当に申し訳ない思いをするので外食控え気味でしたが、

今日は食べに行ってきましたよ。実際に糖質オフしているのか、ハトコがしっかりチェック!してきました。


←あなたの「見に来たよ♪」の応援ポチッが励みになります。

じつはハトコ、牛丼屋さんに入るのが始めてでして・・・。今回の調査のために勇気を出して入ったものの、勝手がわからず。キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

ふつーに席に着けばよかったんですね。おねーさんがオーダー取りに来てくれました。(´▽`) ホッ

牛丼ライト、324円。ほんと、安いですね!お勤め人にとってはうれしい価格です。

07200_1.jpg+  072004.jpg

100円プラスで「たまごセット」を追加しました♪

栄養価は、
カロリーたんぱく質脂質炭水化物ナトリウム
並盛307kcal18.4g18.6g16.4g829mg


炭水化物という書き方ですか。まだまだ、糖質と食物繊維を分けるっている考え方は浸透しなさそうですね。

炭水化物から、お野菜の分の食物繊維をさし引いたのが糖質ですが、あれ・・・意外と糖質あるんじゃないかな?

カロリーは307kcalと、ご飯を使ったどんぶりの半分以下のエネルギーです。ご飯ないだけでかなり変わるんですね。

おっと、糖質セイゲニストはカロリー気にしないんだった。でもね・・・気になったのさ。

072001.jpg

実物はこんな感じ。見た目は普通の牛丼ぐらいボリュームありますね。

07202.jpg

お肉の下には、サラダセットのサラダ1個分が敷いてあります。

07203.jpg

ちらっとのぞいてみますと、下にあった、お豆腐が!

◆牛丼ライトのお味は?
お豆腐に、ポン酢がかかっていました。その上に甘辛く味付た牛肉と玉ねぎが並盛されています。

ポン酢と、甘辛いお肉の味付けでかなり糖質を稼いでいるようす。

このあと、玉子をぶっかけてガツガツいただきましたが、どんぶりの下にたまったお出汁はもちろん残しました。

それから、野菜の中にスイートコーンがけっこう入っています。これもね、美味しいんですけど糖質高いので控えめに食べました。

薄味に慣れているハトコにはちょっと濃い味付けだったな~。糖質16.4gを多いとみるか、外食にしては少なくて済む、とみるか?

ハトコは、お昼ごはんいつもコンビニ食で、食べるものに困っていたのでこれからは、たまには「すき屋の牛丼ライト」をお昼のメニューに入れても良いかな~と思います。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■ハトコが試した糖質オフのお助け商品はコチラ■
メタバリアNEO
メタバリアNEOお試し

甘いもの好き・ご飯好き必見。糖をブロックして脂肪分解もサポート!
ファンケル本搾り青汁
ファンケル青汁お試し

食物繊維はダイエットの強い味方。しかもおいしいです。
あじかん焙煎ごぼう茶
あじかん焙煎ごぼう茶お試し

Dr.南雲監修のお茶が大ヒット。美肌もスッキリもここから♪



←読んだよ~のしるしにポチッとしてくださると、喜びます。




←一日一回、あなたの応援ポチッが励みになります。






関連記事
[ 2014/07/20 22:32 ] 糖質制限の食材選び | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマーク・RSSリーダー
登録すると、新着記事がラクラク読めます↓
人気記事ランキング
検索フォーム
ブログ村ランキング


ブログパーツ
